笑って過ごしたい

回答17 + お礼18 HIT数 1802 あ+ あ-


2008/05/01 02:50(更新日時)

今凄く苦しい思いをしています。
毎日苦しくて、辛くて…その事を考えると胃や頭が痛くなり肘の裏や膝の裏が痒くなったりします。
考えたくなくてもこれが現実で…四六時中悩んでます。
口では死にたいと言う時もありますが、本当に死にたくなんかない。
でも生きてると毎日苦しい。
できるなら毎日笑って過ごしたい。
なんで自分はこんななんだろう…
私が悪いの?
明日からまた学校です。いつもはちゃんと眠れるのに、今日は夢にまで出てきて3時間くらいしか眠れませんでした。怖いです。
もう頭がぐちゃぐちゃで疲れました…。
助けてほしい…
厳しい言葉でも構いません、なにかお言葉をください。
お願いします…。

タグ

No.665216 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

学校へ行くのがシンドイなら、保健室へ行って時間潰してみてはいかがでしょうか?
すぐには解決出来なくても、少しは変わるかもです😃

No.2

何に苦しんでいるかは聞きませんがスレを見ていると心が痛みます😢
笑って過ごしたいという気持ちがあるあなたには光は射しますよ。まだ見えていないだけです。
暗闇にいるなら目をつむっていればいい、
辛いなら泣けばいい、
眠れないなら無理に眠らなくていいんだよ。
しばらく目をつむり静かに時が過ぎるのを待ってください。ゆっくり目を開ける時が必ずやってくるから。
16才の若さでそこまで心を痛めるなんて、、、可哀想に(涙)いつか笑えます、心から💨
早く元気になってね

No.3

>> 1 学校へ行くのがシンドイなら、保健室へ行って時間潰してみてはいかがでしょうか? すぐには解決出来なくても、少しは変わるかもです😃 アドバイスありがとうございます!
単位制の学校なので授業に出ないといけなくて…
一度授業をサボったり学校を休んだりしたらずるずる休むようになってしまいそうで怖くてまだ一度も休んでいませんが、どんどん苦しくなっていって…明日になるのが怖いです😢

No.4

>> 2 何に苦しんでいるかは聞きませんがスレを見ていると心が痛みます😢 笑って過ごしたいという気持ちがあるあなたには光は射しますよ。まだ見えていない… 優しいお言葉ありがとうございます!
ずっと、いつかは笑って過ごせると思って耐えてきたけど…いつまで経っても泣いてばかりなのでもう心から笑う事はないかもしれません。
薬で治ればどれだけ楽か…😢

No.5

はじめまして。
苦しい思いをされてるんですね。
学校にいかなきゃというのは、本当の気持ちは、行きたくないのかなぁ?

一番、大切なのは川の自然な流れに沿うことです。目的地も明確でないのに、逆流に乗って体力を失ったり、ケガをするより、今は、川の自然な流れに身を委ねるのもいいかもしれませんね。少なくとも、体力や目的地が定まるまでは、川の流れに沿うのもいいかもしれませんよ。

では。

No.6

こんにちは(^-^)
主さんは今とても辛いんですよね…

私も今いろいろとあって明日の学校のことを思うとすごく辛くなります。

そういう時は愚痴でも何でも吐き出してください!少しは楽になりますよ!

No.7

>> 5 はじめまして。 苦しい思いをされてるんですね。 学校にいかなきゃというのは、本当の気持ちは、行きたくないのかなぁ? 一番、大切なのは川の自… はじめまして、書き込みありがとうございます!

学校で色々あって一人ぼっちです。他にも色々あります…
今は学校に行きたくないです。でも、本当は行きたいです。友達と笑いあったりして普通の高校生活をおくりたいです。学生生活でほとんどが嫌な思い出だから高校くらい楽しくおくりたかった…。

私はそんなに強くなりから一度川の流れに従ってしまったら戻れない気がします。
だからたった3週間くらいだけど苦しくても一度も休みませんでした。
こんな事言われても甘えにしか聞こえないかもしれませんがもう限界です……

No.8

>> 6 こんにちは(^-^) 主さんは今とても辛いんですよね… 私も今いろいろとあって明日の学校のことを思うとすごく辛くなります。 そういう時は… 優しいお言葉ありがとうございます!

6さんも辛い思いされてるんですか?
大丈夫ですか…?

考えても考えなくても一緒かもしれないけど考えてしまいます😢
もうこんな時間ですね。学校の時間が近付いていて胸が締め付けられている感じです…
お互い頑張ろう、と明るくは言えませんが頑張らなきゃですね!

No.9

そっか
学校に、本当は行きたかったんだね。残念でしたね。

そして、苦しくてもしばらく休まずに頑張って登校したんだね。

No.10

明日学校だ…胃が痛い…

No.11

そっか
明日学校で胃がいたいんだね。
体や心は、負担がかかると、排除したり無視をしようとせず、痛みを出して、助けようと、するんだよ。そうやって、安心感や平静を、取り戻そうとしてるのかもしれないね。

自分の時間をとって大切にね。

No.12

>> 11 再レスありがとうございます!

体調が悪くなるのは守るためなんですか…?
こんな状態であと1年も耐えなきゃいけないんでしょうか😢

No.13

今とっても苦しくて、良くしようとしてるんだね!

そうですよ。
人間の体や心は、痛みをだしたりして、守ろうと、するんだよ。

人間の心や体を、とても精密で優れている。それはある意味、「無理をしないで」「落ち着いて」と、安静やリラックスを、求めているのかもしれないね。
それは、いつでも「楽しさ」や「ワクワク」を十分に感じて欲しいからなのかもしれないね。

No.14

6です!
あの…すごく驚いたんですが私も主さんと全く同じ状況です💦

一人でいるのってすごく辛いですよね…以前いじめられた時よりも辛いし苦しい…

明日学校だけどお互い頑張りましょうね

No.15

>> 13 今とっても苦しくて、良くしようとしてるんだね! そうですよ。 人間の体や心は、痛みをだしたりして、守ろうと、するんだよ。 人間の心や体を… どうしても良くならないからもう自分でもどうしたらいいのかわからなくなりました…。

自分の体がそういうサインを出してくれていても、私にはどうしたらいいのかわからないです…
休んだら取り返しのつかないことになりそうで、行っても辛くて。
ちょっと頭痛ひどくて文章めちゃくちゃですいません;

No.16

>> 14 6です! あの…すごく驚いたんですが私も主さんと全く同じ状況です💦 一人でいるのってすごく辛いですよね…以前いじめられた時よりも辛いし苦し… 再レスありがとうございます!

同じ状況なんですね。
人に話すと「それぐらいなんでもない」って思われがちですよね…
私も小学6年から中学3年までいじめにあってました。
高校では頑張ろうと思ったのに、結局私は変われなかったんです…

No.17

そっか
頭痛大丈夫?

自分自身がどうしたいのか?が最も重要だと思います。
体や心は、頼りになる“味方”だよ。
一番、信頼して愛してくれている存在です。だから、その“味方”を、時折心配してあげることを忘れず、ゆっくり、自分の目標に向かっていけば、いつか、よい結果になるでしょう。

No.18

そうなんですか…。
主さんは今まで本当に辛かったのに今とても頑張ってるんですね。
強い人だなぁ…!

だけど明日のこと考えると辛いし不安ですよね…そういう時私はいつも音楽を聞いてます。少しは気が楽になりますよ!

No.19

>> 17 そっか 頭痛大丈夫? 自分自身がどうしたいのか?が最も重要だと思います。 体や心は、頼りになる“味方”だよ。 一番、信頼して愛してくれてい… 酷くなってしまって胃まできました;

家庭でも色々あり本当孤独です。
叫びたくなったりモノにあたりたくなったりまでして自分が怖いです。
明日の学校が怖くて眠れないし……
でも体の為にも少し横になってみようと思います。。

No.20

>> 18 そうなんですか…。 主さんは今まで本当に辛かったのに今とても頑張ってるんですね。 強い人だなぁ…! だけど明日のこと考えると辛いし不安です… 強くなんかないですよ!弱いからビクビクしてこんなに悩んでるんだと思います。
自分で弱い事わかってても強くなれない自分が嫌です。

私も音楽に救われてます。でも最近はライブDVDやCDを聴いてるときもこのことが頭から離れなくて気が狂いそうです。
私は明日も頑張ろうという前向きなあなたが強いと思います。羨ましいです(^-^)

No.22

たとえビクビクしてたとしても辛いことに立ち向かってる主さんはすごいですよ!
私はただ強がってるだけで本当はすごく弱いし…(笑)

音楽聞いてても苦しいですか…とても心配です💦
胃の痛みは大丈夫ですか?

No.23

>> 21 削除された回答 横になってもなにしても頭と胃の痛みが酷くて休めません;;
眠いのに眠れないし…

相談しても学校に行き続けないといけないし…
でも少しでもよくなるかもしれないなら相談してみようと思います。
愚痴ばかりすいません。

No.24

>> 22 たとえビクビクしてたとしても辛いことに立ち向かってる主さんはすごいですよ! 私はただ強がってるだけで本当はすごく弱いし…(笑) 音楽聞いて… そうでしょうか…
なんかありがとうございます(笑)
強がれるならいいですって!私なんか家でボロボロ泣いてますし;

音楽だけが唯一の救いだったのでショックです。
胃の痛みは治りそうにないです(苦笑)

No.25

そうですか💦無理しないでくださいね😃

…私もこれから一年間ストレス抱えていくと思うとすごく不安です。正直白髪生えそう…(笑)💧

だから何か新しいことでも始めてみようと思ってます!
何かに熱中していればその間は学校のことも忘れていられるだろうし。

No.26

>> 25 私も1年間続くと思うと禿げそうです💦

新しい事を始めてみるのもいいかもしれませんね。
今はそんな余裕ないですが…;
頑張ってください★

No.27

眠れない…辛い…学校やだ…

No.28

とびとびでレス見たけど行きたくないなら無理して学校なんか行かなくていいんじゃない❓
つまんないトコ行ってもねえ😁
そんなに気負うことはない👊
俺も色々あって高校出てないし🙌もう16歳、学校の他にも出来ることはあるよ✨
とりあえず元気出して🙋

No.29

>> 28 優しいお言葉ありがとうございます!

でも1年間頑張ってきたということもあって頑張りたいんです😢
卒業も出来ればしたいです…
でも耐えられなくなってきて辛いです。
どうしたらいいのかわからないです…。

No.30

気になってまた来ちゃいました😊
主さん今日は大丈夫でしたか?
もうすぐゴールデンウィークだからそれを目指して頑張りましょう!

No.31

あたしの友達,一年ぐらい嫌われてたけど(性格に問題ありで💧)
今はお互い余裕ができて普通に友達だよ😃
時間がたてば主もみんなも余裕できると思う✨

No.32

私もです😃楽しくないし生きてる意味あんのかなって✋よく考えます。考えすぎると腹や頭痛くなります😚お互い頑張りましょう😊

No.33

>> 30 気になってまた来ちゃいました😊 主さん今日は大丈夫でしたか? もうすぐゴールデンウィークだからそれを目指して頑張りましょう! また来てくれてありがとう😃
今日はなんとか大丈夫でした!
GWも短いから休みって感じしないですがそれを目標に頑張りましょうね★

No.34

>> 31 あたしの友達,一年ぐらい嫌われてたけど(性格に問題ありで💧) 今はお互い余裕ができて普通に友達だよ😃 時間がたてば主もみんなも余裕できると思… 回答ありがとうございます!

そうなんですか!みんなもう余裕ありまくりって感じなんですが;
私も頑張ります★

No.35

>> 32 私もです😃楽しくないし生きてる意味あんのかなって✋よく考えます。考えすぎると腹や頭痛くなります😚お互い頑張りましょう😊 回答ありがとうございます!

私と同じなんですね。
痛み凄くわかります。
お互い頑張りましょうね★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧