注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

心の潤し方🌅

回答7 + お礼6 HIT数 1173 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
08/04/27 01:20(更新日時)

環境に変化により、そろそろ心身の疲れが出てくるこの季節…
家族に怒りっぽくなったりまた逆に当てられたり、自分の心身の余裕のかさから激昂しやすくなりますよね。逆に疲労感から無気力期に入られる方もいらっしゃると思います…。
心の潤いが足りてないのでしょうね。

皆さんの心の潤し方を少し教えていただけませんか?

わがままで申し訳ありませんが、日常でできるもの(海外に行くなど費用がかさむもの以外)をぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m。

更にわがままで申し訳ありませんが、雑事であまり時間に余裕がないので、お礼がマメに出来ないかも知れません。すみませんが、ご容赦くださいm(_ _)m…

No.660375 08/04/26 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/26 12:58
通行人1 ( ♀ )

5月病ってありますもんね💦けど、4月5月はとってもいい季節だし、ちょっと散歩するだけでも春を感じられるしお日様に当たるのは気分いいですよ✌あと、私はワンコを飼ってますが動物はいいですよ~😆一番の癒しです💕

No.2 08/04/26 13:02
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

わたしは、そういう時は、自分の好きなことをします。小説が大好きなので、自分の好きな作家さんのを三冊くらい買って来て、時間も忘れて一気に読みまくります😉
仕事をしているので、休み前にすることが多いですね😊
読み終えると達成感でいっぱいになります☺💖
主さんも、そういう時は、好きなことをおもいっきりやっちゃうといいと思いますよ😉

No.3 08/04/26 13:04
通行人3 ( ♀ )

彼氏の仕事終わりのトラックに乗せてもらって、カメラ持参で自然を感じに行ったりしますね。今なら新緑がキレイです😊🌱

No.4 08/04/26 13:05
通行人3 ( ♀ )

そう👆💡好きな事をするデス😊

No.5 08/04/26 13:26
お礼

>> 1 5月病ってありますもんね💦けど、4月5月はとってもいい季節だし、ちょっと散歩するだけでも春を感じられるしお日様に当たるのは気分いいですよ✌あ… 1番さん、さっそくありがとうございます😭💖

ワンちゃん🐶💕いいですねぇ!!☺ 動物セラピーというのがありますから、目に見えないたっぷりの愛情💖✨で、私たちを癒してくれるのでしょうね☺。天使👼ですね、動物は!

私も実家で28年間猫と暮らしていたにもかかわらず(居て当たり前という感じでした)、現在は家族の了解が得られないので(旦那が家が痛むからと…子供の情操教育にも最適なのに…どんな価値観なんでしょ😣)最愛の猫がそばに居ず…諸悪!?根源(溜まりやすい疲れやすい、体調を崩す)なのかも知れませんね。

陽の光にも、人間も生物!?ですから、間違いなくパワーをもらえるのでしょうね💡😃。
意識して陽に当たるようにしてしてみますね😉💕。

1さんもワンちゃんに癒されて、日々をどうか元気に過ごされてくださいね☺💖。

温かいレス、ありがとうございました。🙇💕

No.6 08/04/26 13:37
お礼

>> 2 わたしは、そういう時は、自分の好きなことをします。小説が大好きなので、自分の好きな作家さんのを三冊くらい買って来て、時間も忘れて一気に読みま… 2番さんも、早々にありがとうございました🙇💖。

小説ですか💡😃いいですね!! まとめて3冊😲情熱がおありなのですね😉✨。やはり好きなものに情熱を傾ける、注ぐことで、気持ちのやり場みたいなものを作るべきですね!
私は… 宇宙に関するものなどが気持ちが大きくなれるので大好きなのですが、欲を言うとプラネタリウムに行けたら最高なのですが、近場にないので生夜空💧🌌を眺めようと、2番さんのお陰で思い立ちました😃。
疲れていると、好きなものの存在をつい忘れてしまいますね😠。いけませんね。

2番さんも、これからも好きな作家の方の作品を読まれて、益々心の栄養にされていかれてくださいね! お仕事、お疲れ様です😉💖。

温かいレス、ありがとうございました。🙇💕

No.7 08/04/26 13:45
お礼

3番さん、再レスも含めて、温かいレスありがとうございます。🙇💕

彼氏さんとの会話でも、癒されていらっしゃるのでしょうね😉✨いいですね☺💕。

私も旦那とエネルギーの奪い合いのいさかいは、子供のため、自分のためにも止めなければ… 与え合える関係でいたいものですね😉!

ご趣味📷とのこと😃、ステキですね。✨✨
自然も私たちは壊すことの方が多いですが、エネルギーと癒しをくれますね…🌱✨

周囲に自然が乏しいですが、気を付けて探し、家の中でもお花を愛でたりして積極的にやってみますね!😉💕

3番さんも、彼氏さんと末永く仲良く…!!☺💕(余計なお世話ですみません🙇💦)

No.8 08/04/26 14:08
匿名希望8 ( ♀ )

5月病っぽいのって自分にしか解りませんものね~💧
私は更年期も絡んでるんで一度捕まると抜け出るのに苦労します😏
そんな私は、今日は調子悪いなぁって自分を感じたら、今日の主婦業は夜○時に閉店しまぁ~す☝って家族に宣言し時間までにやることやって自分だけの空間を確保します😊
何もしなくて良い事じたいが私にとっての大癒しですから~😍幸せ💕

No.9 08/04/26 14:09
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

再です🙇
すごく丁寧なお礼。ありがとうございます❤
とても嬉しく拝見しました☺
主さんは、宇宙が好きなんですよね?素敵です✨✨✨✨
そこで、考えたのですが、自宅にプチプラネタリウムを作ってみたらどうでしょう?😉☝
ドンキホーテなどで4千円くらいで、そういう機械?おもちゃかな?が売っています。
💡を消すと、パッと星空🌌🌌🌌🌠が広がるなんて素敵だとおもいませんか😊

余計なアドバイスだったらごめんなさい🙇

No.10 08/04/26 14:32
お礼

>> 8 5月病っぽいのって自分にしか解りませんものね~💧 私は更年期も絡んでるんで一度捕まると抜け出るのに苦労します😏 そんな私は、今日は調子悪いな… 同年ならではのレスをありがとうございました。🙇💕

更年期ですか…辛いですよね。私も不意にドキドキと動悸があったり、怒りがおさまらないときが極たまにですがあるのですが、たまに、ですし生活に支障はまだきたしてなので、精神的な病にまでは至ってないかな!?と自己判断しているのですが、更年期も頭に入れておかねばなりませんね。

主婦行閉店0時ですか💡😃 8さん偉いです👏私ならせめて11時にしたい心境ですが💧、やはり目的をしっかり持って家事もこなしていかねばなりませんね😉。私は行き当たりばったり人間なので、いい加減子供の教育のためにも(親の背中を見られますからね💧)計画性のある生き方をしていかねばな、と思っています😠💧。お尻を決めて、私も閉店してみよっかな…!😉💦
8番さんも、お身体お大事に!! お互い自分も大切に、自愛して、家庭を守っていきましょうね!😉💖

No.11 08/04/26 14:57
お礼

>> 9 再です🙇 すごく丁寧なお礼。ありがとうございます❤ とても嬉しく拝見しました☺ 主さんは、宇宙が好きなんですよね?素敵です✨✨✨✨ そこで、… また温かい再レス、本当にありがとうございます。🙇💕💕💕
すみません、休日は家族に振り回されがちで😠💦

私こそ、嬉しく拝読いたしました!!☺💖

実は私も、自宅向けプラネタリウム🌌、以前テレビで知り非常~に気になっておりました😃が、価格は分からず勝手に1万ナンボはするのだろうと思い込んでおりました。なんですか💡ドンキで4千円くらいですか!😲✨✨それなら手が届きますね🙌✨

2番さん、教えてくださって本当にありがとうございます☺
そのお気持ちだけで、心が潤います…😢💖

2番さんにも幸あれ🙌💕💕✨✨ (これこそ余計なお世話ですみません😠)

No.12 08/04/27 00:58
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

簡単すぎますが、私は夜中にホットミルク飲むとかなり癒されます😪もし、牛乳苦手でしたらココアとかもいいと思います😪

No.13 08/04/27 01:20
お礼

>> 12 ありがとうございます。🙇💕

そうですね😃体に入れるものからも癒されますものね☺。
牛乳大好きです😉💕持病のため低脂肪か無脂肪乳で若干コクに欠けますが😠 生命維持する飲食物にも配慮して、自分の体をメンテナンスしないと(私の場合は更に)病気になりますもんね😥 自分の心身を自分でケアしてあげなかったツケは、自分に来ます😣 最近忘れていたので…12番さん、思い出させてくださってありがとう🙇💖 そして12番さんもお身体に気を付けてくださいね😉💖(私も世話焼きお○さんの域だなぁ😥)

いい夢見たいですね…✨✨ 🌙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧