使った記憶の無いサイト
使った記憶のないサイトの利用請求が来ました💦
いつも来てるようなメールなら無視するのですが、今回のは一味違って、自分のフルネームから電話番号、自分の住んでる地区まで的中してます😣
すごく不気味で怖いんですが、普段通り無視して大丈夫でしょうか❓
タグ
No.683173 2008/07/01 10:54(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
単なる広告メールですので内容は無視&削除してフィルターでドメイン(@の後ろ)指定拒否と指定拒否の組み合わせで弾き飛ばすかアドレス変更して、電話番号は念の為にСメールをフィルターで電話番号はアドレス帳登録外拒否にして相手との連絡を断ち切って下さい(・・ゞ
登録したサイトからの登録情報流出ですからアドレスと電話番号は当たってるでしょうが住所は正確に出てないので、これが調べてない証明となります(-ω-)/
実際に調べたのならメールではなく葉書で請求書を送って来ます…その方が脅すのに効果的ですので(-ω-;)
1さんの言われるとおり、情報の流出でしょうね。
あなたのパソコンからではなくて、どこか登録したところからでしょう。
それを使っての架空請求でしょう。
無視して大丈夫です。
心配なら、消費者センターに電話をしておくといいでしょう。
話を聞いてもらえるだけ、安心できると思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧