注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私普通ですか?

回答50 + お礼7 HIT数 5721 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/06/03 00:07(更新日時)

今初めての子育てをしています。1ヶ月くらいまで昼夜逆になり、疲れとストレスで倒れて点滴しました。私みんなにお嬢様って思われてるみたいで、実際、車も買ってもらい、車検も保険も大きいお金は親で、仕事もきっかけは親で役所のバイトを何年も…。普通は期間がありますが…。だから正直一般の会社で働いた事もないです。旦那は友達の紹介で、大きい家の長男。初めての彼氏でした。旅行に何回もいったり、プレゼントも最初から三万くらいの指輪。みんなにそんなもらった事ない!など金持ちカップルと言われました。結婚もみんな祝福してくれて新婚旅行は海外。今までトラブルもないです。これは順調すぎますか?恵まれすぎますか?だから私初めての子育てという苦労で倒れたんでしょうか…。これから私何か荒波に揉まれるのでしょうか。私友達が思うように本当にお嬢様ですか!?自分では普通だと思うのですが。むしろお嬢様といわれたくないです。皆さんはどう思われますか?厳しくお願いします。また厳しく言ってる友達とは付き合っていくべきですか?その子は私よりは苦労してますが、私にはピンと来なくて…。

No.670113 08/06/02 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 08/06/02 17:11
お礼

ありがとうございます。実は私が旦那の両親も孫がかわいいみたい。まぁどこでもそうだとおもうけど。と言ったら、それは当たり前のことではないよ。恵まれてるよ。と言われました。何だか友達と環境が違いすぎるのかな…。家は今は旦那のアパートです。大家は旦那の家ですが…。将来は旦那の実家に入ります。旦那も車二台持っていて一台外車でスゴイ!と言われますが私他の人と付き合ったことないし、すぐに結婚も意識してたので他の人の事がわからないのです…。やはり世間知らずなんですね。あと、厳しく言ってくる友達が言っていたそうですが、お金も仕事も苦労してないし、人間関係の汚さもしらないのにこのまま結婚してみんなに守られてばかりで幸せなのかな。と。嫌みでしょうか…。車も兄がいるのですが普通に車検やガソリン台何万も払ってもらってたので私も疑問をもたず親に甘えてました。もっと1人立ちするべきなのですね。

No.7 08/06/02 17:15
お礼

すみません何か話がズレてしまって…。今までずっと気になっていて誰にも聞けなかったので。ここで私がお嬢様に当てはまるのか聞いてみたくて…。

No.15 08/06/02 17:57
お礼

色々ありがとうございます。たしかに育児のスレとは…そうかもしれませんが、育児での睡眠不足など苦労に耐える力が足りないのかな?と思って…。そこまで自分が耐える用なことがなかったのかと…。文章不快でしたらすみません。最後にもう一つ聞いてもいいでしょうか?みなさんの友達の中に私のような世間知らずで苦労したような事がない人がいたら、もし自分が苦労してたらムカついたりしますか?私が付き合いで気をつけることはありますか?私が普通に喋ってもお嬢様と言われてしまいます。お嬢様と言われたくない…もしかしたら自分で意識しているのかもしれませんね…。

No.20 08/06/02 18:35
お礼

アドバイスありがとうございます。私はあまり自分から自分の話をしないのですが、雰囲気からして余裕を感じるそうです。お嬢様は仕事をしない…たしかに仕事を意気込んでしたことはないです…。雑誌や携帯いじってもいい雰囲気で…。私なりに友達とも円滑にいくようにしたいです。金銭面も今まで考えなかったこと等も考えて行きたいです。

No.32 08/06/02 22:00
お礼

本当に様々ありがとうございます。やはりあまり良く思われない方が多いですよね。友達についても私は悪気なくても不快にさせてしまってるんでしょうか…。確かに私は自分から本当に連絡しませんし、結婚式も呼べるのは4人でした。2、3年会ってない新年の挨拶程度の連絡しかしない子にスピーチ頼んで断られて、どうしても!とまたお願いしてやってもらいました。学校卒業してから連絡してない子も招待しました。私は友達と思っていますが、勘違いかな?と思ってしまいました。実際普段私も連絡しないし、みんなからも来ません。私友達付き合いまちがってますかね…。何だか今全てがよくわからなくて悩んでるんです。みなさん訳わからなくなってごめんなさい…。

No.49 08/06/02 23:07
お礼

すみませんみなさんを不快にさせて…。出来るだけみなさんに詳しく説明したくて、うざいと思われることを書いてしまいました。一応自作とかではありませんので…。あと誤解あったらすみませんが仕事は正確には市役所などではないです。私はみんなに守られてる感覚もないし、自分なりに生きている積もりですが、周りに援助してもらいすぎだとわかりました。友達は出産の報告したきりお互い連絡とってません。ちなみに誰も写メ見たいとか名前とか聞いてこないのは私に壁を感じてるからですかね?今4ヶ月になりますが、出産の時にあとでお祝い行くからと言ってそれきりです。私から連絡取るべきですかね…。実際身内だけの生活で満足したりしてるんです。

No.56 08/06/03 00:03
お礼

本当に沢山意見ありがとうございます。正直に言ったらみなさんお怒りになるかもしれませんが、今日分かったのは私が恵まれている事、苦労してないこと、知らないうちに不快にさせていること…です。みなさんの意見でそうなんだ…とまだピンときませんが、そういう風に思われると言うことがわかりました。じゃあ苦労します!と言うわけにも行かないのですが、まずは出来るだけ人の気持ちくらいはわかるようになりたいです。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧