注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

シミ。長文です

回答1 + お礼1 HIT数 1047 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/04/29 01:26(更新日時)

顔の頬骨にあるシミの事で悩んでます。
茶色のシミが両頬に対称に、小さな丸が集まって?ます。
先日皮膚科に行ったところ、肝班だろう…とのことで、飲み薬と塗り薬を処方されました。
しかし…ネットで肝班を調べたんですが、私のシミはちょっと違う気がするんですよね…。
肝班はシミの境界線?がないみたいですし、円形ではないみたいで。
私のシミは境界線ハッキリしてるし円形なんです…。
まだ治療を始めたばかりなので様子は見てみますが、肝班じゃないのに肝班の治療で治療費を払い続けるのは嫌なんです。
だけど医師に「肝班じゃないですよね?」なんて言いにくいし…。
そこで、私と同じ様に、小さな円の集まりのシミの肝班な方いらっしゃいますか?
違う皮膚科も行ってみようかな…。

No.663635 08/04/28 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/28 15:37
悩める人1 ( 20代 ♀ )

肝班で ないなら 『老人性色素班』では?タグに 太田母班と ありますが 太田母班は シミの色とは ぜんぜん違いますよ 今 行ってる医者に 疑問を持つなら 変えてみては?

No.2 08/04/29 01:26
お礼

>> 1 1番さん、レスありがとうございます。
はい、太田母班は青っぽいんですよね?
しかし、詳しく調べると 思春期、ホルモンバランス、出産後など 生まれつきではなく、後天性?な太田母班もあるようで、その場合は茶色だったりするようです。点状に現れたり…。それで太田母班ではないか?と疑ってしまってます。
確かに不安があるなら病院を変えるべきかもしれませんね。

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧