注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

距離の取り方

回答4 + お礼0 HIT数 874 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/04/23 12:56(更新日時)

私の友人はほとんど結婚してしまい、独身が一人だけいます。遊びに来るのも私と遊びたいと言うか暇だからとか彼氏ほしいとか愚痴ばかりで、私の子が泣こうが子供苦手だからと無視です。コンパやパーティによく行ってるみたいで、誰か声かけられても付き合う=結婚になるのは良いのですが、一人っ子だし!会社がださい、妹がいるから小姑できるの嫌だ!住んでる場所がダサい!顔が、身長が… と愚痴ばかりです。自分は親戚の小さな工場勤務、料理はしない、部屋は凄く汚いのでだらしないなぁと感じるのですが、自分は完璧なのに何故ロクな男がいない!と永遠に愚痴です。少しでも批判したら「はっ?結婚したらやるし」と逆切れし凄い嫌味を言われます。幼馴染みなんで縁を切りたくても難しく、私からは連絡しないようにしましたが、暇だからか週末に誘われます。用事があると断りますが、すぐ来れる距離だからかそれでも月1来ます。皆さんならどうしますか?

タグ

No.654513 08/04/22 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/22 23:43
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そんな面倒くさい付き合いなら、無理しなくてもいいと思います。誘われても全て断ればいいと思いますが…💦

No.2 08/04/23 02:17
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

わかる~💦私も似たような友人がいるので💧うちは距離が離れてるから🏠に来ることはないけど、断りたくても来られたら帰れとは言えないですし、幼なじみに冷たくあしらうのも自分が大人気なく心の狭い人間みたいで嫌ですもんね。
でも、友人として意味をなさない人なら、思い切って友人を辞めるのも勇気かも知れません。できるできないは別にして。(私も微妙にできない性格だし、偉そうなこと言えないけど)
『子供を可愛いがることが幸せにつながる』とか何かと嘘・でまかせでコントロールしてみるとか⁉いつかは友人も👶産むかもだし、せめて一緒に👶みてくれればねぇ💧
力になれなくてすいません。また何か思いついたらレスします~🙇

No.3 08/04/23 05:23
通行人3 ( ♀ )

私なら…付き合いませんね😁

そんな愚痴ばっかりネチネチ言うてる友人は、私は受け付けないですからね💦

例え誘われても断りますし、忙しいふりして連絡もしませんよ💦

自分に合う友達しか私は続きませんしね😃

友達を思ってアドバイスしても逆切れされるなら…私はその時点で友達やめますけどね😱

まぁ、そんな友達の性格や、私生活を見ていたら一生、独身でしょうね😁男性より酷いと思いますがね😨

グチグチ言う人ほど…自分の事を全く分かって無いですからね😱

後…主さんは、その友人に暇潰しとして扱われているように感じました😨

気を付けてください🙈

No.4 08/04/23 12:56
通行人4 ( ♀ )

私の友達にそっくり😂
会うたびに愚痴、そして愚痴❗愚痴‼グチ💢
こちらから距離を置いてもしつこく付きまとう彼女…😫

私も彼女に暇つぶしとして扱われている気がして、一緒に居ると本当に苦痛です⤵

自分のだらしなさを棚に上げて、なんの努力もせず、男の評価ばっかりしてきて、人の男にケチをつけつつ羨んでばかり。結局今も一人ぼっちです。

グチになってしまいましたが、主さんも忙しさを見せつけて、寄り付かせないように頑張ってください😣

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧