注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

思春期の事で教えて下さい‼

回答8 + お礼1 HIT数 1958 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ hmmqc )
08/06/06 12:38(更新日時)

母子家庭で小学五年生の男の子を持つ母ですが、学校の先生から思春期の事を父親から話してもらいたいと言われました。我が家にはほぼ無理な事…私は母から思春期の事なんて聞いたこともなく(;_;)親の立場にたって戸惑う事ばかりです。皆さんは思春期の射精の事とかどうに話していますか?少し反抗期を迎えてる様な子供になんて説明したら良いのか皆さんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.675478 08/06/05 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/05 18:32
通行人1 ( ♀ )

ウチにも小5の息子がいます😃最近小学校の性教育の参観があって、体の事 異性を意識し始める事など、今の授業はかなりすすんでて ビックリしました😲
で 息子に🏠で少し話して「夢精とかしたら 教えてネ。恥ずかしいかも知れないけど…」と言ったら、「わかった⤴👌」って😃結構普段から話沢山してて、弟妹もいるので 一緒にお風呂入ったりしてて、私の生理の事も教えています😃友達とHな会話もしてるみたいで、だんだん男になって来てるんだなぁと思ってます😃少しづつ 話してみたらどうですか❓

No.2 08/06/05 18:36
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

えっ‼先生にそんなこと言われたんですか❓うちは 中2の 息子が居ますが 学校から そんなこと言われた事ないですよ❓てゆうか、学校で 習ったようです😳父親でさえも 話しづらいようですし💧自分も 思春期に 親から、そんな話しされた事無いけど、いつの間にか知ってましたし😨今の子は 情報が 早いから へたな事言えば 「そんなこと知ってる💧」と 返されます😭

No.3 08/06/05 18:36
通行人3 ( ♀ )

そんな事、親が教える必要ないと思うけど・・。自然に身に付くよ射精の仕方なんて。
夢精したら教えてねって。今は良いかもしれないけど、ちょっと気持ち悪いと思われるよ。

No.5 08/06/06 00:49
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も3さんに同意✋
親が教える事じゃないでしょう…
わざわざ夢精した事を親に言うのもおかしいし、生理の事なども男の子に言う必要ないような😂
私も親からそんな話しされた事ないし、子供にも話すつもりありません。

No.6 08/06/06 01:29
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

親は何も教えてあげることはないですょ😃学校でちゃんと勉強しますし、雑誌や友達との会話でちゃんと理解しますから😊ただ、中学生になったらちゃんと避妊すること、軽い気持ちでセックスをしてはいけないということだけは、伝えてあげてもぃぃと思います💡私は母にそう教わりました😊何も恥ずかしいことでも、変なことでもないんですから、子供にそこらへんは話してもいいと思いますよ☝これだって教育の内なんですし📖うちは母子家庭でしたが、弟達もみんな中学生のときに⬆母に言われました😃

No.7 08/06/06 01:53
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

親から教えてほしいってことは学校では習わないんですか?
習うなら親が特別教えなくてもいいんじゃないのかなと思いますが、学校でやらないなら射精のしくみみたいの教えてあげればいいんじゃないでしょうか。私が小学生のときは生理のしくみみたいなの習ったので。
あとは自然と友達やらいろんな事で覚えるんじゃないですか?
うちは息子たちには中学生になったら、簡単にセックスしない事とか、女の子の体は大事にしなきゃいけないとかは教えようと思います。
そういう事もちゃんと話せる親子の関係がいいなと思ってます。

No.8 08/06/06 01:57
匿名希望8 ( ♀ )

私は男の子の母ですが、性のことは、私からは無理でも、主人とは親子で話が
出来るようになってもらいたいと思っています。
射精の仕方を教える必要があるのかどうかは疑問ですが、夢精があったとき
その下着を自分で洗濯ししたりするつもりがないのなら、結局母親がやるんですよね?
親に知られずに済ますぐらいの自立心と責任ある行動が家庭内でもとれるなら
それでかまいませんが。
射精をするということは、女性を妊娠させる能力があるということ
安易な行動で後悔することがないように、自分の衝動で女の子の心と体を
傷つけつことがあり得るのだということは、きっちりクギをさすつもりです。
生理のことも教えますよ。女の子には赤ちゃんを産む準備が始まっているということ、
そのことでからかったりすることがいかにくだらないことか、女の子に優しくしてあげること・・・・・。
セックスの仕方を教えるつもりはありませんが、命の大切さは、きっちり教えるつもりです。

No.9 08/06/06 12:38
お礼

色々アドバイス頂きうれしいです😃皆さんの意見を参考にして、女の子を大事にすることや妊娠の事など教えて行こうと思います。ここで皆さんに相談してよかったです。これからも力不足な母親ですが頑張っていきたいと思いますので、また相談にのってください。一括のお礼で申し訳ございませんがホントにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧