注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

『仮面夫婦』とは…❓

回答1 + お礼1 HIT数 918 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/06/06 15:22(更新日時)

うちの会社で、自他共に認める『仮面夫婦』の上司がいます。 話を聞いていると、浮気がバレようが全然平気!とか…
私は仕事上、時々その上司のお宅までお送りしたり、お迎えにあがったりするのですが、その上司は、飲み屋の女性にもよく迎えに来てもらってるそうで…女が迎えにきたりしても、何とも思わないのか、失礼にあたらないかちょっと気になりました。仮面夫婦?という方、パートナーとはどういう関係でしょうか? 相手に対してどんな感情をお持ちですか? いくら仕事上とはいえ、上司の言われるままで奥様に対して失礼な行動はしたくないので、アドバイスお願いします🙇

タグ

No.676668 08/06/06 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/06 12:43
泣けないピエロ ( 30代 ♂ UHbFw )

仮面夫婦ってお互いに【愛情】は無くなってしまったけれど、何らかの【理由】があって別れられない夫婦が多いと思いますよ。
例えば世間体を気にして離婚しない…、とか子供の事を考えて離婚しない…、
又は経済的な理由…。
いずれにしろ、【愛情】は全く無いに等しいので、
【嫉妬】なんて感情は起きないし、飲み屋の女性や会社の女性が来ようが
奥様は何も感じないと思いますよ。
逆に旦那側も妻が他の男と何をして様が関係無いし関心が無い…と言っても過言では無い様な…。
もしも相手の行動が少しでも気になる様であれば
それは【愛情】があって【嫉妬】するのでしょうから本当の意味での仮面夫婦では無いでしょうね。
上司の方の夫婦関係が、
本当に仮面夫婦なのであれば、主さんは全く気にする必要は無いと思いますよ。
今度一度その奥様の様子を観察してみたら、きっと判ると思いますよ。

No.2 08/06/06 15:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇
そうですか…
うちの上司の場合は、奥様、上司共に、親が知名度のある方らしく、上司は、お子さんとは仲良しだし、家の事は完璧にこなすから離婚はないけど、愛情はお互いに全くない!と話してました。私にはちょっとわからくて、奥様が気分を害するような事はなるべく避けたいと思っていたので…
上司と10年来の付き合いのある社員さんも、二度程しか奥様にお会いした事がないそうなので、様子を伺う事はないと思いますが、送迎くらいは大丈夫ですかね…
ご親切にお答え頂いてありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧