注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

こんな知り合い許せない😚

回答12 + お礼12 HIT数 2312 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
08/05/28 14:07(更新日時)

知り合いKさんは、仕事もできて、学校の役員、子供会の役員進んでやる人、何やっても要領よくて「私もKさんみたいになれたら」とあがれてました。 でも ある時の行動で許せない人になってしまいました。 病気がちでどうしても役員ができない人、障害がある人、おとなしい性格の人の悪口いいふらしているの聞いてしまいました😲 こんな性格の人だったとはとすごいショック受けました。私は体が弱いので働くのもドクターストップかかっている、行事にも参加できなくて辛い思いしているのに参加できた時にこそこそ悪口いっているのが聞こえて怒りたくもなりましたがきちんと挨拶しました。挨拶してくれたけど他の人と「挨拶されちゃったよ嫌だ」という態度、誰かスレ立てていたけどkさんの職場に☎して差別する人こんな仕事させて良いのですか?やめてもらいたい」といいたいぐらい腹が立っています。 Kさんは、食べ物関係の接客業しています。病気がちの人、障害、おとなしい性格の人が来店する時だってあります。 こんな性格悪い人に接客業は向かないやめてほしいです。

No.673260 08/05/26 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/26 11:45
匿名希望1 ( ♀ )

とりあえず職場に連絡等は一切関係ない事だと思います。

主さんが勝手に美化したKさんをつくりあげて最近汚点を知ってしまい幻滅したのですね❓

聖人君子の様な人はめったにいません💧
kさんも目立つ方の様ですから影で間違なく言われてますよ😥
差別された腹立たしい気持ちはわかりますが哀れな人だなぁとスルーするのが一番です😣

No.2 08/05/26 11:45
通行人2 ( 20代 ♀ )

あなたの方が 酷い性格に思えますよ その人が お客さんに直接 酷い事をしたなら 話しは別です。

No.3 08/05/26 11:46
匿名希望3 ( ♀ )

でも、Kさんが働いてる店舗はKさんの事とても頼りにしてくれてるかもですよ😄
主さんは、その悪口を聞いてしまったから、より一層腹立たしいのだと思います。それを耳にする前は、どんな方(イメージ)だったのですか?店側からしたら一生懸命働いてる方を選ぶでしょうから、主さんが、その店にクレーム入れようものなら、そのKさんの生活までも壊してしまうかもですよ。だから当たり障りない距離をとってた方が無難かもです😄
あまりにも言い方や悪口が酷ければ指摘する事も必要かと思われます😄

No.4 08/05/26 11:50
通行人4 ( ♀ )

そういう人いるいる!!
役員を進んでやってるけど、私が役員してやってるというタイプね。
その上、あちこちに悪口言って回っている人。絶対みんなから嫌われてます!
確かに役員するのは面倒だよ。例え嫌いな人でもやりたいって言ってくれる人がいるなら周りもやらせとけ~って感じよ。

どこにでもいるので、なんとか関わらないようにするしかないですよ・・・。
そして放っておきましょう。

No.5 08/05/26 12:00
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

いくらなんでも職場に電話っていうのは『嫌がらせ』にしかすぎないと思います💦
Kさんが職場できちんと働いていて 人望もあれば 逆に電話した主さんが『おかしな人』扱いになってKさんの職場で笑い者になるのがオチです😠
それに匿名でKさんの職場に電話する主さんも、陰でコソコソ文句言うKさんも同類になっちゃいますよ❓
気持ちはわかりますがここは同じレベルに立たないで 数段上からKさんを見おろしてやりましょ😉 そんな人は主さんが手をくださなくても いつか孤立しますから😊 頑張ってくださいね✨

No.6 08/05/26 12:14
通行人6 

悪口くらいスルーしなよ😱

実際に役員やって身と時間を使ってくれてるんだし💧 役員やって無い人に逆恨みされるのはオカシイでしょ

病気だから、小さい子供いるから、片親だから、仕事が忙しいから~
理由はともかく他人に任せるしかない立場なんだから、わきまえた方が良いよ💧

悪口言ってる人なんて、たくさんいるし。
挨拶だけして放置しとけば済むことです。

進んで役員やってくれる人がいりゃぁラクなもんです😁

No.7 08/05/27 15:39
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

確かに言い過ぎですが、職場にそんな電話しても主さんが変な人扱いされるだけでは?

役員してもらってるんだし、言われるだけタダと思っておけば…。

私も役員やってますが、今年もウツパニック人には困りました。文句言いたくもなりますよ。もちろん障害や病気の悪口はいけませんし、言いませんがね。

No.8 08/05/27 18:48
お礼

>> 1 とりあえず職場に連絡等は一切関係ない事だと思います。 主さんが勝手に美化したKさんをつくりあげて最近汚点を知ってしまい幻滅したのですね❓ … 1さんありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません🙏 確かに私はKさんは性格の良い人と思い込んでいました。 言い方が悪いですが化けの皮がはがれて良かったのかもと思いました。 いい人だと思っていて裏で悪口いわれてたのはショックですが子供が中学生で病気がちなの理由に役員やっていないのでいいたくもなるかな?と思いました。 仕事場には☎しません。

No.9 08/05/27 19:01
お礼

>> 2 あなたの方が 酷い性格に思えますよ その人が お客さんに直接 酷い事をしたなら 話しは別です。 2さんありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません🙏kさんは、人をまとめることがとても上手で私は口下手で人前でるとあがってはなせなくなる性格なので羨ましいです。 でも病気がち、障害、おとなしい人の悪口、馬鹿にする態度は許せません。 そういう人がいるから学校行事に行きたくても耐えれなくて行くことができない人がいます。 弱い物いじめです。 仕事場には☎しません。でもそうとう態度には頭にきています。

No.10 08/05/27 19:04
匿名希望10 ( ♀ )

そんな人ゴロゴロいるよ~😱
本人の前とかじゃいい人ぶって影じゃ言いたい放題言う人‼💡知らないだけで他にもそういう人いたりするんだよね~⤵⤵

No.11 08/05/27 19:08
お礼

>> 3 でも、Kさんが働いてる店舗はKさんの事とても頼りにしてくれてるかもですよ😄 主さんは、その悪口を聞いてしまったから、より一層腹立たしいのだと… 3さんありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません🙏 Kさんは要領がよく人をまとめることがとても上手な方です。 働いている姿見たことありますが接客は感心するほど完璧です。 でもあの笑顔の中にはと思うと悲しくなります😢 仕事場には☎しません。

No.12 08/05/27 19:19
お礼

>> 4 そういう人いるいる!! 役員を進んでやってるけど、私が役員してやってるというタイプね。 その上、あちこちに悪口言って回っている人。絶対みんな… 4さんありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません🙏kさんは人をまとめることがとても上手な方です。役員やってやってるという態度は1度もないし、人の悪口はあまり聞いたことがありませんでした。 (登校拒否の子のこと、親のこといってたの聞いたことがあります)今回悪口いったり、馬鹿にする態度とられて あんな人だったとわ。と驚いてます。よく知っている人でお世話になったことある人なので挨拶だけはきちんとしていこうと思っています。

No.13 08/05/27 19:27
お礼

>> 5 いくらなんでも職場に電話っていうのは『嫌がらせ』にしかすぎないと思います💦 Kさんが職場できちんと働いていて 人望もあれば 逆に電話した主さ… 5さんありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません🙏 そうですね。仕事場に☎は嫌がらせになりますね。しないようにします。 Kさんの働いている姿見たことありますが接客完璧な方です。 私が☎したせいでやめさせられたら(そういうことはないと思いますが)よけい「○○さんに嫌がらせされた」と恨まれると思います。 挨拶はしますがそれ以外は何もしゃべらないようにしたいと思います。

No.14 08/05/27 19:35
お礼

>> 6 悪口くらいスルーしなよ😱 実際に役員やって身と時間を使ってくれてるんだし💧 役員やって無い人に逆恨みされるのはオカシイでしょ 病気だか… 6さんありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません🙏kさんは自分が役員ではない時も進んで学校行事に参加する方です。私は悪口いわれてもしょうがないと思いますが今回の態度は私だけではなく他の人がやられても腹が立つと思いました。 仕事場には☎しません。

No.15 08/05/27 19:58
お礼

>> 7 確かに言い過ぎですが、職場にそんな電話しても主さんが変な人扱いされるだけでは? 役員してもらってるんだし、言われるだけタダと思っておけば…… 7さんありがとうございます。 仕事場に☎するのは嫌がらせになるのでやめておきます。 私はパニック障害持ちです。 他の人と比べて原因わかっているし、軽くて済んでいます。 鬱、パニック障害理由で役員やらない人います。 私もパニック障害があるということは一部の人には伝えています。でもそのことが理由でやらないのは仕事犠牲にしてやっている方いらっしゃるので理由にはならないと思っています。やらないと決め付けられているのか、くじびきでうまく当たらないのかわかりませんが、頼まれたり、くじびきで当たれば引き受けたいと思っています。 鬱、パニック障害は重傷になると外に出られなくなります。🚗の運転、🚌、🚃一人で乗れなくなります。 買い物もできなくなります。 できなくなったこと攻めたり、自殺まで考えてしまいます。 人ごみが苦手になります。 とても辛い病だということわかってあげてください。 お願いします🙇

No.16 08/05/27 20:51
匿名希望16 ( ♀ )

なんだかんだ言ってもKさんは 役員して学校に協力し皆の役にたっているんでしょ。

人に悪口言うのはダメだとしても Kさんの事をそんなに悪く言えないと思う。

No.17 08/05/28 00:10
通行人17 ( ♀ )

よほど腹が立ったとは思いますが私生活(仕事)は主さんには関係ない事ですよ。陰湿な考えは辞めた方がいいですよ。役員も見えない所で色々大変なんです。私は3人子供いて何回もさせてもらいました。
役員出来なくても皆さんと仲良くお付き合いして下さい。そうすれば悪口も言われないと思います。私の地域は障害もった人を助け合いました。中には性格悪い役員もいましたがね。

No.18 08/05/28 00:22
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

悪口は、いろんなとこで頑張ってて、頼りにされてるKさんのガス抜きかもです。

No.19 08/05/28 01:49
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

専門的なことや詳しいことはわかりませんが、本物のウツやパニックは相当辛いみたいですね。子供の学校のウツパニック人は医者にもかかってないし、役員はできなくても宗教勧誘員はやってます。
電車もバスも普通以上に乗ってます。
でも役員会の教室はパニックで呼吸が苦しくなるとか言いながら、元気にタバコふかしてます。
多分偽ウツパニック人なんでしょうね。

そのKさんも本当は負担に思ってらっしゃるんじゃないでしょうか。
何にせよ電話するのを思いとどまられたのは正解です。
そんな理由で勤務先に電話するなんて、ウツパニック通り越してき⭕が⭕です。ウツパニックってそういう元気はあるんだ~と誤解されかねませんし。

Kさんに期待しすぎてたのもありませんか?人間だから嫌な面あるし、誰だって偏見や思い込みや誤解はありますから。

No.20 08/05/28 12:42
お礼

>> 16 なんだかんだ言ってもKさんは 役員して学校に協力し皆の役にたっているんでしょ。 人に悪口言うのはダメだとしても Kさんの事をそんなに悪く言… 16さんありがとうございます。 役員進んでやる、学校行事、子供会積極的に参加するのは感心してます。 でも悪口、馬鹿にする態度のせいで学校行事の都度憂鬱になる人参加できなくなってしまった人がいるのは現実です。無視とか団体でやられるから怖いですよ。言葉がきついと聞いたことがあります。

No.21 08/05/28 12:55
お礼

>> 17 よほど腹が立ったとは思いますが私生活(仕事)は主さんには関係ない事ですよ。陰湿な考えは辞めた方がいいですよ。役員も見えない所で色々大変なんで… 17さんありがとうございます。 冷静に考えると仕事場に☎するの馬鹿ばかしいと思いました。役員やったことはなく、調子のいい時お手伝いさせてもらったことありますがKさんは聞く側の方でした。 あんな人の悪口、馬鹿にした態度は初めて見たのでショックでした。

No.22 08/05/28 13:02
お礼

>> 18 悪口は、いろんなとこで頑張ってて、頼りにされてるKさんのガス抜きかもです。 18さんありがとうございます。 Kさんは何やっても要領がいい人なのでよく「すごいね、感心するよ、私はKさんみたいにできないよ。」などいろんな人からいわれてました。役員も皆さん嫌々ながらやってる人がほとんどなので頼られすぎてストレス溜まったのかな?と思いました。

No.23 08/05/28 13:25
お礼

>> 19 専門的なことや詳しいことはわかりませんが、本物のウツやパニックは相当辛いみたいですね。子供の学校のウツパニック人は医者にもかかってないし、役… 7さん再レスありがとうございます。 医者に通院していないのに勝手に鬱、パニック障害と決め付けているなんて絶対 嘘ついてます。 偽鬱パニック障害の人は幼い時からやっている人なのか誰かに勧誘されてから宗教やられているのかわかりませんが、病気がちの人に目つけて「病気行かなくてよくなる」とかいって勧誘してくる宗教があります。きっと洗脳されて学校のことより宗教優先ね方なんでしょうね。一度その方には「鬱、パニック障害はほっとくとひどくなるので必ず病院行くように勧めてみてください。 後は、煙草は控えるようにいう医者もいます。お酒は禁止されます。カフェイン含む物は発作が起きやすくなります。 そのこと知らないかも知れませんね。 Kさんのことはしばらくそっとして置いてあげようと思います。 何かいってきたり、嫌な態度とられてもほっとこうと思います。

No.24 08/05/28 14:07
お礼

>> 10 そんな人ゴロゴロいるよ~😱 本人の前とかじゃいい人ぶって影じゃ言いたい放題言う人‼💡知らないだけで他にもそういう人いたりするんだよね~⤵⤵ 10さんありがとうございます。 すみません🙏 とばしてしまいお礼が遅くなってしまいました。 子供のクラスの親だからとりあえず仲良くしてクラス違うと知らん顔という人いますね。学校行事とか1人でいるのが嫌で必ずグループでいる人、そして悪口、 私も腹が立って仕事場に☎してやると思ったのは大人げないと思いました。 でも本人の前でこそこそ悪口いったり、聞こえるようにいったり、馬鹿にしたりするのはもっと大人げない、幼稚だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧