注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

隠し事の真意。

回答5 + お礼4 HIT数 1395 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
08/05/28 12:31(更新日時)

ただ単純にですが…女性が彼氏に隠し事をする理由ってなんですか?隠してる事がバレた時別れてもいいって思って隠すのか…隠す事で自分を良く見せた結果いつバレるか解らないリスクを背負いながら付き合っていって信頼なんてできるのか…。

逆に全く隠さない女性にもお聞きしたいのですが、それは元からの性格なのか、相手にもよるのか…。

隠し事をされる僕に何が足りないのか知りたくて…情けないですが知恵を貸していただけたら助かります。

No.673467 08/05/26 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/26 15:28
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

隠し事の内容にもよるけど…
少なからず誰にでも隠し事(言えない事)があると思う💧彼氏に最初から全部をさらけ出す人もあまりいないはず。自分を守る為・相手を傷付けない為の隠し事って、あるんじゃないかな❓嘘と隠し事は別物だし☝そう思ってるのは私だけかな💦
気になるなら聞けばいいです😊

No.2 08/05/26 16:10
通行人2 ( ♀ )

私も💒1さんの意見に賛成です。

No.3 08/05/26 16:20
お礼

>> 1 隠し事の内容にもよるけど… 少なからず誰にでも隠し事(言えない事)があると思う💧彼氏に最初から全部をさらけ出す人もあまりいないはず。自分を守… 早速レスありがとうございます✨

誰にでも…言われてみればそうですよね💧相手を傷つけない為…自分を守る為…うーん😌💧

時間を重ねていくのと同時に、自分に対してどれだけ信頼してもらうかって事がお互いがさらけ出せる状況を作れるかって事に通じるって事なんでしょうか…😞💧

焦っちゃダメですね😌🎵なんだか気が楽になりました😆⤴⤴

No.4 08/05/27 10:28
通行人2 ( ♀ )

2です、再レスです垬
そうですね、夫婦でも、すべてを理解し合うってとても難しく時間もかかるんですから、慌てなくてもいいんですよ垬
主さんが、ちゃんと彼女に向き合って付き合っていけば、徐々に信頼関係ってできてきますから垬その中で、隠し事という意味ではなかったって気がつきますよⅤ
彼女はあまり自分の気持ちや考えを人に言わないタイプの方かもしれませんね。そういう方もいらっしゃいますから。
主さんが大きな愛で包んであげてくたさい垬きっと彼女も、器の大きな方だなぁ~と、主さんに惚れ直しますよ垬頑張って俉

No.5 08/05/27 21:45
お礼

>> 4 またまたありがとうございます😢

最近自分に問題があるのか悩んでて、自身喪失気味だったのですごく楽になりました😄きっと、人一倍気遣いができる彼女なんだと思います。心配かけたくない、迷惑かけたくないって気持ちが日常の行動から感じる事があるので😌💧

僕に足りないのは(不真面目さ)だと言われた事があります。きっとおおらかになれてないんだなって、お二人に言われて気付きました😆🎵まだ付き合って半年なので、余裕が無くてもおかしくないですよね😅なんだか自分の事を好きになってもらおうと、必死になるのを越えて彼女からしてみれば焦りを感じてたのかもしれません😢反省です😞💧

アドバイス、とても助かりました😆🎵少しずつ時間をかけて、怠慢じゃない余裕を持ちながら彼女に接していきたいと思います😌✨ありがとうございました😁🎶🎶

No.6 08/05/27 22:00
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

逆の立場ですが

何かするごとに一々お小言いわれると
うるさいから黙っておこうってなると思います

今の自分がそうです

No.7 08/05/28 03:08
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

う~む(-o-;)わかります。隠し事されると悲しいですよね。隠し事したことも、された事も私はありますが私の場合は異性関係でしたね。
何故隠し事されるかは、簡単にいえば口にしたくないことがある為であり今のアナタとの関係を崩したくないからかもしれませんし、アナタの信用をなくす、又はアナタから嫌われるのがイヤだからかもしれません。
第三者の私から特定はしかねますが大体そんな感じだと思いますよ㊙
隠すということは
真実を言わないことです😃あなたに言わないことであなたをこんなに不安にさせ彼女はズルイ………
結局アナタの為か
自分の為に隠してるかは判別不可ですがこのままいけば深い溝になるでしょうね
彼女にもし聞いても言わないならあなたは隠し事に対する不安感は常に解けることはありません。

あなたに言えば離れてしまうかもしれない怒るかもしれない恐怖が彼女にあるのでは?あなたはなにをいわれても受け入れる姿勢で常にいれるのなら口を割るかもしれませんよ🙌

人は必ず聞けば答えるわけではありません 彼女の意志を変える若しくは変わるのを待つしかないでしょうね。

No.8 08/05/28 12:25
お礼

>> 6 逆の立場ですが 何かするごとに一々お小言いわれると うるさいから黙っておこうってなると思います 今の自分がそうです ありがとうございます😌🎵

小言って相手に不満があるとついつい出ちゃいますよね😁💦僕の場合ですが、彼女の生活面に不満はないし、むしろしっかりしてると思ってるので、うるさくは無いつもりですが…😞💧気をつけます😌💦

No.9 08/05/28 12:31
お礼

>> 7 う~む(-o-;)わかります。隠し事されると悲しいですよね。隠し事したことも、された事も私はありますが私の場合は異性関係でしたね。 何故隠… ありがとうございます😌🎵

悲しいと思ってたんです😅でも、アドバイスのおかげで気の持ちようで、頑張って自分を研こうと思う理由にもなるなって思えるようになりました😌🎵

隠されてる内はまだまだだし、それを急かしてしまうのも逆の立場なら悩むだろうし😁💦

彼女を変えようとするより、自分が少しでもおおらかにいれるように変わりたいと思います😆⤴ありがとうございました😁🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧