注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

💧疲れてる友達💧

回答3 + お礼1 HIT数 944 あ+ あ-

通行人( 14 ♀ )
08/06/01 22:10(更新日時)

私の長い愚痴を聞いて下さい😣

部活内(美術部)の3年女子の間でいざこざがあり、もとはみんな仲良しだったのに3つのグループに別れてしまいました😔

前々から色々あってもっと難しいんですが、本当に複雑なので今は3つのグループと言っておきます。

嫌いあってるグループ2つ(AとB)

どっちつかずのグループ1つ

私はそんなかのどっちつかずグループです😔

グループと言っても私と、私といつも一緒にいる友達一人で二人しかいないんですが💧

なんか毎日のように2つのグループから悪口を聞かされるんです。

私の友達が😔

自分は横にいるおまけって感じです😣不器用だから両方のご機嫌をとる事ができないので。

いつも悪口を聞かされて、友達は疲れるしすごく嫌だって言ってます。

昨日はAグループから一緒に映画観に行こうって言われたらしいのです。(私抜きで😱)

自分が誘われなかったのはかなりショックでしたが、友達はまた悪口を聞かされるんだと思います😣

そのAグループは私の友達がA寄りだと思ってるんです😔それで、Aの事をよく分かってくれる友達✨て感じだと思ってます。(もちろん私はおまけ🐸)

つづく➡

No.681690 08/05/31 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/31 13:13
通行人1 ( ♀ )

続けて下さい。

No.2 08/05/31 20:45
お礼

つづきです⤵

私的にはどっちの味方とか敵とかぶっちゃけどっちでもいいです😣

それは私の友達も同じ考えです。

ただ、友達はどっちとも仲良くしたい、友達でいたい✨って思ってるんです😔

なんでみんなそんな友達の思いに気づかないんでしょう😢Aグループの人も、友達だと思ってるんならなんで気づいてあげられないんでしょう😣

おまけな私が言える事じゃないかもしれないですが、そんな2つのグループに押し潰されそうな友達を見てられないです😣

友達の気が楽になれる方法はないでしょうか…😔

No.3 08/06/01 15:59
匿名希望3 ( ♀ )

その友達が悪口聞かされるの嫌なら話題変えるといいと思いますが… ある意味平和❓もっとやること考えること有るんじゃないかなぁ。時間がもったいないです。他に打ち込めること皆で探しては❓ こんな話でゴメンね🙇

No.4 08/06/01 22:10
通行人4 ( ♀ )

人間関係難しいですよね。
適切なアドバイスはできなくて申し訳ないけれど 主さんが よかれと思うように行動してみては?
厳しいですけれど 自分が解決しなければ 何も学べないし 失敗して これを糧にしていけばいいし。
主さんにとって 今の人間関係が 面倒で嫌な事でしょうが これからも 生きていく中で 面倒な人間関係はなくなりません。
特に 女のつるみは たちが悪い😱
社会に出ても 結婚しても 同じような 人間関係ばっかりで 私もうんざりして ある意味 一匹狼でも いいと思ってます。
いづれ 同じ考えの仲間はできますよ☝
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧