注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

辞めたい。

回答2 + お礼2 HIT数 788 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
08/04/25 21:59(更新日時)

私はある運動部の部長ですが、部活を辞めたいと思っています。

顧問は良い人だし、部員も友達としてはすごく好きです。でも、部長としては嫌いです。

なんか、部長でいることに疲れました。

学校行事の準備とかでの欠席を注意すると、「なんで塾とかは良いのに準備はダメなの?」って訊かれたり。

塾だって休んで良い訳じゃないけど、お金かけてるし進学校だから仕方なく許してるだけで。

私だって塾の授業は最初から出たいし、行事の準備だってしたいのに。

なんで部長だからという理由で、私だけこんなに我慢して頑張ってるのかわからなくなりました。

もし最後の試合で部員の結果が思わしくなかったら、「部活休んだりしてるからじゃん」って言ってしまいそうで…

だから今のうちに辞めたいと思ったのですが、私を部長に選んでくれた先輩や同輩、インターハイに連れて行こうと意気込んでいる顧問のことを考えると申し訳なくなります。

私はどうすれば良いのでしょうか?

引退まで我慢するしかないんですか?

長文失礼しました。

よろしくお願いします。

タグ

No.657741 08/04/24 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/25 00:47
通行人1 ( 10代 ♂ )

まあ、部長になっちゃうと色々あるよね💨
今年が最後なんでしょ⁉
後悔しないようにしないとね😉
主さんがこのスレに書いた内容を部員に伝えればかなり伝わると思いますが‼
あなただけ塾にも最初から出ない…ってのを他の部員も知ってるんでしょ❓
なら、せめて行事の準備よりも部活に出てって伝えれば‼
塾はお金を払ってるから行くな、とは言えないけど最後なんだから引退までは練習を優先するよう提案すれば‼
部員も本当にインターハイに行きたいと思ってるならそのくらい大丈夫だと思いますが‼
だってインターハイ目指してるチームが練習よりも塾や行事を優先してたら可能性を少なくしてるようなものでしょ⁉
三年間部活に専念してる人でも全国行けない人はたくさんいるんだから😉
まあ、まだ不安があるならまた書いてください‼つたない文ですが書きますから😭
考え過ぎないでボチボチ頑張れ‼

No.2 08/04/25 08:08
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

複数でやるのかな?
とりあえず一人で背負ってないで先生に相談してみてはどうですか❓
今辞めたら気まずいし行動してからでも遅くはないはずです😊
主さんの気持ちを先生が「先生としては」って伝えてもらうのがいいかもですね☝

No.3 08/04/25 21:50
お礼

>> 1 まあ、部長になっちゃうと色々あるよね💨 今年が最後なんでしょ⁉ 後悔しないようにしないとね😉 主さんがこのスレに書いた内容を部員に伝えればか… 遅くなりましたが、レスありがとうございます。
やっぱり言わないと伝わらないですよね💦
なんか前にも言ったことがあるんですけど、「部活を優先にするか、行事を優先にするか、塾を優先にするかは個人の勝手だ」って言われて…
もうどうしたら良いかわかんなくなって💧

No.4 08/04/25 21:59
お礼

>> 2 複数でやるのかな? とりあえず一人で背負ってないで先生に相談してみてはどうですか❓ 今辞めたら気まずいし行動してからでも遅くはないはずです😊… 遅くなりましたが、レスありがとうございました。
先生…ですか💦
今度相談してみようかなぁ…
ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧