注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

今さら自分が解らない😔

回答3 + お礼3 HIT数 1044 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
08/04/24 01:09(更新日時)

小さい頃から人見知りでした。恥ずかしながら、未だにそうです。職場でも居るんだか居ないんだか…ってくらい話しません。友達も少ないです。でも、それって珍しい事ですか?私から見ても、まだまだ内気な人は居るし、引きこもってるような人もいます。私は働いてます。少ないけど、友達とも出掛けます。普通に会話も出来ます(仕事は病院受付です)なのに私に対して周りは必要以上に『大人しい』とか、兄弟や親戚からは『性格が歪んでる』とか『だから結婚できないんだ』とか、冗談ぽくですが言われます。正直、ショックです😔兄夫婦がたまに帰省しても、確かに会話は少ないかもしれませんが、私から見たら、兄嫁の方が大人しい…なのに『もっと喋ろ』突っ込まれるのはいつも私⤵この差別は何ででしょう?私は何を言われても傷つかないとでも思ってるんでしょうか⁉見た目は『大人しそう』と『明るそう』の両極端だし、最近は自分がよく解りません😔自分らしく生きればいいんでしょうが、自分らしさが解りません⤵目立つ事が嫌いです。注目されるのが苦手です。なぜ生まれてきたのかな😢

No.654383 08/04/22 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/23 04:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も同じで自分がよくわかりません。
主さんは生真面目な方ではないですか❓
私は自分を多分生真面目だと思ってます。
自分に自信がないのもありますが…
私も目立ったりするのが嫌いで、正直人と付き合うのが好きじゃありません。本当は人なんてどうでもいいんです。
だからいつも冷静な顔をしてるせいか人から『大人しい、何考えてるかわかんない、不思議ちゃん』などと言われます。
主さんもそうではありませんか❓違ったらごめんなさい💦

No.2 08/04/23 22:59
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

自分もどちらかというと大人しいかな、人は黙っていたら、どんどん言いたい放題だから、一度ブチ切れていいかえしたら蓜
今の性格でいいと思うよ晙晙

No.3 08/04/23 23:08
匿名希望3 

目立つことが嫌いで、注目されるのが苦手なだけで何で生まれてきたんだろうっていう発想がそもそもおかしいですよ💦💦

それが自分の個性だと割り切って付き合えばいいじゃないですか❗😁

No.4 08/04/24 00:53
お礼

>> 1 私も同じで自分がよくわかりません。 主さんは生真面目な方ではないですか❓ 私は自分を多分生真面目だと思ってます。 自分に自信がないのもありま… レスありがとうございました☺お礼遅くなってスミマセン💦はい、冷静に見られます😥見た目がおっとりなので、焦ったり、いっぱいいっぱいでも淡々と作業してる印象らしいです。可愛げないんでしょうね💦生真面目でもあります👮…真面目に生きてるだけなのに、こんな事で悩むなんて、トホホです💧

No.5 08/04/24 01:01
お礼

>> 2 自分もどちらかというと大人しいかな、人は黙っていたら、どんどん言いたい放題だから、一度ブチ切れていいかえしたら蓜 今の性格でいいと思うよ晙晙 レスありがとうございます☺前の職場でブチ切れて、結局退職したのは私です⤵好きな職種だったし、永年続けてたので親にも友達にも心配かけました😭そして、未だに私自身が後悔してます⤵キレるタイプに見えないので、逆に相手(上司💦)は面白くなかったんだと思います💧キレても言葉より涙が出てしまうし、キレた後の事を考えると、面倒くさいので私が我慢すればいい事なら今は我慢する事にも慣れました💧だからストレスも溜まり、ハッキリ言えない自分にも腹が立つ…悪循環ですね😥

No.6 08/04/24 01:09
お礼

>> 3 目立つことが嫌いで、注目されるのが苦手なだけで何で生まれてきたんだろうっていう発想がそもそもおかしいですよ💦💦 それが自分の個性だと割り… レスありがとうございます☺…そうですね💦言われてみれば、そんな事で生まれてきた事まで否定してたらキリがないですね😂ちょっと深く考え過ぎてました💦何か一つ壁にぶつかると、全てをマイナスにしか考えられなくなってしまって😔もっと強い気持ちを持たなきゃ駄目ですよね😣生まれてきて良かった…と、感謝して生きてた時期もあったのに😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧