テレビのチャンネル権

回答4 + お礼1 HIT数 1152 あ+ あ-


2006/04/13 07:23(更新日時)

くだらない質問ですみません。もしよかったら教えてください。 みなさんの御家庭ではテレビ見るとき誰が見たいチャンネルをつけますか? うちはテレビの見たい趣味が主人と異なるので困っています。俺が見たいチャンネルじゃないと行かないと言って家族団らんの時間を拒否します。(T_T) 主人の好きな番組は歴史物やNHKや教養番組です。歌番組やドラマ、バラエティーを嫌います。私の心が狭いのかなぁ・・・。たまにはテレビを家族でげらげら笑いながら見てみたいです(祈)(-.-;)

タグ

No.65440 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちの夫も同じです。好みが全く違います。無理してあわせません。私や子供が見たい番組はビデオに録画します。でも子供の流行りの番組はその日に見ないと学校で困りますよね。 頭が固い夫には理解する気持ちもないようで疲れます。 団らんで見るのもしません。バラエティは低俗だと思っている夫とみてもしようがないから。

No.2

別に無理に一緒に見なくてもいいのではないでしょうか?私もだんなとは趣味が合わないので一緒にテレビ見るのは少ないですよ~。うちのだんなは私が好きじゃない番組でも一緒に見たがりますが正直、迷惑です。見たくもないテレビを一緒に見ても私はつまらないし、表面上は団らんかもしれませんが 単なる自己満足な気がします。それよりはお互い同じ空間にいてもそれぞれが別々にテレビ見たり本見たりしてた方がイライラしなくて優しくなれると思います。だいたいはビデオに撮ってだんながいない時に見ますが時々は喧嘩する事もありますけど…(-o-;)

No.3

うちのチャンネル権は旦那にあります。それは、構わないのですが、チョコチョコチャンネルを変えるのが嫌かなf^_^;『あぁ~見てたのに(>_<)』てなります(笑)風呂に入ってる間に、チャンネル変えてると出てきて『なにしてんねん(゜□゜)』って…風呂入ってる時ぐらいいいじゃん(-.-)って思いますが(笑)f^_^;まぁ私がそこまでテレビに執着がないので普段は旦那の見てるの見てます。

No.4

ぅちの親もNHKが好きですがぃっも7時から7時半までニュース見て後ゎ好きなの見てぃます☆☆時間を決めて見るのゎどぅでしょぅか??

No.5

すみませんお礼が遅れましたm(_ _)m。 回答ありがとうございました! みなさんのアドバイスを元に今後いろいろ考えていこうと思います。ただ、昨日から別居になってしまいました。夫婦とは難しいですね。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧