注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

あなたは勝者❓敗者❓

回答11 + お礼3 HIT数 1631 あ+ あ-

負け犬( 19 ♀ xO19w )
08/05/16 15:18(更新日時)

突然ですが、あなたは勝者ですか❓敗者ですか❓
私は間違なくない敗者…負け犬です。

最初の失敗は中学受験のとき。1番行きたかった中学がありましたが、落ちるのが怖くて受験すらできませんでした…。なので私の中学生活は最悪でした。まず友達の作り方がわからず、人間関係に悩みに悩み、家族関係にもまた迷い、(中高一貫校だったので)大学受験でまた同じことにはならないぞと勉強ばかりの毎日…。いつも学校では独り。休み時間、お昼、体育のときとか寂しくて悲しくて惨めで…。そんな私も高校生になり(とは言っても全く環境は変わりませんが)来る日も来る日も塾通い…週五日行ってました。本当に大学受験を成功させたかったんです。
でも高3のときに勉強の忙しさ、受験のプレッシャー、孤独に耐えられず、自分が壊れました…そして大学受験失敗…。
今大学生ですが、今までで一番楽しいのに、ふと悲しくなります。あの大学に行きたかった…受験に成功した同級生たちが憎い…そんなことまで考えてしまいます。こんな自分が醜いです…。私はどうすればいいのかわかりません…。
長文失礼しました。

No.654622 08/05/15 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 08/05/15 19:12
お礼

皆さんありがとうございますm(_ _)m

やっぱり私は今まで逃げてばかりで現実に立ち向かうことができないでいました。
勝ち負けも、考えても意味のないことって分かってるのに、心の中にはあって…。
医者とか弁護士とか官僚とか…世間一般でエリートと思われている人達が勝ち組だって、小さい頃から頭ごなしに言われて育ってきたから…毎日勉強するのが良いことだって言われて育ってきたから…そういうのに反発❓できなかった自分が情けないとつくづくおもいますが。
今は大学生活が本当に楽しくて、支えてくれる友達もいるから、今までの人生を肯定してもいいのかなと、皆さんのレスを読んで感じます。
最近、毎日楽しくないと‼って思ってそれを信念にして過ごしてますが、これでいいのかな❓
やっぱり自分を好きにならないとだめですね。好きになりすぎるのも問題ですが笑。
明るく前向きに生きて行きたいです。
色んな意見大変参考になりました✨ありがとうございました🌟

No.8 08/05/15 19:39
お礼

>> 7 レスありがとうございますm(_ _)m

競ってたのは、同い年の人、年齢の近い従姉妹、とにかく人間全員でした…馬鹿らしい…と今では思いますがね💧

自分の人生くらいは楽しみたいですよね✨頑張りたいです。

No.10 08/05/15 20:27
お礼

>> 9 レスありがとうございますm(_ _)m
みんなエリートなんて素敵な言葉ですね、なんだか勇気をもらいました✨
私も今までの失敗が糧になっているなと、失敗を沢山経験した今は感じますね。いま友達がいることに、恐らく他の人達よりも強く幸せを感じられるのも、友達がおらずに孤独を経験したからだろうと思うし、そのお陰で友達を大切にできますし。
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧