世の中変えたきゃ選挙に行こう

回答11 + お礼3 HIT数 1202 あ+ あ-


2008/04/24 17:10(更新日時)

今年になってから急激な物価高😨↗さらに4月から高齢者の医療費年金天引き👵40才以上のメタボ検診の強制🏥5月からのガソリン税復活⛽全ては構造改革👏郵政民営化👏拉致問題で熱狂的な支持率の小泉総理が決めた事👿確かに拉致問題や教育改革や憲法改正等で共感できる所もあったけど😱一番の基本である国民生活が負担や義務の押し付けでますます餓死や自殺が増える事だろう👿でも幸いな事に国民が唯一世の中を変えられる方法がある🙌次回の衆議院選挙だよ💪前の衆議院選で郵政民営化で自公に2/3の議席を与えたのを思い出して😃投票率が高くなくても自公が大幅に議席を増やしたじゃない💪だから次回の衆議院選は投票率を7~8割に上げて国民に相談もなく医療費負担やガソリン負担を強要する政権をチェンジさせようよ❌そんなの関係ねえ😜なんて言ってると取り返しのつかない事になるかもね😭今度ばかりは自公にノ-です❌誰が総理に変わっても

No.654710 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

選挙に行かないやつは国民の義務を放棄してる‼
つまり、国に対してあれこれゆう資格なし‼

No.2

その通りだね👏自分はなるべく選挙に行くようにしている😃国民無視の医療費負担増やガソリン税復活やメタボ検診の強制等の目茶苦茶な政策😠財源がないと言うけどデタラメ💰👹官僚の天下り先に毎年12兆円の補助金や一般会計の3倍もある250兆円が無駄な公益法人や官僚の思うがまま💰補助金を1/2カットや公益法人を廃止縮小や特別会計を1/2に減らすだけで医療費や社会福祉の不足を充分に補填できるのに👹公益法人の廃止や特別会計を削減できない自公は要りません😜冬眠して下さい

No.3

全くもってその通りです!!

小泉逝ってよし、小泉チルドレン逝ってよし、自民党議員も逝ってよし!

No.4

山口2区に住んで、昨日期日前投票にいってきました!

私は選挙行く派です!しかし自民か民主それぞれ推薦している、二者選択です!
いや公約みても今一つ じゃあそれをどうやるの?お金は?
聞きたくなります。
白紙投票も考えましたが、あまりマスコミは無効票の数を大きく出さないので、意味無く
取りあえず選択しました‼

行かない方の意見は
行っても変わらない
と申してました。

No.5

政府の国に予算がないからガソリン税を負担して🙏医療費負担して等の言い訳が信用できません😠👹一般会計が80兆円なのに何故特別会計が250兆円もあるのか特別会計を減らせば医療費も社会福祉も補填できるのに❓莫大な数の天下り先の公益法人が本当に役に立っているのか❓60~70代の天下り役人に年収1千万2千万も払われる事を国民は許しているのか❓日本国民は次期総理が麻生になったら又衆議院選で自公を勝たせる程に馬鹿なのか😨官僚をコントロ-ルできない政治家を衆議院選で勝たせた場合は医療費負担増やガソリン税復活にメタボ検診強制に従順に従う奴隷国民として生きる道を進む覚悟があるのですね👏官僚と政府自公にとって有り難い国民ですね

No.6

自民支持する馬鹿が多いからこんな国になるのよ。民主主義ったって金持ち優遇の政治しか出来ないのだから。選挙なんか行っても無駄よ無駄 気に入らなければ税金なんか納めなきゃいいだけよ
選挙行って口から出任せの政治家投票して何になる?守るべき物は家族の生活よ。何処が政権取ったにしてもこんな国変わらないよ。
政治家なんか金持ちが大半なのだから 本当に国の事思うならボランティアで政治家になれって~の。どうせみんな裏金貰ってんだから

No.7

私は一生選挙には参加しません。どこの党も興味もないし、むしろ政治に関心がない・・税金が上がろうが下がろうが、払えと言えば払うし!法にも従います。 選挙に行かないのも国民の自由なのだと 私は思います。

No.8

次の衆議院選挙必ず行きます!ほら吹き自民党下野させるために🌀🌀

No.9

皆さん選挙に燃えようよ😱自分一人位投票しても何も変わらない😁そんなの関係ね~😠と思うのが大きな間違い❌選挙なんて毎年あるもんじゃないよ☝ガソリン税が嫌なら医療費年金天引きやメタボ検診強制等が嫌なら自公にNOの一票を示さなきゃ👎デ-トやレジャーなんて一回位は我慢して選挙に行かなきゃ☝一千万~二千万人の反対票が増えるだけで与野党逆転だよ㊗👌即ガソリン税も医療費負担増もメタボ検診も中止できるのに❌250兆の特別会計を官僚の好き放題にさせて国民の財産を食いつぶさせて平気なの❓悪党退治👹官僚退治👹庶民の怒りを思い知らせよう☝

No.10

主の主張に強く同意します。民主が絶対正しいとかそんな話ではなくて、「理不尽な政策や有権者を馬鹿にした政権運営をしたら、次は政権から落とされる。」と言う仕組みを確立しなくてはいけません。投票するから文句が言える、文句言いたければ投票する!

No.11

18から参加出来るようにして欲しいなぁ

No.12

選挙は毎回行ってます。
が、自公の方が、まだマシです。

野党は何だか頼りない。
どうも権力を奪いたいだけにしか聴こえてこない…
個人的には民主党のKANが大っ嫌い💧

No.13

自公が政権とってから暮らしが楽になりましたか?将来に少しでも希望の持てる社会になりましたか?このまま自公に政治を任せれば安心ですか?

そもそも自公安泰でいられたから政治家に緊張感が無く、様々な問題を先送りし、どうしようも無いところまで来てしまったんじゃないの?

年金問題、暫定税率など無駄遣いする一方で、高齢者医療制度で弱者に負担を負わせる。
ちなみに今回の医療制度改悪で、派遣社員などの保険料負担も上がったんですよ。もはや説明不足なんていうものじゃなく、国民に必要な情報を与えたがらないだけでしょう。
国益にならない国民は用無しってことですね。

そして選挙が終わり自公が勝利すれば、税金の無駄遣いは放置されたまま、消費税の大幅アップが始まります。

No.14

その通りです👏

投票する所がないっていう人。とりあえず今の政党変えなきゃ…

国民を操るのはたやすいと政治家にバカにされ、悪くなるだけ。

選挙行かない人がいるんだ…

平和ボケ日本。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧