注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

辞表 会社の辞め方

回答1 + お礼0 HIT数 744 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
08/05/18 16:01(更新日時)

会社を辞めようかと思っていますがどうしたらいいのか分かりません
自分は今の会社を立ち上げる為 知り合いに紹介され入りましたが もともと自分にはやりたい夢もあり ここ最近は残業や休日出勤等で全然自分の時間が持てません
会社の上司に2回程辞表を提示していますが上手く断られます

最近では家族の方に帰りが遅いせいで亀裂まで入っています
その為 辞めて自分の時間が作れる様会社を辞めたいのですが呼んでくれた知り合いの件もあり 最悪 親が倒れて 実家へ帰る形で辞めようかと考えています
この考えはダメでしょうか?

No.659398 08/05/18 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/18 16:01
人身売買 ( ♂ qn8rc )

法律(民法)によると 事業主に辞めたい旨を伝えると 主さんの場合は、上司に辞表提出すると理由の如何に関わらず 14日で退職する事が出来ます。もちろん辞めて欲しくない上司は 説得するかもしれませんが キッパリと退職したい旨伝えると それを呑まない場合は違法行為になります!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧