注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

養子…バレたくない。

回答50 + お礼3 HIT数 10055 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/06/03 00:30(更新日時)

養子を授かろうと考えています。
不妊治療を続けて1年。正直諦めモードです。金銭的にもこれ以上は厳しい。

子供を諦めきれない私達夫婦は前から話し合っていた養子を授かろうと考えています。

養子を授かるにあたって、両親や親戚、友人、全ての人に実の子だと嘘をつこうと思ってます。
私側の両親や親戚は堅い人なので養子に対して偏見を持つからです。

両親や親戚に絶対バレないようにするには全ての人に嘘をつくしかありません。もちろん、これから養子にくる子にも…。
10ヶ月間、誰にも会わず妊娠していた事にしようと思います。
外出時はお腹に物をつめて大きくします。誰に目撃されてもいいように。

幸い、両親、親戚ともに県外なのでなかなか会えません。友人とも頻繁に会うこともありません。
とは言っても少し不安です。上手くいくかな?
できると思いますか?
みなさんの意見聞かせて下さい。

No.670346 08/06/02 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/06/03 00:16
通行人51 ( 30代 ♀ )

私も8年近く不妊治療をしました。
フーナーテスト、タイミング、卵管造影、子宮ポリープ切除、人工受精、漢方薬も飲みました。私だけではなくだんなは静脈瘤切除手術もしましたが、私たちに結局赤ちゃんはできませんでした。
治療が進むと確かに治療費用もかさみます。一部は保険がききませんし。失敗が続くと気持ちも弱くなります。
経験者だから金銭的、精神的にきつい気持ちだけはわかるんですけど、でも、嘘で塗りかためた中に自分の子供を置こうとする主の考えはまったく理解できません。その段階で、私は主は親になるべきではないと思います。うそをつくなと教えるべき親が大嘘つきなんて、有り得ないでしょう?
また、詰めものぐらいで自分を産んだ親をだませると思っているとしたら、あまりにも親を馬鹿にしています。旦那さんもそれを納得しているとしたら、二人して認識が甘すぎです。誰が考えても、ばれないなんて不可能です。

No.52 08/06/03 00:29
匿名希望50 ( ♀ )

再レスです。一言だけ言わせて下さい。

全て隠し通すのは、主さんの自由です。

世間体や親のエゴで、全てを隠された人生➡それを知った子供は、喜びますか❓

恐らく、裏切りにも似た感情を持ちますよ。子供との関係をぎくしゃくさせたいんですか❓

いまの主さんが、養子縁組したら、その子は幸せになれないですよ。

No.53 08/06/03 00:30
匿名希望53 

万歳⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧