注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自殺しようか、殺してしまおうか、本気で悩みました

回答4 + お礼0 HIT数 1777 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/05/19 00:06(更新日時)

Dとは中学の頃からの仲ですが私は友達だなんて思った事は一度もありませんでした。Dわ自己中で全て思い通りにならないとすぐキレて、自分の立場が悪くなると平気で私を売り。自分の物は自分の物。私の物も自分の物。自分がやっていい事も私がやるとキレ。あたしが電話にでないと親の携帯にかけてきて、完全にイカれてます!本人は本気で私を親友だと言ってますが(笑)けどまわりは彼女を良い子だと思っていて全てを自分が良いように話すので私の価値はどんどん落ちて行く一方です。正直ずっとDが怖かったのですが学校に行こうとすると吐いてしまうくらいにストレスがたまっていて。さすがに縁切りたいと言いました!そしたら泣いて謝られ悪い所はなおすと言う約束で解決しましたがあれから4年たっても全く変わってません。その4年間の中でもキリがないくらい散々な目にあってきて本当にもう限界です!あたしにはちゃんとした親友もいるし大切な物もできて失いたくないし。最近Dの連絡はバックレるようにしてます!それでも毎日のように連絡が来ます!いずれは面と向かって戦う日が来るでしょう!でも私はまるく終えたいのですが、アドバイスよろしくお願いします!

タグ

No.660254 08/05/18 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/18 03:09
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

円くおさめるなんて無理なんじゃないですかね…。

No.2 08/05/18 06:47
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

その人、主さんに完全に依存してますね。他に友達がいないんじゃないですか😥 主さんは親友など、他の誰かに相談した事ないのですか❓私もことが丸くおさまるとは思えません…😔 けど、今まだ学生さんですか❓それなら卒業後の進路まで同じじゃないだろうし、卒業を機に疎遠にとか…😥 今は身近に味方してもらえる友達がいたらいいと思います。

No.3 08/05/18 11:17
通行人3 ( ♀ )

周囲は主さんが思うより騙されてませんよ。
自分に都合よくどんなに話しても対象となる主さんを知っている人からすると嘘バレバレなものです。
毎日連絡があるって…気持ち悪くないですか?
親友って言えば免罪符みたいに思われて…きっと他に相手してくれる人がいない寂しい人なんですよ。自業自得なんだろうけど。

今のまま無視でかまわないのでは?同じ土俵に上がると主さんの価値を下げますよ。幸い主さんには主さんが親友と思える友人もいることだしね。

No.4 08/05/19 00:06
匿名希望4 

主さんは結構ワガママな人ですね😃

中学の頃から嫌なのに何故今まで付き合いがあったのでしょう😲

私がこの悩みを見て思ったのは、主さん自身にも自己主張が足りない様にも感じますね…😥

それに、どんな形とは言え自分の事を親友と言ってくれている人に対して思い込みの様な(笑)を入れる主さんも余り性格が良いとは思えませんが…💧

別に、そのDさんを庇っている訳ではないですが、戦って円く納める=これからも付き合うと言うことでは💧

縁を切る相手に対して円くなんて関係無いと思うけどなぁ…矛盾に感じる😃

あ、それに一度注意したからと言ってすぐに完全に改善する人間は主さんも含めてそうはいませんよ😒

私としては、親友と言ってくれている人を侮辱している様に感じたので、厳しく載せましたが気分を害したなら申し訳ないです🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧