注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

アヒル隊長さんって

回答16 + お礼5 HIT数 2063 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/05/30 11:38(更新日時)

アヒル隊長さんってなんで、こんなに優しいんですか(T_T)?レスやスレも丁寧だし超彼女思いだし(^_^)若いのに、しっかりした考えをもってるし(^_^)心から尊敬してますm(_ _)mアヒル隊長さんでも嫉妬とかするのかな~?

タグ

No.67655 06/05/29 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/29 01:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

本当に優しくていい人ですよねぇ! しかも私もアヒル隊長さんと同じ23才ですが 同い年とは思えないほど しっかりしてるし 惚れちゃいますよねぇ(*^_^*)

No.2 06/05/29 01:54
RS ( 20代 ♀ 2Zfpc )

私も同感です!
凄くしっかりしていて、思いやりのある素敵な人ですよね。理想の男性です!

No.3 06/05/29 02:03
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も大ファンです!親切で優しくて物知りで。あんな人がいるんですね。

No.4 06/05/29 02:24
通行人4 

すいません。アヒル隊長さんって何ですか?

No.5 06/05/29 02:40
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私も、アヒル隊長のファンです(*^_^*)

本当に、紳士な方ですよねぇ。
彼女のご両親に会うって言ってましたけど、どうなったんでしょうね。

因みに、エドワウさんも好きだったんですけど、最近見かけないですねぇ。

No.6 06/05/29 06:47
アヒル隊長 ( 20代 ♂ 9vyb )

…………おはようございます(..;)
あの…何て言いましょうか、俺がスレネタになったわけが解らないのですが。
嫉妬ですか?
そりゃ人間ですから、嫉妬もすれば頭に来てキレることもあります(¨;)けど…普通に状況によりけりですよ。
丁寧ですか?ん~…意識してないんですが、ここは相談者も回答者もお互い顔が見えないネット上の自由な掲示板です。と言っても人と人との間の相談事なので、やはり
『親しき仲にも礼儀あり』とでも言いましょうか…お互いに分をわきまえるのは大切だと思ってるので…。
第一、顔が見えない見ず知らずの人が
『相談乗りますよ』の一言だけでズカズカと近寄りすぎるのも、失礼な話です。だから俺は誰の肩も持たず、あくまで自分の経験や知識でアドバイスしてるだけです。
片一面の意見にばかり賛同すれば、その意見者さんの肩を持ち、『同調』と言う形で意見者さんに近寄ることになります。それが逆に相談者さんには不利な立場にもなりかねない。俺はあくまで中立的に考えたいだけです。賛同や同調が決して悪い訳じゃありません。
賛同や同調するなら本人の意志も、発言の責任を持った上で付け足してほしいだけです。

No.7 06/05/29 09:07
サドゥ ( 20代 ♀ ChUoc )

アヒル隊長さん、お久しぶりです(^^.)

皆さんはアヒル隊長さんの回答など親切丁寧だし、助けられたりもしたからスレ-レスしたんだと思いますよ。私もその中の一人です。

ちょくちょく覗かしてもらってるんですが、アヒル隊長さん最近見ないですね…。

No.8 06/05/29 11:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

アヒル隊長に質問です。

父親になられるということですが、職にはつきました?

前にホストしてた時の貯金がタップリあるのかな?

No.9 06/05/29 18:18

なるほど…親切丁寧ですか(..;)ホントにそういうのは意識してないんですけど…皆さんがそう評価したなら、別段嫌気も感じません。
嫉妬うんぬんも、そりゃ人間だからあります。けど、彼女を家に閉じこめたり常に近くにいるよう縛り付けたりはしたくないんです。
彼女が聾唖者(難聴)を抱えていても、一番怖いのは無知です。だから、他の野郎を通して新しい何かを学べたなら、それは彼女の知識の足跡にもなるので、友人範囲でなら許せますね。
嫉妬ばかりしてても妬いてる人間は疲れるし人間として、嫉妬と人付き合いのメリハリは必要ですよ。
それと、今後のことを聞かれた方もいますが、出産費用は余裕の蓄えがあります。以前のホスト時代に結婚資金のつもりで貯めたお金を当てるつもりです。
もちろん、今も無職ではありません。
バイトで入っていたファミレス…
本来はフロアボーイとしてオーダーを受けたりレジ打ちだけが仕事でしたが、このほど彼女のことを聞きつけた店長のすすめで厨房組に…
正式な店員となる運びになりました。
後は赤ちゃんが無事生まれるのを待つだけ…
現在、妊娠4ヵ月。長くもあり短くもあった4ヵ月でした。

No.10 06/05/29 18:55
お礼

アヒル隊長さんはしっかりしててとてもいい人ですね(T_T)実は私は妊娠してすぐにおろそうって言われました。彼の家庭がサラ金地獄で経済的に苦しいからって..。おろした後は朝起きたら白髪になるぐらい落込みました。中絶の3日後に私に黙って飲みに行って帰りを待ち、どうして平気で飲めるのって話したら酔払った彼に「お前も同意しただろ」って罵られて…私はおろして苦しかったのに彼の姉は赤ちゃんを産みました。産まれた時間帯に私の飼ってたウサギが放し飼いされてる犬に殺されました。そのせいにしてはいけないって頭では分かってるんだけど、彼が楽しんでるのが頭にくるんです。一緒に同じ気持ちになってほしい。甥っ子や姉妹や母親や犬にまで、強く嫉妬してしまいます。見苦しい事を長々とごめんなさい。少しだけスッキリしましたm(_ _)m もしアヒル隊長さんが私の立場になったら今後どうするか考えを聞けたら幸いですm(_ _)mm(_ _)m

No.11 06/05/29 23:21

ふむ…なるほどね。主さんがなぜに俺をスレネタにしたのか何となく解りました。でも主さん、申し訳ないですが主さんのは嫉妬ではなく
妬みです。
嫉妬って言うのは、良くも悪くもお互いに成長できる起爆剤みたいなものと思います。
例えば俺の彼女が他の野郎と遊んでるのを俺がみて嫉妬したとします。そこで、彼女を問いただし相手との付き合いを無理矢理に制限しても、俺の立場としては自分の非力さや肝の小ささを露見するだけになります。
本当の紳士なら、単にみて得た真実に裏付けもないと信用しません。彼女が友達だと言うならそれを信じる寛大さも必要。寛大さを備えつつ甘やかさないのは、確かに難しいですけどね…(;^_^A
嫉妬って、相手を友達と称しながらもその付き合いは和やかに見れたものじゃありません。
じゃぁ彼女をどうやって独り占めするか……結局は、友達と称する相手以上に魅力的になること。
男として、人間として。
なにも友達すべてを否定しても、彼女をカゴの中の鳥にするだけです。だから俺は、敢えて友達付き合いも自由にさせてます。⇒

No.12 06/05/29 23:46

(続き)
ところが主さんはどうですか?
彼氏さんのご家庭に資金がないから始まり堕胎やウサギが襲われたり、他のお身内だけのご出産…。確かに主さんには不運だらけです。
不運だからと自分を責めてませんか?
厳しいですが、それは妬みです。
妬みは誰をも成長させる糧にはなりません。なぜご自分の幸せを考えない?
なぜ妬み羨むばかりなのか?それは主さんが殻に閉じこもったやり方をするからです。
金の宛もない人間と子供を作った、でも生むための資金がない…それならなぜご自分のご両親や友達を頼らなかったのか。親がダメなら友達と常に先手々を考える。
1日々の目の前の災難にばかり随時対処してたらキリがありません。人生は山あり谷ありです。
昨日が幸せでも今日明日は不幸って人もいます。妬むくらいなら自分の殻を破って下さい。
そして、自分なりのルールを作り、それを7割でいいから守ること。ルールと言うのは…人生における個人主義、個人的な見解かな(^^)
7割と言うのも当たり前な話です。カッコつけて100%ルールを守るとか言う人ほどダラケ易い。無理なプレッシャーをかけて守れない人間ほどアホはいません。⇒

No.13 06/05/30 00:09

(続き)
それと、主さんたまには夜空でもみながら深呼吸して息抜きして下さい。
誰かのために自分一人がてんやわんやになるのが馬鹿々しく見えてきますよ。
好きだからこそ、あえて雑に扱えるときもあるって事です。仮に俺が主さんのような立場なら…
そのときは取りあえず心から信頼した仲間に頭を殴ってもらって気合い入れ直しますね。
まぁ俺は男なので、ゲンコツなんて生ぬるいものはやりません。俺の場合は、知り合いに元プロボクサーだった人がいるので、彼とスパーリングを通して殴りあって気合いを入れ直します。
そして、仮に俺が主さんの彼氏さんの立場にたった場合は…そのときは責任とって舌噛んで死にますね。子供をはらませながら、金がないからと逃げる方が男らしくない。
なんやかんや言ってめちゃめちゃなルール拘る俺でも、これは譲れません。
自分で愛した女性に子供ができたなら、その子には自分の血も半分混ざるのだから、喜ばしいことです。それを金がないからおろせ…と言って逃げるのは俺じゃない!
だからそのときは、例え彼女が許すと言っても舌噛んで死にます。そうでもしなきゃ自分のルールが守れない…⇒

No.14 06/05/30 00:23

(続き)
おろして殺した子供へ謝罪ができない。例え金がなかろうと、お腹の子には責任はないこと。
自分には金の宛もないくせに生でHした彼氏さんにも責任が半分あります。だから主さん一人で抱えないで下さい。
彼氏さんは自分の犯した罪の重さを自覚してないんでしょうね…だから赤ちゃんをおろしても平気で酒が飲める…
赤ちゃんってのは、親の身勝手で作れる命でも、親のおもちゃでもない。酒を飲む余裕があるなら、生むことも容易なはずです。
俺個人のルールですが、俺は俺個人がバカにされたり不幸になるなら並大抵のことは笑って受け流します。
けど、仲間や家族や彼女…そして自分の子が不幸になる場合は、いかなる理由でも手を尽くすしそれがダメなら死んで詫びます。
それが本来の男の生きざまではないでしょうか?
それが責任の重さの証拠ではないでしょうか?
俺はコレでもうレスをつけることはできませんが、愛した女性一人すら幸せにできないなら、俺は死んで詫びます。
それが、俺なりの愛情の証拠…命の責任のとり方です。

No.15 06/05/30 01:26
通行人15 ( 20代 ♀ )

主さん、お辛いでしょうが頑張って下さい。不満は心に溜めてないで、信頼できる友達にぶちまけましょう。そしてそんな彼の事はビンタの一発でもかまして、こっぴどくフッてやるべきです。ただ気を付けて欲しいのは相手に逆ギレされない事。そんな男に限って逆ギレして殴ってくるんです。あとこれは私の経験と勝手な見解ですが、赤ちゃんの事は非常に残念ですが、それで主さんの人生が守られたと思います。もし赤ちゃんを産んでいたら、いずれ主さんも借金まみれの生活。一生人を羨んで我慢ばかりの生活です。離婚してもシングルマザーのリスクは高く、そんな男に養育費が払えるとも思えず、やはり我慢ばかりの生活です。でも今の主さんなら人生のやり直しがききます。主さんには新しい幸せを見つけてほしいです。頑張ってください。

No.16 06/05/30 02:13
お礼

はっきりと言ってくれてありがとうございました。仕事後に疲れた中レスしてくれたんじゃないですか?大変なの知っててごめんなさい。確かに嫉妬じゃなくて妬みだったと思います。どうして自分だけこんなに泣かなければいけないのか、そればかりでした。彼に「おろした事を親に言ったら別れるからね」って言われたり、また妊娠したって試しに言ったら「(おろすための)お金どうしよう…」が第一声でした。メールしても電話してもケンカばかり…。浮気はしてません。ただ中絶してからケンカばかりです。悔しくて悔しくて、どうして大事にしてくれないのって…3年以上付き合ってるんですがこんな状態じゃ別れるべきですよね…?自分なりにルールを考えてみました。⇒

No.17 06/05/30 02:17
お礼

(続き)
出した答えは《彼ができても依存しすぎないこと》彼中心な生活になって自分の人生を無駄にしてしまってきたから。おろした事はもちろん自分にも非はあります。でもアヒル隊長さん、赤ちゃんをおろした自分が幸せを願っていいですよね?次授かる子のために、今の彼とは別れて友達や家族を大切にし強くなるべきですよね。おろした赤ちゃんへの罪は一生償う事ができないけど、前をみて歩きます。ありがとうございました。救われました。幸せな時期に、こんなダークな話を聞いて答えてくれて心から感謝します。

No.18 06/05/30 02:39
お礼

>> 14 (続き) おろして殺した子供へ謝罪ができない。例え金がなかろうと、お腹の子には責任はないこと。 自分には金の宛もないくせに生でHした彼氏さん… アヒル隊長さん、もう1つルールを考えました。《優しい人》になります。辛かったり寂しい思いをした分、それ以上に人に自分の愛をさしだしてあげようと思います。アヒル隊長さんのような人間を目指します(^_^)

No.19 06/05/30 02:45
お礼

15番さん、ありがとうございます。優しい(T_T) きっとやり直せますよね…こんなどん底には二度となりたくないです。ならないためにも、自分の体、人生を大切にし家族や友達を大切にします。それと自分のことをしっかり見きわけて、強い人間になりたいと思います。精神的に楽になってきました。ありがとうございました!

No.20 06/05/30 06:23
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主さん、頑張って!

このスレたてて良かったねぇ(*^_^*)
アヒル隊長の言葉…やっぱり凄いです。

No.21 06/05/30 11:38
匿名希望21 ( ♀ )

主さん、こう考えちゃダメかな?“その子は生まれる運命ではなかった…”て…私は二度の流産で三人の子供を亡くしました、ただ“あの時生まれていたら、幸せだっただろうか?”と思った時に“運命かも…”て、思うしか心の整理がつきませんでした。生まれてこれなかった子供の魂には、生きていればこの世のどこかで会えると思いますよ、うちには現在三匹の兄弟猫がいます、私はその子達が我が子の生まれ変わりのような気がしてなりません…だから生まれてこれなかった子供の分、たくさん愛して行こうと思っています。
そして猫好きの私がアヒル隊長さんを知ったのは、アヒル隊長さんが、猫ちゃんのスレを立てた時です、結構きついレスに対しても、丁寧にお礼して…その後、いろいろスレに対して心暖まるレスをするアヒル隊長さんを見るようになり「こういう人がたくさんいれば、心が傷つく人も少なくなるのに…」と思いました。きっといろんな経験して、たくさん辛い事を乗り越えてきているのでは?そうでなければ、あんなに人の立場に立った考え方できませんよね。ダンナに爪の垢を飲ませたい位です。それと…猫好きに悪い人はいない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧