注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

犬を拾ったというスレをたてた者です

回答2 + お礼2 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♂ )
08/05/20 18:50(更新日時)

先日犬を拾ったというスレをたてた者です。レスありがとうございました。面会に行ってきましたが、点滴しながらでしたが昨日より少し元気にはなってました。餌も近くに持ってけば自分から食べた様です。しかし、左後ろ足の股関節を骨折してるだけなんですが、立ち上がることができません。(先生が言うには本当は他の三本足はなんともないはずだから立ったり、骨折した足のみをひきずって歩くことはできるんだそうです)頭もフラフラしていました。もしかしたら脳に異常があるかもしれない、と言われてしまいました。このまま点滴をうちながら入院させて治ることもあるかもしれないし、(可能性はあまり期待できない)、やはり脳に異常があるならばCTやMRIを撮ってみないとわからないらしいです。そうすると大学病院レベルになってしまい、もし異常があっても脳の手術はまず無理だと言われました。もし飼うならまだ半年の子なのでこれから10年以上寝たきりの犬を介護してく事になります。昨日はとりあえずもう少し点滴して薬を飲ませて様子を見ると言ってきました。病院に連れていったのに最後まで責任が持てないかもと考えています…どうしたらいいかわかりません。

タグ

No.660889 08/05/19 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/19 11:49
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

難しい問題ですね😔
治る可能性も薄いし…
お医者さんと相談し、主さんの家庭と経済的な理由を説明し、今後
どうするか話し合ってみるしかないですね😔

No.2 08/05/19 20:54
匿名希望2 ( ♀ )

前の飼い主がそれが原因で捨てた場合もありますね…
またその子に辛い思いをさせないでほしいです😢
私は今まで出会った動物は縁だと思い助けてきました
動物は人間と違って生きることを諦めないそうです
私もこの間愛護団体に電話したところ協力はすると言っていただきました
相談してみてはどうでしょうか❓
元気になってきてるならまだ可能性はあるかもしれません
今ワンちゃんの命を救えるのはあなたですよ
私も悩むかもしれませんが面倒を見ると決めるでしょう😃
見捨てたらあの子の命も分からない幸せにもなれないからです

No.3 08/05/20 18:47
お礼

ありがとうございます。状態はよくなってきているみたいです。
しかしまだ立つことはできないみたいです。
もう少し様子をみていきます。動物愛護団体という所調べてみます。
よくなって脳にも異常がなければ飼い主さんも見つかるかもしれないし、
もう少し様子をみていきます。ありがとうございました。

No.4 08/05/20 18:50
お礼

あと先生には昨日話したら割引してくれるようなことを言ってくださいました。
また今度相談してみますが、よくなる事を信じてもう少し様子をみることにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧