注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

馬鹿な私

回答3 + お礼2 HIT数 1557 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/05/31 19:28(更新日時)

私は26歳です。ちょうど10年前に、左手👈の薬指と親指の付け根に刺青を入れました。これまで2箇所バイトしたんですが、どちらも絆創膏をしていました。問題はありませんでした。今月、5年間働いたバイト辞め新しく飲食店でバイト始めました。面接に行く前日に、自分で刺青部分を、消すつもりで焼きました。面接には絆創膏して行きました。バイト1日目、店長は不在。2日目に、調理もするから絆創膏はダメだと知りました。同日、店長に絆創膏の事を聞かれ、正直に話ました。消える。と言ったからか、何も言われませんでした。しかしアザのような感じで完全には消えていません。そこで、3日目に指導してくれている先輩に、親指の方を見せて相談していたら、正社員の人(店長より立場上❓)が通りかかって、バレ❓て『その程度(刺青)ならいいけど報告が遅い❗刺青どうこうより、隠し事をするな❗信用できない❗』という内容で叱られれました。店長には報告してるのに❓って…薬指は見せてません。親指より目立つ気がします。(まだヤケドが酷く、どうなるかわかりません)これからも一緒に働くのに…もう誤解は解けないのでしょうか❓辞めた方がいいのでしょうか❓

No.682778 08/05/31 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/31 01:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

どこの職場にもそういう人いるから。特に調理の人は気難しいの多いし。私なんか昔、調理師の人と付き合ったらそれが気に入らないって調理場の役職さんに嫌われて、挨拶しても無視、オーダーしても無視。嫌うのは勝手だけどオーダーの無視はさすがにイラついたよ。仕事にならないし。他の調理師さん達が気使って代わりに返事してくれてたけどね。たった1人だけだから気にしないが一番じゃないかな。でも隠し事するなって言うなら案外優しい人かもしれないよ、口が悪いだけかも。

No.2 08/05/31 01:29
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

うん…。私も1の人と同意見です。

悪い人じゃないと思います。心構えを言ってくれたんじゃないかな?

応える様に必死に頑張ってみたらどうかな?

根性が悪い人は貴女の手にケチを付けると思います。

No.3 08/05/31 01:51
お礼

レスありがとうございます。

薬指の方の刺青…指輪みたいな感じに、ラインで入れてたから、焼いても、うっすら青くラインが残ってる状態なんです。
親指はOKもらえたワケなんですが…薬指を見せていないので、早めに見せるべきでしょうか❓
何回か重ねて焼けば消えるけど…その間…調理ができない➡用無し…

隠し事するつもりが無かったので、ショックでした。(恥ずかしいお話ですが…もし消えきらなくても、絆創膏で大丈夫!って、今までと同じ感覚でいました。)
頑張りたい…バイト先の皆さんいい人なんで、裏切ってしまった。今現在も、うっすら残ってる刺青を見て、隠し事をまだしてる…って、申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。

No.4 08/05/31 17:29
匿名希望4 

怒られたから辞めたいと思っているんですか?
店長に報告してあるなら良いと思います。いくらその人が店長より年上でも店長は店長です。
飲食関係は衛生面にとても厳しいです。
一度悪い噂が流れると死活問題ですから。
O.Kをもらっているなら良いんですよ。頑張って下さい。

No.5 08/05/31 19:28
お礼

レスありがとうございます。

店長に話た時には、絆創膏を貼っている状態のままで話したので、見せてないままなんです。見せろとも言われなかったんで…

薬指の方は膿んでいたから、親指の方だけを見せてOKもらった状況で…
薬指の方もOKもらえるか自信が無くて…
まだ肉が盛ってきてないから、どんな風になるか予想ができないんです。
なので早めに辞めるべきかな…と。
今まで何の問題も無く来てたから、軽く考えてしまってたんだと思います。
実際こうなると辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧