注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

サクサクと要領よく

回答6 + お礼5 HIT数 1324 あ+ あ-

ちぃ子( 21 ♀ GMio )
08/05/02 00:11(更新日時)

もう少し要領よく生きられたらな…と思う。

同じことをするにも、人より失敗や苦労を重ねてきた、遠回りをしてきた気がする。

「要領の事ばかり考えて生きるより、多少不器用なほうが味のある人生になる」とか言うけれど…

それにしてももう少し要領よく生きたい。私は不器用すぎ。

あと、もう少し図太くなりたい。私は繊細すぎるらしくて、色々と面倒で。

ふう…苦しぃ。

No.665930 08/04/29 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/29 23:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も、若い頃からいまに至っても非常に非常に不器用でした…です(現在進行形)😊💧。主人にしょっちゅうその点を突かれます(ハッキリ要領が悪いと言われればいいのですが!?チクチクとひとつひとつやり方の点で悪いところを…この歳でも未だ凹みます😊💧)改善はしていきたいのですが、自分なりに精一杯なのも認めてもらいたいところです😔💫 親のせいにするわけではありませんが、良く言うと職人肌で丁寧すぎる…時間がかかり過ぎで採算が合わなくなる(←時間をかけた分だけの利益がない💧)…私はそんな父の遺伝子を受け継いでるようです😂要領が悪く損をする…という経験も、私はイヤというほど味わってきましたが、いま振り返ると綺麗事ではなくて本当にひとつひとつのその経験自体が大事だったな✨と思っています。もどかしさ、悔しさ、また時間をかけたなりの達成感みたいなものも色々味わい尽くして、いまのちょっとだけ、ちょっとだけ要領の良さが⤴した自分がいますし…あと図太さ💡も、気付かないうちに歳と共に備わりました😃💧月日を経て行く中のすべての「経験」がまだまだこれからの主さん✨☺を図太く、またじわじわと要領もよくしてくれますよ👍💕

No.2 08/04/30 00:12

追伸🌼 遅い時間にごめんなさい。🙇💦

旦那いわく、「どうやれば楽できるようになるか」という考えが要領をよくするようです… 複雑。
でも本当に時間は宝と考えると、最終的には↑(楽して→効率アップして→時間を作る・効率よく使う)が究極の考え方なのかも知れません…

が、この考えが当てはまらないときもありますよね😉 イイものを作ろうとするときや、真心を込める…ときなどなど。私も主さんと同じくまだまだ現在進行形のテーマなので(お恥ずかしい💧)いいアドバイスが出来ず申し訳ないですが、主さんは焦らないでお友達を見て真似できるところからやってみてください。いくら要領がいいとはいえ、真似したくない、見習いたくないものは🙅 一番大事なのは主さんの価値観・本当の理想とする生き方、主さんらしさですからネ😉💕 焦らないで…🙋✨

No.3 08/05/01 12:35
お礼

>> 2 ありがとうございます…。本当に、親身にアドバイスして下さってすごく嬉しいです。なんか涙が出てきてしまいました。本当におっしゃるとおりだと思います。私なりに頑張ってみようと思います。

No.4 08/05/01 13:16

主さん😢😚 💖

仕事をいかに要領よくやるか工夫し考えることと、対人関係で常に計算をしているのと…
多分主さんは前者は🙆ですよね😉👍

私も… です🙌

ただ言葉は悪いけど、利用されるような意味合いの対人関係に対しては、仕事でもプライベートでもしっかりバリアですね(お互い!)💪💕

お互い素でいい部分は素でいて(自分で認めてあげて)、
自分を自分で、大事にしていきましょうね😚✌

何回もごめんね🙇💦

応援してますよ!!😉💕

• << 6 再びありがとうございますY(>_<、)Y はい…仕事を効率良く片付けるのは、できればそうありたいです。1さんがおっしゃるように「仕事」によりますが… だけど、人間関係を要領よく…世渡り上手というか抜け目ない生き方は、なかなかできなくて。その影に人のいい人が利用されてるなんて… 私はよく利用されます。気づいたら面倒事を任されていたり、損な役回りをさりげな~く押し付けられていたり… そこで利用されてるの気付いてるくせに、文句言わず頑張っちゃうんですよね。…続きます
  • << 7 続き…手を抜けばいいのにって言われるようなこともつい、頑張ってしまうんです。 なんか私がやると、頑張る方へ頑張る方へと自然にいってしまいます。なぜでしょう… 要領のいい人に冷笑されたり、バカにされたこともあります。 たまに「不器用で何が悪い?」と思いますが、やっぱりもう少し省エネで生きたいですね…

No.5 08/05/01 15:48
通行人5 ( 30代 ♀ )

私もご主人さんと同じでいろいろと遠回りして来ました。でも、一言では言えない得たものがたくさんあったと思います。この先いろいろとあって大変だけど…😠お互い疲れない程度にゆっくり行きましょうね‼

No.6 08/05/01 16:23
お礼

>> 4 主さん😢😚 💖 仕事をいかに要領よくやるか工夫し考えることと、対人関係で常に計算をしているのと… 多分主さんは前者は🙆ですよね😉👍 私… 再びありがとうございますY(>_<、)Y

はい…仕事を効率良く片付けるのは、できればそうありたいです。1さんがおっしゃるように「仕事」によりますが…

だけど、人間関係を要領よく…世渡り上手というか抜け目ない生き方は、なかなかできなくて。その影に人のいい人が利用されてるなんて…

私はよく利用されます。気づいたら面倒事を任されていたり、損な役回りをさりげな~く押し付けられていたり…

そこで利用されてるの気付いてるくせに、文句言わず頑張っちゃうんですよね。…続きます

No.7 08/05/01 16:27
お礼

>> 4 主さん😢😚 💖 仕事をいかに要領よくやるか工夫し考えることと、対人関係で常に計算をしているのと… 多分主さんは前者は🙆ですよね😉👍 私… 続き…手を抜けばいいのにって言われるようなこともつい、頑張ってしまうんです。

なんか私がやると、頑張る方へ頑張る方へと自然にいってしまいます。なぜでしょう…

要領のいい人に冷笑されたり、バカにされたこともあります。

たまに「不器用で何が悪い?」と思いますが、やっぱりもう少し省エネで生きたいですね…

No.8 08/05/01 18:20
お礼

>> 5 私もご主人さんと同じでいろいろと遠回りして来ました。でも、一言では言えない得たものがたくさんあったと思います。この先いろいろとあって大変だけ… ありがとうございます。そうですよね…人より遠回りをしてきたぶん、人よりたくさんの景色が見れたということですよね✨

めげずに生きたいです。

No.9 08/05/01 23:15

主さんのレスを拝見していたら、主さんほどの年の頃の私とぴったり重なりました。
まったく全部同じで…😢

冷笑もされ、同じく仕事を押し付けられ(気付いたら)、残業残業で体壊しました(胃潰瘍)。で結局、私は自分のやり方を改善できないまま、その会社を辞めることになってしまったのです。
で、どうなったかといいますと、辞めたらストレス源から遠ざかれたお陰で病状は即改善しましたが(みるみると…わかり易過ぎですね😣)、半年間の超怠惰な生活の後、運良く!?拾ってもらった会社でもやはり結局同じことを繰り返すハメに…😔

ある意味病で逃げ、自分の中で、仕事を押し付けた!?利用した!??(←これも結局、結果論なんだけど)人たち勝手にを悪者にしたまま…だって出来ないと断る勇気もなく、引き受けた私も悪い。よく言うと主さん同様、頑張り屋…いわば宿題を放棄したまま次の仕事に就いても、やっぱりやらなかった宿題をやらなきゃいけなくなる。同じ壁にぶち当たる😭… で私はどうなったかと言うと、その会社も寿退社という形で、宿題終わらぬまま去った(逃げた😫)ために、今度は家庭に入って苦労してる😥😥

長くてごめんなさい🙏💦 また続きます🙏💦

No.10 08/05/01 23:27

つづき…そんな私はへっぴり腰。愚か😥…

主さんは私のようにならないでね😫 勝手言ってますが、私のような思いをするのは、私だけでたくさん!?😣💫(広い世の中には同じ経験をした方がゴマンといるでしょうが😣)
主さん、先輩や上司にその都度具体的に量と進め方、スケジュールと照らし合わせて相談しながら(銀行のような日々完結するお仕事ではこれはできないかな😥)、仕事を抱え込み、心身の無理がたたって体を壊すことのないように🙏 自分を大切に🙏(私もなんだかんだMっ気あるかも😨)
主さんから💖開いて相談すれば、仮に普段ダメ上司だったとしても、いい答え引き出せるかもですよ😊👍💧
あと意図的に利用してる感のある方に対しては、事務的、ビジネスライクに割りきり、物理的に引き受けられない旨具体的に説明してもいいかも…って自分はできなかったクセにっ😣💦💦

同士💪として、主さんには私の叶えなかった夢を託したい… 無責任にごめん😣

成功を祈ってる🙏🙌✨✨

No.11 08/05/02 00:11
お礼

>> 9 主さんのレスを拝見していたら、主さんほどの年の頃の私とぴったり重なりました。 まったく全部同じで…😢 冷笑もされ、同じく仕事を押し付けられ… 何度も、本当にありがとうございます。

おっしゃる意味、よく分かります。私の乗り越えるべき課題をありのまま代弁して下さっているように感じます。

同時に、あぁ本当にそうだなぁ…と気づかされた事もあります。ある意味長所=ある意味短所な部分ですね。

利用される人がいるから利用する人がいる…とも言えますしね。

私もいけないなぁと思います。

1さんが貴重な時間を割いて一生懸命アドバイスして下さったこと、しっかりかみしめて生きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧