注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

13日助けて下さいでスレ立てした者です。

回答4 + お礼3 HIT数 1467 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/05/16 20:46(更新日時)

先日、旦那の浮気でスレ立てた者です。お礼もし終わらないうちに申し訳ありません。
この場を借りて、レス下さった方みなさんに、お礼申し上げます。

励まされ、自分自身よく考え、離婚しようと思います。

私自身至らなかった点もありますが、今回でよくわかりました。

あれからいろいろまたあり、今実家な身を寄せています。

旦那は子供は引き取ると言い出してますが、私は我が子を手放したくありません。場合によっては、法的に争うことになります。

実は、旦那に内緒で、浮気の画像を私のケータイに転送して、離婚の一番の原因は浮気という裏切りであったことを主張していくつもりです。

ケンカで暴力や暴言もありましたが、証拠がないです。

きっと慰謝料や養育費も渋るでしょう。

私が今するべきことは何でしょうか?親権・養育権は取れますか?

やり直す余地は考えていましたが、親の前で言ったことも平気で覆し、度重なる嘘にももう限界です。

私は、今まで彼を愛していました。
スパッと断ち切れない弱い自分を、見つめ直して悩んだ結果です。

これから先不安です。情けない私に渇を入れてください。

No.655911 08/05/16 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/16 14:55
通行人1 ( 30代 ♀ )

子供を守れるのは、主さんしかいませんよ
頑張って新しい人生歩んで下さい
親権は取れますよ
頑張って💪

No.2 08/05/16 16:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!もし相手が争う姿勢の場合、弁護士さんに相談したほうが良いでしょうか?

旦那には、静養したいと申し出て実家に帰ってきてます。

一度洗濯しには行ったのですが、あとは何もしていません。家事の放棄になりますよね?
今月はこの事や、子供の初節句で、あまり食事の用意もしませんでした。
家事で至らなかった点は多々ありましたが、今までは放棄していたわけではありません。これは離婚の際どのように影響しますか?

週末明けてから動いた方が良いでしょうか?
離婚の意志はまだ伝えていません。

No.3 08/05/16 16:21
匿名希望3 ( ♀ )

旦那さんが全く改めるつもりがないなら 離婚を宣言しても良いのでは?旦那さんが拒否した場合は弁護士を…
旦那さん 浮気がさらけ出されたら犯罪者になりますよ 淫行でしょう
児童福祉法や条例違反で捕まりませんかね…合意なら👌でしたっけ?忘れましたが、主さんが親権奪われることはありませんので 安心して下さい。 離婚の意志を伝えてないならまずそれからですね。

No.4 08/05/16 16:34
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

結婚生活では、愛する気持ちが必要ですが、お互いに思いやる優しさがなければ難しいと思います。
だから、主さんは旦那を愛してるだろうけど、愛するだけじゃ、持たなかったでしょ❓
相手からの思いやりや優しさも必要だったでしょ❓
彼への想いは断ち切って正解ですよ。
無事に親権を獲得されることをお祈りしています。
1日も早く、主さんに平和が訪れますように。

No.5 08/05/16 17:05
お礼

>> 3 旦那さんが全く改めるつもりがないなら 離婚を宣言しても良いのでは?旦那さんが拒否した場合は弁護士を… 旦那さん 浮気がさらけ出されたら犯罪者… ありがとうございます!
淫行ですね。一度きりではないようで、もう、未成年に手を出した時点で人間として駄目ですね。

その場その場で取り繕い、良い言葉は言いますが、やってることが低脳すぎて、本当怒りやがっかりを通りこして これが父親だと子供がしったら、どんなに傷つくか。

後々子供に影響してしまうけど、最小限にとどめることはできますよね。

頑張ります。

No.6 08/05/16 18:32
お礼

>> 4 結婚生活では、愛する気持ちが必要ですが、お互いに思いやる優しさがなければ難しいと思います。 だから、主さんは旦那を愛してるだろうけど、愛する… ありがとうございます!
考えてみれば、例えばこれが友達や家族が私の立場なら、私は反対するし、別れを勧めたでしょうね。

冷静になればわかるものの、やっぱり私は病んでいたのかと思います。

まだ嫌いになれてないのは、私の弱さです。

彼は、改心するってこれまでも、何度も言ってきましたが、改心どころか悪くなってました。
そう簡単に人間は変われないんだと、痛感しています。

思いやりや愛情って、言葉以外にどういうことで表れるか、わかりませんでした。
言葉だけの表面的な愛情や約束に、今まで寄りかかりすぎてました。

子供を手放すことがないなら、自信を持って動き出せます。

子供が幸せを感じながら育ってくれるよう頑張ります。それから、普通の幸せが欲しいです。

強くなりたい。

No.7 08/05/16 20:46
通行人7 ( 40代 ♀ )

前回のスレを読んでいないのですが 夫からの暴力 暴言が あったのなら 女性サポートセンターに是非相談してください😃 離婚調停をするとき 証拠の一つになります
負けないで未来に 向け 頑張りましょう💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧