注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

靭帯損傷で‥

回答3 + お礼1 HIT数 7285 あ+ あ-

まあ( 35 ♀ obiqc )
08/05/25 22:16(更新日時)

足の靭帯損傷で教えて下さい。背の高い踏み台から落ち靭帯を損傷し病院に行き全治6週間と言われました。ギブスとテープで固定していますが2週間近くたっても腫れがひきません。靭帯を損傷して2日後くらいに内出血が表れ出し足の甲からくるぶしまで腫れだしました。靭帯を損傷するとすぐには、ひかないのでしょうか。誰かご存じないでしょうか。

No.671389 08/05/25 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/25 11:46
お助け人1 ( 30代 ♀ )

弟が足を複雑骨折したんですが、内出血広範囲で腫れひきませんでした。説明なかったですが靱帯損傷で髄膜炎になったようです。

No.2 08/05/25 12:05
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

あれって日に日に腫れと内出血が広がっていきますよね😥「大丈夫なの?😨」と不安になっちゃったりしますよね。

うちも身内が靱帯損傷しましたが、本当あらゆる場所あらゆる人達から「靱帯損傷するならいっそ骨折の方が治り早いって言うよね~😣」と同情されまくりました。

お年寄りや治り遅い人だと半年くらいかかるという話も聞いたことありますよ。
確かに腫れは二週間くらいでも腫れ続けてましたね😠医師にもしばらくの間は腫れ続けますと言われ湿布とか結構沢山処方されました。

しばらくは一週間定期ぐらいで病院に通うように言われませんでしたか?あまりに腫れが酷いようなら通院時に先生に話してみるといいと思います。明らかに違う症状とかが出たら通院前でも病院に連絡して相談するといいと思いますよ。

うちもはじめ2ヶ月くらいと言われたけど、治りが結構早くて通院は1ヶ月半…いや、1ヶ月ちょっとくらいだったかなぁ。1ヶ月半頃には走ったりもしてましたから。

個人差があるから一概には言えませんが、主さんも1ヶ月ちょっとくらいで治っちゃうといいですね…💪

とにかくどうあれ、安静に。お大事に…

No.3 08/05/25 15:14
匿名希望3 ( ♀ )

家の主人が、今月膝十字靭帯断裂しました。

痛みに強い主人が自力で歩けず、脚は腫れてるし歩けないしで必死の思いで病院に連れて行った所、腫れてる膝にすごい量の血が溜まってました。

長い針で膝に針を刺して、注射器で何回も血を抜いたら主人は楽になったと言ってました。見守るしかできない私は辛かった💧

レントゲンとMRIを撮りましたが、靭帯断裂は完治しないのでしばらくは安静にと言われて1週間後の病院の日までは、仕事を休み足を休めてました。

その後、主人の年齢も考えて手術は諦めて(半年以上仕事が出来ない為)、市からもお金が下りる十字靭帯断裂患者用の、足帯⁉みたいな物を装着してなんとか肉体労働に復帰しました。
男女差・筋肉量により全然違うらしいですが、主人は怪我から1週間で仕事復帰しました(Doctorからは🈲されましたが)。
それと、Doctorには将来膝関節が心配でボロボロになると思いますが…と言われました。今から覚悟はしてます。

主さんも無理せず休めるならゆっくりと休んでくださいね🍀

No.4 08/05/25 22:16
お礼

皆さん ありがとうございました。 初めての事でこれからどうなるのか心配でした。
皆さんのお陰で安心できました。 本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧