注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

旦那と酒とタバコ

回答3 + お礼2 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/05/25 10:49(更新日時)

現在結婚半年、子供なし旦那と二人暮しの23歳です。将来飲食店を開きたいので旦那が板前修業しています。
収入が月々16万で少ないながら、貯金もしたいのでかなり節約していますが、旦那はタバコと酒はやめられない(やめようとしない)ので、飲み代とかでかなりいってしまいます💸私も働いて少しでも貯金して、節約して…頑張ってるのに、台なしにされるみたいでだんだん腹が立ってきました💨
こんな非協力的な旦那、どう説得すればいいのでしょうか🆘

No.670505 08/05/24 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/25 00:59
通行人1 ( ♀ )

酒代タバコ代は 小遣いの中で済ませて貰うとかは?それ以外出さなければ夫婦二人なら少なくても貯金出来るかも

No.2 08/05/25 01:50
お礼

レスありがとうございます。小遣いは決めた額渡してるんですが、人が良すぎる為か、仲のいい友達や先輩、後輩におごったり、職場のバイトの賄いも自腹で払ったり…そんなに他人にサービスするんなら私にしてくれ~😱って感じです⤵⤵
週末にまた話し合ってみよます💨

No.3 08/05/25 02:18
匿名希望3 ( ♀ )

店=商売=金銭管理
それを踏まえて旦那教育頑張って下さい。お人好しは商売するのには良し悪しですから。
まだお若いから失敗も勉強と思って下さい。

No.4 08/05/25 06:35
光 ( jra6w )

飲食店を開くのはまだ早いと思います。だいたい、経済的な地盤もしっかりしていないのに、店を経営したいだなんて浅はかですよ。店を開いたら開いたで、経営も大変だし、子供なんて出来たら地獄ですよ。あなたの旦那さんの生活態度を見れば、経営者には向いていない器だという事ぐらい一目瞭然です。こんなんじゃ、経営が失敗して借金を背負うのが目に見えています。
男っていうのはロマンだとか夢だとか、地に足の着いてない生き物なんですよ。それにまんまと乗せられて不幸に落ちていく女性がたくさんいます。そうなる前に、もっと現実的に考えてください。将来の保証もない夢を追いかけるよりも、経済的に安定した生き方をしたほうが、よっぽど幸せです。もし子供が産まれて経済的にも肉体的にも大変になった時、旦那はあなたに協力してくれると思いますか?あなたと子供をよそに、いつものように友人と飲み明かしているでしょうよ。そんな不幸な家庭生活を送りたいなら、どうぞ。イヤならさっさと離婚しなさい。あなたは今、完全に旦那に惚れているから真実が見えないのでしょうけど、将来、私の言葉が身に染みてよく分かる時が来ますよ。その時にはもう手遅れですけど…

No.5 08/05/25 10:49
お礼

>> 4 厳しいお言葉ありがとうございます。何も今すぐ店を開くなんて言ってません。旦那は今は料理や経営のノウハウなど、色んなことを学ぶために板前の修行をしています。あと5年は必要と本人も言ってます。
毎日飲み歩くこともしてませんし、昨日はたまたま友達と1ヶ月ぶりに飲みに行っていて、遅くまで帰ってこなくて腹が立っていたというか…衝動的なものでスレ立ててしまいました💨すみません。毎日休み無しで働いているのに、たまには遊ばせてあげるべきですよね💦みなさんのお返事読ませていただいて、うちの旦那はまったく遊ばせてやれてないということがわかりました💦
もう少し気楽に節約生活していこうと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧