イライラをおさえるには❓

回答2 + お礼2 HIT数 724 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/05/20 18:16(更新日時)

仕事中の話なんですが、最近先輩に対してイライラが続きます😫💨。

こないだ「今忙しいんだからこういうのは、あとからにして」って注意を受けたんです😔

そんな忙しくないし、早くやったほうがいいと私なりに考えてやったのですが…それからは気をつけて、誰がみても落ち着いてるな、と思われる頃にやっているんです。が

言ってた本人がやっているんです。お客さんを一人で対応するのはちょっと大変です😣
ほかにもいくつかありますが、こういうことがよくあるんです。
日頃からミスをよくする私なので、まわりには私だけがいつも間違えてると思われているようです。最近は気をつけているので、減ってきてはいますがまだまだ未熟者です…(^^;)
先輩はすごくテキパキしている方なので…すごいなぁ、できる人だなぁ😃✨と思います。
けど私がやってないミスまで私の責任になって私が対処してるし、なんだかなぁ…てかんじです。先輩なので、言い返せません…
ごめんなさい、グチでしたね😠💦💦イライラをおさえるにはどうしたらいいと思いますか❓また、どのように対処したらいいと思われますか❓

タグ

No.662872 08/05/20 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/20 12:41
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

しょうがないですね
この人これさえなきゃ良い人なんだけど
なんて人は沢山いますよ
他に尊敬できる部分があるなら目つぶってあげましょうよ
ストレスはプライベートで発散!

No.2 08/05/20 13:16
匿名希望2 ( ♀ )

やっていないことは言った方がいいですよ‼先輩の「いつもこの人だから」となってしまう気持ちも分からなくはないですが💦「私じゃありません」と言うとまた何か言われてしまうかも知れないので、「えっ⁉すみません、ちょっと分かりません」みたいな言い方なら大丈夫かなぁと思います🌀

No.3 08/05/20 18:07
お礼

今終わりました~😩
世の中世渡り上手なひととそうでないひとがいますよね~

スレたてたあとに、今日これやっといたらみんな楽かなぁ~、と思ってやったことが

また先輩のお手柄になってしまいました。
いいことは先輩、悪いことは私みたいなかんじでなんだか悲しくなりました😔ミスもあり、怒られ、へこむ毎日。私の心が狭いだけかもしれませんね(^^;)💦
仕事はできるし、聞いたことは教えてくれる。でも聞くと「は❓😒」みたいな顔されるので最近は距離をおいてます…やはり目をつぶって、ガマンするのが一番なのかなぁ~とりあえず今日はなんとか無事おえたので家事して忘れよう!!と思います☆

レスありがとうございます✨✨

No.4 08/05/20 18:16
お礼

「私じゃありません」なんて言ったら恐ろしいです😨💦先輩…かなりこわいので💦

ほかの方には優しいし、笑顔も多く見られるので私が嫌われているのかもしれませんね💦テキパキした方なので私を見てるとイライラしちゃうのかも(^^;)

できない自分がつくづくイヤになります……😔

とりあえず今日無事おえました!
ごはん作って早く寝ることにします。
ありがとうございました✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧