注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

なんだか‥

回答2 + お礼2 HIT数 653 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/05/24 00:35(更新日時)

どしゃ降りの日は落ち着きます。家にこもっていられるし、外出しなくても誰も何とも思わないという安心感があります。でも、被害妄想気味で、多分、周りは他人が外出しようがこもってようが、気をつけて見ている訳はないと思います。‥と、言い聞かせ大丈夫大丈夫だよって何度も呟くんですが‥気にしないようにするのってしんどいですね。あともうちょっとなんですが、なかなか乗り越えられません。苦しいです。特に、ちょっとでも外から声が聞こえてくるとしんどくなります。小さい子供がいて、それなりに出かけてますが、なぜか不安ばかりで。夜になるとホッとします。かといって、鬱の症状の、朝が辛いとかはあまりなく、辛い日もありますがかろうじて家事はできてます。午前中出かけて午後は昼寝、昼寝しなくても家で過ごし、夕方は晩御飯支度。気まぐれで夕方ちょっとだけ散歩も行きますが、あまり長い時間は苦痛なのですぐ帰ります。強い母親になりたい。周りの目ばかり気になる弱い自分。どうしたらこんな自分に負けないでいられるでしょうか‥近くにママ友もいません。

No.668201 08/05/23 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/23 16:13
匿名希望1 ( ♀ )

わかります😫私自身地元離れて結婚して今妊婦です。旦那の実家が近い為いつ誰が来るかわからないから部屋着でいるのはやめた方がいいかな…とか昼寝しない方がいいかな…とか近所の人の目が気になったりと自意識過剰気味です😥かといって慣れない土地な為友達もおらず近所のスーパーしか行けない😂いつか変わるだろうと自分で変える努力もしてないから自業自得だとは思うのですが、寂しいですよね😭横レスですが、似たような状況な為レスしちゃいました💧

No.2 08/05/23 16:35
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。妊婦さんとのことで‥お身体の調子はいかかですか?あまり思い詰めると、お腹の赤ちゃんにも悪影響なので、穏やかな気持ちで出産までの時を大事に過ごして下さいね😉自意識過剰とわかってはいますが、常に気になって考えてしまいますよね。うちは上に小学生の子がいるので、夕方前からは家にいないと、学校から帰って外に遊びに行ってもちょこちょこ戻って来たりします。トイレだの、水飲みに来ただのと。たまに友達も連れて来てはまた外へ行くような状況なのと、晩御飯支度があるので必然的に家にいる状況です。私が一番辛いのは、午前中の外出後、お昼食べた後です。当然昼寝の時間だと思われてるから辛くなることはないのですが、外出から帰る時車で寝たりしたら昼寝はしません。その時が一番辛いです。元気な声はするのに‥外はカラッといい天気‥なのに家にいる‥という状況‥たまらない時は少し散歩に出ますが出るまでが辛いです。私は午前中出かけるとくたびれてしまうので一回外出すればもう出たくなくなります。でも家にいるのも辛く胸が苦しい‥どうしましょ😥

No.3 08/05/24 00:02
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も全く同じです。

住まいは集合住宅ですか?

私もママ友いなく、外の子供やママ友集団の声を聞きたくありません💧家に居ても落ち着かなく被害妄想になりそう。

このままじゃマズイと働きに出ました。
気分転換位にはなりましたよ。

同じ方が居てお話したかったので…😥

No.4 08/05/24 00:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。以前は集合住宅でした。確かに、常に人の目があり、外出するにも必ず誰かに会うし、ママさん達の井戸端もしょっちゅうで、被害妄想気味だし毎日憂鬱でした。家を買う時の理由として、私の中での最大の理由が、落ち着く安らぎの空間が欲しかったのもあります。何年か我慢していざ戸建てに住んでみても‥同じでした。田舎みたいに隣が少し離れてるとか、敷地が広いとかじゃない限り、道路での井戸端は聞こえますし、結局はどこにいても自分次第だということを思い知りました。でも、集合住宅には集合住宅なりのいい所もたくさんありますし、戸建てには戸建てのいい所もあり‥自分次第で良くも悪くもなるんでしょうね。私は昔から雨の日は好きでした。今は特に、天気予報で明日が雨だと(降水確率高いと)ホッとします。子どもが昼寝したら静かに読者しながらコ―ヒ―を飲もうかな…一緒にゆっくり寝るのもいいな‥と精神的に自分を休める計画をたてます。いっそ、ずっと雨が続けばいいのになと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧