注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

別れるか付き合い続けるか

回答4 + お礼1 HIT数 1517 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♂ )
08/04/29 22:39(更新日時)

年上の彼女がいます。昨年末からこのサイトで19歳上の女性が好きだとスレ立てて付き合う事ができました。
最近うまく行ってません。
自分が何をやっても怒られるというか完璧なものばかり求められ疲れてしまいました。
彼女が年齢差で不安なのは分かっているつもりですが余りに信用されないので彼女のこと好きな気持ちが伝わらないことが悲しくなりました。
彼女の年齢を考え結婚もするつもりで好きでした。
自分も頑張っていたつもりでしたが彼女は俺のことをまだ好きと思ってくれていない気がします。俺と居るのが辛いともポロリと言いました。
このまま一緒に居てもお互いの為にならない、別れも考えています。

でも彼女は家族や仕事で問題を抱えていて自分と仲良くなる前までは安心出来る場所が無かったみたいなんです。付き合う前より食事が食べれるようになったと喜んでいました。
自分が離れてしまえば彼女はまた痩つれてしまうのではと心配です。
まだ彼女を好きな気持ちはあるのにどうしようも出来ません。

別れたほうが良いのでしょうか?

No.664438 08/04/28 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/28 23:29
通行人1 ( ♂ )

別れなさい。
主さんは若すぎるから😆

No.2 08/04/29 01:20
匿名希望2 ( ♀ )

私も13歳年下の彼と、2年の付き合いになります😊💦
初めの頃はやはり、年齢的な引け目から、不安になりかなりピリピリする事もありました💧
でも、だんだん彼の愛情と誠意を感じ、今は2人の間では年齢を感じたりしなくなりました😃
でも、今は彼が結婚したいと思ってくれている様なんで、やはり彼の身内の事を考えると気が引けます😣
彼は関係無い、結婚相手は自分が一番したいと思った人としないと意味無いと言います💦
2人の間ではもう年齢は気にならなくなったんですけどね…
普通のカップルよりも、乗り越え無いといけない問題がプラスされると思いますが、主さんが本気なら、真剣に向かいあって下さい💦
お互い後悔しない様に沢山話し合って下さいね😊💦
私も色々葛藤はありますが、彼について行きたいと言う気持ちは本物なので頑張ります😊
主さんが考えてる以上に女性は年齢の事気にしてるので、そこを受け止めれるか、どうかですよね😊💦
ちなみにうちの彼は22歳で、年上と付き合うのは初めてみたいです💦
主さんよりちょっとお兄さんですので、また少し違うのかも知れないですね💦

No.3 08/04/29 05:43
通行人3 ( ♀ )

難しいですよね…言葉にして説明するのは難しいけど、『歳の差』ってただ年齢だけじゃないのわかりますよね❓

精神的にも見た目(老いていく)も人生経験なども全て、違いますよね❓

彼女はそれら全てにおいて、主さんより上回っています☝

だから、彼女が主さんに頼りたくても頼れないのは分かりますか❓
しんどいのはお互いなんですよ☝

頼りたくても頼れない(彼女)↔追いつきたくても追いつけない(彼氏)…歳の差カップルはこれが難関になりますよね🙅

あなたがどこまで頑張るか、彼女がどこまで待てるかだし、どちらかが努力を辞めたら、そこで終了ですから…よく考えて結論出して下さいね🙅🙅

No.4 08/04/29 08:32
お礼

>> 1 別れなさい。 主さんは若すぎるから😆 レスありがとうございます。歳の差はどうしても埋められないのでしょうか…

No.5 08/04/29 22:39
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

19歳差は諦めたほうが良いと思います…。
今、彼女は39歳で見た目は若いかも知れませんが、しかし、それは今だけです。10年後はどうでしょう❓主さんは30歳で、今とそんな変わらないでしょう。しかし彼女は50歳です。見た目も老い、今の様な美しさは消えるでしょう。それでも彼女を愛する自信はあるでしょうか❓
又、主さんは自分の子供を欲しいと思った事はありませんか❓
男は精子が出る限り小作り出来ますが、女性には限界があります。一般的には42歳前後が出産出来る限界の歳といわれています。若ければ若い程、妊娠率は高くなりますが、逆に歳を取るにつれ、妊娠率は引くなります。
彼女は今、そのギリギリの所にいる訳です。
彼女にはそういった焦りもあると思いますよ。
仮に主さんが子供はいらないと、思っているかもしれませんが、人間の考えとは変わるもので、自分の兄弟や友達の子供等を見ると自分の子供が欲しくなるものなんですよ。
そういった事、全てを彼女とゆっくり話して、二人で決断を出して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧