注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

私に本当の友達はいないの?

回答4 + お礼0 HIT数 2300 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
08/06/10 00:38(更新日時)

中学のとき、いじめられた経験から人と接するのが怖くなった。
相手にどう思われてるのか考えると、すごく怖くなる。

でも、高校に入ってからはそんなんじゃいけないと思って無理に明るくしてきた。
自分の自虐ネタで無理に明るく見せてきた。

そしたら、いじられ役みたいな存在になった。
でも、今更いじられ役が辛くなってきたなんて、私のワガママですよね?

…不器用な私は無理に明るく見せて友達の輪に入っていくのが精一杯。
それしか方法が思い付かない。
今更どうしたらいいのでしょうか?

皆、私と話してるときよりも他の友達同士で話してるときの方が楽しそう…。
いじられ役として皆を笑わせられないくらいなら、私なんていない方がいいんでしょうか?

誰も私に向こうから話し掛けてこない。
私に本当の友達なんていないんでしょうか?

…ごめんなさい、ちょっと弱音吐きたかっただけかもしれません…。

No.682250 08/06/09 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/09 17:04
匿名希望1 

今は主さんに信頼出来る友人は出来ないでしょう。

:無理に明るく
:自虐的 周囲から明らかに演じているなとモロ解りで、そういうピエロキャラが定着してしまったんですね。
主さん自身、いじられ役はもう疲れて、嫌なんでしょう?
そう感じるのは、主さんの本心であり、我がままではありません。
無理に他人の笑いをとる必要なんてないし、貴女は貴女のままで存在してくれていること、たったそれだけで価値があるし、この地上でまだ貴女がこれから出会うであろうひとにとって生きていてくれてありがとうと思える大切ひとなんですよ。主さんは。

私もいじめられた経験があり、今でも顔にイジメで負わされた火傷跡が残っており、他者が怖いです。でも、世の中そんなに悪くない。億という人口のなかで必ず受け入れてくれる他者は存在しているからね。

辛かったら辛い、そのまま自分が感じている心を貴女自身が拒否せずに丸ごと受け止めて、両腕でしっかり体をくるむように、自分で自分を抱きしめてあげて。
相手主体の価値基準を自分の軸にすれば、いつまでも振り回されるだけですよ。
「自分主体の価値基準」を大切にしてください。

No.2 08/06/09 17:05
通行人2 ( 20代 ♀ )

じゃあ、ちょっとずつ
変えていこう😃
私も、そろそろ自虐以外の話題で人と接したいと思ってたとこです。

No.3 08/06/09 22:09
通行人3 

すごく分かります😥私も昔から人見知りであまり人に心を開けず、自虐ネタでいじられ役となることが多いです💧嫌になるんですよねそんな自分が。ふと気付くと誰もいない。

でも自然と心を開ける友人もいます。本当に少ないですが…
きっと本当の友達っていうのは出来る時は出来るんだと思います。なんのきっかけで出来るかなんて分かりませんよ✋学校以外でだって出会いはあります。私の知り合いではバスの中で知り合った外国の人と親友という人もいます。

まだまだ人生はこれからです!私も頑張って探していきます。一緒に頑張りましょう✨

No.4 08/06/10 00:38
匿名希望1 

主さん、大丈夫?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧