バイトについて色々

回答3 + お礼3 HIT数 846 あ+ あ-


2008/06/06 13:41(更新日時)

先日希望アルバイト勤務先に電話をかけました。
電話をかけたところ、後日面接日が担当者から連絡がくるとのことでした。
勤務先は百均なのですが、そこでバイト経験がすごく少ない私は、履歴書の写真はどういった服装、髪型で撮ればいいか‥同じく面接時はどんな服装、髪型がいいのか‥等不安ばかりでどうしようもないです(´;ω;`)自分は前髪がアシメで長いので、やはり顔が見えるようにピン等で止めた方がいいですよね。
あと専門学校中断のことはやはり突っ込まれてしまいますか?その時の対応等はどうすればいいんでしょうか(´・ω・`)


友人に百均でのアルバイトなのでスーツとかではなくていいと思うよとアドバイスはいただいたのですが‥やはり不安で‥(;;


皆様から何かアドバイスがいただけたらと思い、書き込みました。よろしくお願いいたしますm(__)m

長文、乱文失礼致しました。

No.675946 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

アシメってのが分かんないけど、顔は見えるようにしないと暗いとしか見えないよね。さっぱりした服装なら別に普通の格好でいいですよ。学校のことはサラッと言えばいいです。だらだらせずに簡潔に。働きたかったので、とかやりたいことができたので、とか。そんな緊張しないで。

No.2

アシメはアシンメトリーで非対称のことではないでしょうか。

No.3

レス有難うございます。
簡単に言うと前髪(全体も軽く)を斜めにカットしていて 左右非対称な感じです。
やはり暗く見えてしまいますよね。写真や当日はピン等で止める事にします。
そうですか。元気等には自信があるのでハキハキとそのことを伝えようと思います。

本当に有難うございましたm(__)m

No.4

レス有難うございます。
はい。そうです!

有難うございましたm(__)m

No.5

アルバイト希望ならスーツは着なくていいですよ‼でも、ミニなどの露出の多い服はやめたほうがいいです。ジーンズでもいいとは思いますがボロボロじゃないやつ。あと、接客なんで受け答えはハッキリとして笑顔を忘れずに☺きちんと相手の目を見るように👀履歴書の志望動機などはきちんと書いた方がいいですね✌がんばって下さい💪

No.6

レス有難うございます。
なるほど‥💡
露出の多い服は苦手なので‥💦ではダメージのない、普通のジーンズで行こうと思います😌
やはり接客業となると面接時の表情や人柄等、大事なのですね🐱
心掛けてみます(^ω^)
志望動機の覧、きちんと書くようにします😄
色々とアドバイス有難うございます😲頑張ります⤴


有難うございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧