お付き合い→結婚→出産

回答6 + お礼6 HIT数 1227 あ+ あ-


2008/05/16 01:16(更新日時)

皆さんに質問します。
お付き合いする時、私は結婚を考えます。
結婚して、旦那さんと子供と幸せに暮らすのが小さい頃からの夢でした。
もちろん、付き合ってみないとわからないから、すぐに結婚って考える訳じゃなくて、
時間を重ね、この人とずっと一緒にいたいってお互いが思った時、
結婚できればと思ってました。
でも、、、私が結婚したいと思っても、相手は結婚願望が全くない時、
子供も一生いらないと言われたら、皆さんならどうしますか!?
彼のコトが好きなら、そのまま付き合う!?
でも、一生結婚する気がない、子供も欲しくないんだったら、
好きでもお別れして、別の人とまた出会って幸せになる!?
ずっと一緒にいれば2人で頑張ろうって気が変わったり、
タイミングだとも思うけど、向かうところが違うからこのまま一緒にいても意味がないよ~な気が。。。
もちろん、結婚がゴールだとは思ってはいません。
生活になれば、理想と現実が違うコトも、それなりにわかっていますし、
相手の年齢や経験等、色々違ってくると思います。
色んな人の意見が聞きたいです。

No.653438 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さん 失礼だったら すいませんm(__)m 付き合い=結婚と見えてしまいます。男性からしたら 重たいと感じると好きでも 嫌がり離れていくみたいです。恋愛→結婚 →出産を早く進みたいと主さんは 思っていませんか?自分を磨いて 男性からも 女性からも好かれ人になって下さい。m(__)m

No.2

>> 1 レスありがとぅございます😃
やはり重たいですよね…。
今は習い事をしたり、自分磨きを頑張っています✨
友達と遊びに行ったりもしています❗
特に若い男の子は、やりたいコトもいっぱいあるだろうし、まだまだ具体的な将来については考えられないのカナ⁉
結婚結婚って言ってたら、重たくて逃げて行きますよネ…。
彼に『結婚してくれ』って言わせるくらいイイ女に、自分が努力しようと思います😃

No.3

私は主人と9つ離れてて(主人が歳上)付き合ってた頃は結婚の話しなんて全くしなかったです😃

子供も私自身が欲しいとは思ってなかったですが今や3人の親です😊

付き合っていくうちに気持ちって変わっていくものだと思います👍

No.4

>> 3 レスありがとうございます。彼が小さい頃、親が離婚していて、成人するまで責任もって育てられないなら子供は産むべきじゃないって、ずっと思って生きてきたそうです。両親をみて、どんなに好きで結婚してもいつかは離婚するって考えてるようです。そんなコトないと思うけど、彼はちゃんと考えてるんだな~とも思って。一緒に頑張っていきたいし、ウチが結婚して下さいって言わせられるような女になればいいんですけど、彼の気持ちがいつ変わるのか、一生変わらなかったらと思うと不安です。これから先、何年も付き合って、年をとってからいきなり振られたら…って考えてしまいます。束縛したいから結婚とか、寂しいから結婚って訳じゃなく、大好きな彼と子供と、家族で色んなコトを分かち合ったり支えあったりしていきたいんデス。こういうウチの考えも、彼と一緒にいたら変わっていくのカナ?

No.5

なんだかんだ言われるけど主さんは26歳だし…結婚を考えてお付き合いするのは普通だと思う。
私も将来結婚して大丈夫な男なのか❓と常に見極めて付き合ってました。
結婚の話などは特にしないけど、将来子供が欲しいかどうかの話はしてました。子供いらないという彼氏とは別れました。

No.6

私だったら結婚願望ない人とは別れますね💔

No.7

主さんの年齢的にも結婚や子供を考えるのはいたって普通ですよ。
私も全く結婚願望のない男とは別れます。
私の勝手な意見ですが25~30歳位って女性的にすごくいい時期だと思ってます。
そのいい時期を結婚願望の全くない男に尽くすのは私はなんとなく納得いきません。

No.8

好きになったら結婚したいのはすごいわかるよ でも彼はなんでしたくないのかなぁ あなたが結婚しないのなら別れると言って いいよ と言われたら見込みないような気がするけど

No.9

>> 5 なんだかんだ言われるけど主さんは26歳だし…結婚を考えてお付き合いするのは普通だと思う。 私も将来結婚して大丈夫な男なのか❓と常に見極めて… レスありがとうございます。
私の同い年の友達も、結婚を考えてのお付き合いをする人が多いです。
やはり将来、好きな人の子供も欲しいと思っています。

No.10

>> 6 私だったら結婚願望ない人とは別れますね💔 レスありがとうございます!!
そ~ですか~、色々考えてしまいます。

No.11

>> 7 主さんの年齢的にも結婚や子供を考えるのはいたって普通ですよ。 私も全く結婚願望のない男とは別れます。 私の勝手な意見ですが25~30歳位って… レスありがとうございます。
う~ん、そっか~、
未来がないのに尽くすっていうのもう~ん。
好きなら尽くせますが、お互い同じ方向を向いて生活していないと
うまくいかないですよね。
未来がない=不安って考えちゃいます。

No.12

>> 8 好きになったら結婚したいのはすごいわかるよ でも彼はなんでしたくないのかなぁ あなたが結婚しないのなら別れると言って いいよ と言われたら… レスありがとうございます。
彼が結婚したくない理由は、NO.4のお礼の文章をご確認下さい。
彼からは、一生結婚する気も、子供も欲しくないから、
私を幸せにしてあげられない・・・と言われました。
一緒にいて楽しくて幸せでも、
またいつか結婚の話になってケンカになるから、同じコトの繰り返しだと。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧