注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

最低な兄💢

回答3 + お礼3 HIT数 1934 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/04/26 15:14(更新日時)

あほな兄が親からお金を借り返しにきません💢親が貸す時もいろいろあったのですがその時に貸して欲しいと言った理由は嘘だと判明しました👊何日に返す返すといいますが返しに来る様子どころかここ数日連絡が取れません😤そのお金は親が本当にコツコツ貯めてきた大切なお金で何とか取り返したいです😣
親は持病がありいつまた入院し必要になるかわからないお金です😫取り返すのに何かいい方法ありましたら教えていただけませんか🙏ちなみに証明書などのものがありません😣
あきらめるしかありませんか😭
お力貸してください🙏

タグ

No.659663 08/04/25 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/26 00:18
匿名希望1 

私も貴方の様な経験をしてました。 6~700万ほど貸しましたが 未だに帰ってきた事はありません💦 このお金があればなんて考えだすと 自分自身が壊れそうになるので 貸すのも自己責任で 貸したら返ってこないと 腹をくくった方が 私は楽になりました まぁ この考え方になるまで時間がかかりましたが・・・参考にならないかもしれないけど こんな考え方もありますと言うことです 失礼いたしました。

No.2 08/04/26 00:57
お礼

さっそくレスありがとうございます🙇
親は半ばあきらめぎみですが私は納得いかなくて😥
親に何かあった時私が助けてあげれればいいのですが家庭があり生活も楽ではありません😢親のほぼ全貯金を持っていかれたみたいでこの中には退職金が😣あきらめるにあきらめきれずイライラして眠れず兄が何考えてるのかもわかりません😤
もうきょうだい関係を切ってしまいたいです😣

No.3 08/04/26 06:41
通行人3 ( 30代 ♀ )

わかります!うちは弟が同じでした😣
うちは母子家庭で母は看護婦をして必死で私と弟を育てていたのに、ことあるごとに借金の尻拭い等でお金を持っていかれ、しまいには弟嫁が弟に借金残してとんずらしたので、その返済に母の退職金すべて持っていかれました。
信じられないです!私は本当に怒りましたが、母にしてみれば、息子がこれで嫁と縁が切れるなら安いもんだと言いました。その前の借金も息子のしたことだから仕方ないと…
今思い出しても涙が出るほど腹がたちますが、親の身にしたらそんなもののようです。
私自身は、どこかに、自分はまじめに親に迷惑かけずにやってるのに!という怒りもあったように思います😢
主さんの質問の答になってなくてごめんなさいね。

No.4 08/04/26 12:31
お礼

見てくださってありがとうございます🙇
親子だと親からして見れば子は可愛いから許せたりするんでしょうね⤵うちは借りにきた時父親が兄にブチ切れて殴りかかるほどで土下座して必ず返しに来ると言ったのに…父は半ばやけくそで金持って行け‼って貸してしまいました😢私は貸して欲しいと言った理由が余りにもおかしいので貸す事に大反対したのですが😫今はその時に私が意地でも貸すなと止めるべきだったと後悔してます😔母は貸す以上は返ってこなくても仕方がないと絶望的で父はしばらくご飯も食べないし、2、3日は誰とも口聞かない状態でした😭親をそんな状態にした兄がほんとに許せません😭
病院通いしてる状態なのに有り得ないですよね💢親に何かあった時心配でなりません😣
私が男なら親にもっと楽させてあげられたのに、もっと親孝行できたはずって思うと辛いです😭

No.5 08/04/26 13:00
匿名希望5 

この世の中
娘は親孝行
息子は迷惑かける と
大体 そうですね💧
男は嫁なり嫁の実家につきますよね💧

No.6 08/04/26 15:14
お礼

レスありがとうございます🙇
男が独立し好き勝手にやってきてろくに親に何もせず突然親にそんな事できるのかほんとにわかりません😣大の男が自分の責任もとれないなんて😫
私がまだ独り時は親とちょくちょくご飯行ったり、何かしらの時には援助はできたのですが、今は家庭を持ちチビができ孫にしてもらうばっかりで親孝行できてないので心苦しいです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧