注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

友達と遊んでますか?

回答4 + お礼0 HIT数 980 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/05/19 15:44(更新日時)

私の親友は遠くに嫁ぎました。今の会社は男ばかりなんで就職してからの女友達はいません。友達ができるって学生の時はこんなに難しいなんて思ってませんでした。仲良かった数人は皆遠くに嫁ぎ新たな生活をしてます。私が二十歳の頃バイトしてたバイト先で出会った子も遠くて車で二時間位かかるから一年に一度会う位です。ブログ始めたから見てね。と言われ、最近覗いてますが、めちゃ楽しそうです。その子は専業主婦で地元に残ってる子が多く、今日は中学時代の… 高校の仲間、大学の仲間… と毎日のように子連れで集まってるみたいで、読んでたら寂しくなってきました。私は旦那と遊ぶ位で親友達は盆正月で、近場に友達という簡単に遊べる気のおける友人がいないと気付きました。私と同じ感じの人いますか?じょじょに友達が減っていって気付きませんでした。

タグ

No.659434 08/05/18 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/18 15:49
お助け人1 ( 30代 ♀ )

高校卒業してから大学進学のために地元を離れ、就職でまた別の土地へ。いまや結婚してまたもや別の土地へ。地元へは盆暮れ正月どころか年に一回冠婚葬祭で帰るかどうかってかんじです。
当然、引っ越すたびに友達とは疎遠になりました。

結婚前の職場で仲良くなった友人も電車で2時間は軽くかかるところに住んでいます。近所でパートをして同年代の知り合いを作っている最中です。半年後くらいにはパート仲間とプライベートで遊べたら~とまでは言いません。
せめてパートで顔を合わせたときにドラマの話題で盛り上がったり、旦那とのケンカの愚痴をちょっぴりでも言い合ったりできるような関係になれればよいなぁと思います。

学生時代のように頻繁にメールや電話、ランチに出かけるなんて友人はこの先できないかなぁ。平日はパートと習い事で忙しいし、休みの日には旦那とゆっくりしたいので。
でも遠く離れた地元の友人なんかは子供が出来ると自然とママ友が出来て楽しいよ~って言ってましたよ。

No.2 08/05/18 16:29
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私は友達いないですよ。
人からは友達多そうって言われますが、全然です。
表面的にあわせてるだけ。
主さんの友達もブログに楽しそうに書いてるけど、内心はいろいろあるしそんなに毎日じゃ疲れてくると思う。

No.3 08/05/19 10:45
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

同じです😭結婚して 👶が産まれて ますます友達と遊んでいません。半年に一度会えたらいい方です⤵💦地元に友達がほとんど残ってないのも理由ですが、遊ぶといったら旦那さんと遊ぶか👶と遊ぶか実家の両親と会うかぐらいです。悲しいけど友達がいないのってぐらい遊んでいません‥でもわりきってます!👶と楽しいことしたり、1人で楽しみ見つけまり(寂しいけど‥)買い物して欲しいものを買ったり、👶をきっかけに遊び場や支援施設などに行って同じ👶をもつママ達と話したり‥結構楽しいですよ💕

No.4 08/05/19 15:44
通行人4 

放置はやめましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧