注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

中学時代の同級生との差

回答7 + お礼0 HIT数 1594 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♂ )
08/05/22 22:56(更新日時)

中学時代の同級生が節約アドバイザーとしてテレビに出たり本を出したりと活躍している事を知った 自身のブログを立ち上げそこに活動の報告や感想などが書かれていた 同級生は活躍しているのに俺はと言うと今はただの派遣社員で世に出て活躍しているわけではない 私自身 やりたい事もあったが色々理由をつけてやらなかった 今になってこの差は凄く大きく感じる 自分の夢をもっと周りに公表して頑張れば良かったなあと思うよ 私自身の夢は歌う事が好きなのでそっち方面を目指せば良かったが失敗したらどうしょうとばかり考え 失敗したら恥ずかしいという考えだったので結局は出来なかった 普通に周りと同じレベルでいいと思っていた その節約アドバイザーになった同級生とは中学時 担任の先生は一緒だった 担任にはやれば出来るだけの力はある 使わないのはもったいないって言われたが結局は失敗を恐れてやらなかった 同級生は失敗を恐れずに頑張ったから今の仕事があり周りから認められている 私自身はと言うと失敗を恐れて平々凡々になってしまった… この歳で私自身の夢に挑戦するのは無謀なのかな…?

タグ

No.665645 08/05/21 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 08/05/22 03:20
匿名希望2 

節約アドバイザーって丸山晴美さんですか?

No.3 08/05/22 09:07
通行人3 ( 30代 ♂ )

諦めたらそこで終わりですよ。 私も中学の同級生とたまに合ったりすると同じようなこと感じます、夢を実現させた人、会社で重要ポストを任せられ仕事に生きがい感じてバリバリやってる人、それに比べ私は平凡なサラリーマン😢 しかしそこで悲観したりはしません❗負けてられないなと思い自分を奮い立たせます👍 あいつに出来て自分に出来ないわけがない、まだまだ努力が足りないのかな?って思います。 まだ明確なビジョンはできてないけどチャンスが来たらいつでも行動できるように自分磨きに頑張ってるとこです。主さんも中学時代の夢だった音楽の道はいまからではキツいかもしれませんが今の年齢になって新しい夢とかないですか? 結果はどうあれ何かに向かってがむしゃらに頑張ることは将来絶対に無駄になることはないと思います、失敗を恐れてたら何も始まらないよ、お互い頑張りましょう。

No.4 08/05/22 10:46
通行人4 ( ♀ )

失礼ですが、今の年で音楽の道に行くのはよっぽどの才能がないと...

No.5 08/05/22 12:32
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

返事が遅くなりました すいません… ちょっと訳あって携帯を変えての返事となりました 節約アドバイザーは丸山晴美で合ってます 中学まで一緒で高校から違います まあ普段はほとんど会話してなかったので仲がいいと言うわけではないです 中学時代まで私自身が大人しい性格だったため周りに夢を公表した事はなかったです 私自身得意なのが女性ボーカルの曲だったので 当時男が女の歌を歌うんだって言われた事があってそれを気にして歌わなくなってしまったからですね 私の時代はXやTMネットワーク全盛の時代だったため同級生達はそういった曲を好んで歌っていたのと私自身がそういった曲が上手く歌えず工藤静香などの女性ボーカルのほうが上手く歌えたからです まあ 今の私の歌のレベルで言うとスナックで歌った時 歌を録音してデモテ―プを送って私自身もうちょっと小綺麗にして売り込めばかなりいい線いくんじゃないのか?って言われた事はありますよ 今の私の目標は全日本カラオケグランプリに応募して出る事ですね 結果はどうなるか分からないですけど ただ全力を尽くすのみです

No.6 08/05/22 22:38
通行人6 ( 30代 ♂ )

今からではかなりのアピールが必要だと思います。私もその道を目指したものなんで。
正攻法は無理だと思いますので何か番組の企画などを狙うといいと思います。

No.7 08/05/22 22:56
匿名希望2 

木山裕策さんがCD出しましたしね(TΔT)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧