強迫性障害

回答5 + お礼1 HIT数 1318 あ+ あ-


2008/06/02 08:03(更新日時)

この病気は強迫性障害でしょうか❓以下に自分の気になる点です⬇①温泉や施設プールなどタイルが汚いと感じて髪の毛を見るだけで身震いして足を流したくなる。お風呂や台所のアワも汚いと感じ、何度も流してお風呂あがる時にもタイルにお湯をかけてからしかあがれずに、タイルに足が触れると身震いしてしまう😱😱②一つの事を思い出すと気になり追求して、問題が解決しても何度も何度も気になり考え出したら止まらなくなってしまう。
③確認して大丈夫なのに何度も確認してしまい、人にまで聞いてしまう心配症。
④過去の嫌な事を思い出してずっとその事を考え出したら止まらなくなる。
⑤外出したくて楽しみにしてたのに急に訳もなく行きたくなくなり、又 気分がよくなると行こうとしたり!気分が変わる。
⑤ドライヤーがいきなり爆発しないか、対向車がこちらへきて正面衝突しないか、親や兄弟が死んだらどうしようと不安になる。
⑥同じ言葉や歌が何回も何回も頭の中グルグルまわりだす。鬱、不安神経症、パニック障害です😥この症状変ですよね❓

タグ

No.669488 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は完治しました🙋まぁ強迫性障害かもね。まずは診察受けに行かなきゃ🙆

No.2

可能性は大ですね。
私もですよ✋
近いうちに病院行くつもりです。はやく症状から解放されたいですよね💧
1さん羨ましい✨✨

No.3

えっ😨主さんがあげた幾つかに私当てはまりますけど…
特に病院とかには行ってません。
ただの神経質な性格かな~って思っているだけでした…主さんのスレ読むまでは😂
その病気の基準ってなんですかね?
単なる気にし過ぎ程度か強迫性障害かの基準…❓

No.4

①②③④⑥⑦は強迫ですね。⑤は鬱から来てるのだと思います。自分が強迫と鬱持ち(鬱は完治)なのでどういったものが分かります。※考え出すと止めようと思っても他にしなければいけない事があると分かっていても振り返って前へ進めない、自分でもバカバカしいと思いながらも確認せずにはいられない、こういった感じではと思いますが…。

No.5

>> 1 私は完治しました🙋まぁ強迫性障害かもね。まずは診察受けに行かなきゃ🙆 そうですね😥実は途中精神科に通院やめてしまいました😥いつも大丈夫かなって思うと行かなくなります😥しかも親は理解してくれず🏥精神科と言うと嫌な顔をします… 前にキチガイだと父に言われました。これは私が何かで怒ってカッターで腕刻んだ時です。

No.6

こんにちは🎵、
私も、強迫性障害です。

昔から確認しやすいタイプだったのですが、パニック障害を患ってから、苦しいくらい酷くなり、服薬💊している状態です💧💧。

主治医曰く、
“ストレスや緊張のしすぎで、脳が休まらない状態が続き、症状が強くなる”
とのことでした☝。


ホント、苦しいですよね😥。あまりの苦しさに 自分を傷つけたくなります⤵⤵。

今は、薬で(少量です☝)落ち着いてきました😊。

主さん、治療をオススメします🙇✨✨。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧