注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

元カレに言うべきですか❓😔

回答3 + お礼0 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/04/23 09:42(更新日時)

今、ある男性から告白をされてます😊

「付き合っても良いかな❓😃」とは思うのですが、まだ別れて(振られて)1ヶ月経った 元カレの事が忘れられず、その男性には「元カレの事がまだ吹っ切れてないので」と今の気持ちを話しました😔
男性は「吹っ切れる迄待つよ。一緒に居よう😃」と言ってくれました😢

別れてスグの頃は「お前の為に友達にも戻らない」「冷めたんぢゃん」と私に言い放ってた元カレから最近連絡して来るんです…😔(別れた直後は復縁したくて私から連絡してたのですが)

別れる↔戻るを繰り返してた私達は最終的に喧嘩で別れてしまったのですが…😔

元カレの事はまだ吹っ切れてない(正直まだ多少気持ちは有ります😔)のですが、気になる男性も現れたので新しい恋愛をした方が良いのかな❓してみようかな❓と思ってます。 (男性も元カレに対しての気持ちの事は承諾済なので)

その男性とは遊んだりしてますが,正式には付き合ってません。
、が,元カレにはこの男性の事は話した方が良いでしょうか❓
それとも正式に付き合ってから話した方が良いでしょうか❓
(元カレが用事も無く連絡してくる件とかが有るので)
アドバイスお願いします🙇

No.656685 08/04/23 04:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/23 06:37
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私だったらその男性の事は元カレには言いません。
報告する意味がわかりません😥

貴女が元カレのことを忘れたくないと思うのであればこの状態でも良いと思いますがこの状態で彼氏候補の男性と付き合っても元カレと比べたりしてまた違う苦悩が出るだけだと思います。

元カレにはキッパリ「連絡してこないで」と言うか、言えないのなら着拒にして連絡を断つぐらいしないといつまでたっても前に進めませんよ😥

No.2 08/04/23 08:15
匿名希望2 ( ♀ )

どうして元カレに言う必要があるのか意味不明です😥関係ないですよ💧どっちつかずに生活していると、前にも進めず、後ろにも戻れずで、結局あなたが辛い思いをするだけです😢新しい恋愛をする気持ちがあるなら、思いきって元カレとは連絡を絶つぐらいでないと☝頑張ってください💪

No.3 08/04/23 09:42
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

正式に付き合いを始めたら元彼に゛付き合ってる人いるから、もう連絡出来ない゛と言わないと新しい彼氏と付き合っても連絡がくるのは、新彼に悪いし、区切りがつけにくくなると思うので、一言言った方がいいと思います💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧