虚言癖の人
知り合いに虚言癖の人が居るんですが 嘘ばかりつくんです。 何を信用すればいいかわからなくなるし 何で平気でぺらぺら嘘がつけるのか 理解出来ません💧
でも仕事はきちんとこなすし、内容でも嘘は無いんです。
プライベートの事だけ。
本人自覚が無い場合もあるんでしょうか
自分が損をしない為の嘘なら 普通の人でもつくけど 虚言癖の人って 何の利益にならない事でも嘘つくような気がします
理解出来なくて怖くなる時もあるんですけど あまり関わらない方がいいんでしょうかね❓ 一見、普通の人なんで悩みます 💧
No.655925 2008/04/23 19:44(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私も虚言癖の友達がいたり、私も軽く虚言癖がありました。
自分自身が聞きたくなかったり、ストレスを感じるならあんまり関わりを持たない方がいいと思います。
だけど、そうじゃないなら聞いてあげるだけでいいです。
嘘をつくには理由があるんだと思います。
私がそうでした。
寂しくて、誰かにかまってもらいたくて嘘をつくことがしばしば。だから、ただ聞いてあげてください。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧