注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

八つ当たり何かしたくない

回答2 + お礼1 HIT数 765 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/05/25 21:35(更新日時)

も-本当に毎日毎日イライラして、旦那や1歳の娘に八つ当たり(虐待とかではなくて)してしまって、その度に自己嫌悪する日々です。イライラの原因の大半は舅姑、小舅小姑に対してです。

小舅小姑は舅姑に言われない限り身の回りの事‥例えば日常茶飯事、食器の片付け、洗濯物を洗う、掃除などをしない事です。舅姑も、それをしないからと言って特別叱る訳でもなく、見兼ねて私がすると、(小姑は特に)私が、誰かがやってくれるからいいか‥とやりません。今日も今日で小舅に洗濯物回してと頼んだら、回すだけ回し放置‥結局時間をおき、干す様子がないので私が干しました。

基本的に舅姑も何もしません。部屋は汚いし、ゴミは溜めっぱなし。姑は休みの日は片付けする事なく、パチンコ。

この家の人達は、好きな事はいくらでもやって嫌な事は後回し、もしくはやらない。

私は決してきれい好きではないですが、あまりにも酷すぎて😢

長文愚痴すいません。も-でも言っても聞かない、言わなきゃそのまま、私が片付けても汚すだけ汚してそのまま。本当、何もする気なくなります。

No.672052 08/05/25 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/25 20:21
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も全く一緒です💦
なぜ、この人達が原因で旦那と喧嘩したり、子供をしかったりしなきゃいけないんだ💢といつも疑問です⤵
日々早く消えてほしいと思う😒

No.2 08/05/25 20:43
通行人2 ( ♀ )

同じく✋
うちの姑は朝洗濯物洗い干すまではしますが、休みの日で🏠にいてもたたんでくれたことない❗しかもたまにたたんでると思えば自分達(舅姑)のものだけ💨
あまりに頭にきて一度私・旦那・子供達のものだけたたもうかと考えたけど…バカバカしくてやめた。
小姑なんてなんにもしない💢休みの日は朝早く出掛け夜遅くまで帰って来ないし、たまに🏠にいるなと思ってもゴロゴロしてるし。洗濯もいい歳して親に任せきり❗私が嫁に来てからはほとんど私が…嫁って家政婦じゃないよね❓

No.3 08/05/25 21:35
お礼

>> 1 私も全く一緒です💦 なぜ、この人達が原因で旦那と喧嘩したり、子供をしかったりしなきゃいけないんだ💢といつも疑問です⤵ 日々早く消えてほしいと… ①さん、レス有り難う御座います🙏

本当‥毎回喧嘩の度私も思います😔💨何で舅姑達のせいで喧嘩しなきゃって。舅に以前「喧嘩の原因は俺たちのせいじゃない」みたいな言い方されたんですが‥もろ貴方達のせいです。って思っちゃいました。気付いてない所がまた厄介何ですよね。

同居の定めと言うやつですかね。お互い大変ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧