注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

ダメな母親😢

回答3 + お礼3 HIT数 1344 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/06/07 22:36(更新日時)

こんにちは✨

7ヶ月の赤ちゃんが居ます。

最近凄くイライラしてしまいます💦

夜泣きなのかどうか分からないんですが火がついたようになかれイライラしてしまい、赤ちゃんは泣くのが当たり前ってわかっててもイライラしてしまいます😢それに1日の半分以上は泣いているとおもいます😢
寝顔をみると後悔で胸が苦しくなります😢
次は怒らないようにしなきゃと思っててもやはりイライラして怒ってしまいます💦自分は病気なのかと思ってます😢

もしイライラしてた方いらっしゃいましたらこうしたらなくなったよって言う意見ください🙇宜しくお願いします🙇

No.678464 08/06/07 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/07 13:28
匿名希望1 ( ♀ )

すみません、お訪ねしますが手は出てしまうのでしょうか?、口で叱るのかな❓。

No.2 08/06/07 17:09
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

病気じゃないですよ。私も一人目の時そうでしたよ。
限界だぁ~って思った時は、子供が泣いてても、一時育児放棄する気で、コーヒーを一杯飲んだり、ベランダに出て、少し外の空気を吸ってました。
その時間を挟む事で、さあ向き合うぞ!って気持ちを切り替える事ができました。
赤ちゃんが泣くと、私が何かをしないとって責任を感じる部分があるんだと思うよ。だからイライラするんだと思う。
思いつく事を全部やっても泣き止まない時は、主さんのできる事は抱っこしながら「そうだね~」って適当に声かける事だけだって諦めて、泣きたいだけ泣かしたあげたらいいと思います。
一緒に外の空気を吸いに出たら、泣き止んで、家に入ったら寝てくれた事もあります。
何で泣いてるのか、本人も分からなくなってて、気分転換になったんでしょうね。
何でイライラするのか分からなくて、ベランダに出て気分転換する私と同じ気持ちなんだ~って思いました。
どうにかしなきゃ!って思うと、泣き声が苦痛に感じ、イライラするから、ママには分からないけど、側に居るからね~って気持ちでいると、泣き声に攻め立てられる錯覚はなくなりますよ~

No.3 08/06/07 20:56
お礼

>> 1 すみません、お訪ねしますが手は出てしまうのでしょうか?、口で叱るのかな❓。 レスありがとうございます🙇

手はさすがに出せません。

赤ちゃんに手をあげるなんてとんでもないので😢

No.4 08/06/07 21:03
お礼

>> 2 病気じゃないですよ。私も一人目の時そうでしたよ。 限界だぁ~って思った時は、子供が泣いてても、一時育児放棄する気で、コーヒーを一杯飲んだり、… レスありがとうございます🙇

慣れない育児だからですよね⤵
本当どうしていいかわかりません😢
眠たいのに寝かしつけると泣きながら私の髪の毛引っ張ったり足で蹴ったり洋服引っ張ったり反り返ったりで本当イライラします😢気持ちに余裕がないです😢そしてイライラ😭

子供寝かしつけた後風に当たってみようと思います😢ありがとうございました🙇

No.5 08/06/07 22:06
匿名希望1 ( ♀ )

それならきっとたくさんいると思うよ、確かに可哀想な事だけど、泣いたらどうしたのか心配からくるイライラもきっとあるよね😣私もそうでした。
ゆっくり寝れる時がきっとくるよ☺、余り頑張り過ぎないで自分をせめないで気楽に行こうね。

No.6 08/06/07 22:36
お礼

>> 5 匿名希望1さん、再レスありがとうございます🙇

駄目だと思っててもついイライラから 何で泣くの?もういい加減にして!!
泣いてばっかりいないでよ!どうして言う事聞いてくれないの?など言ってしまいます。まだ7ヶ月の赤ちゃんが大人の言ってる事なんて分からないのに…子供が寝てから毎日後悔してます。ダメな母親だなぁって😢どんな風に育っちゃうんだろうと…子供の機嫌の良い時はいっぱい笑ってあげていっぱい抱っこしてあげようと思います😣

皆さんも同じなのに私はそれを感情的になって子供にイライラしてしまう自分に反省します😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧