注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

浮気相手からの慰謝料

回答7 + お礼1 HIT数 1905 あ+ あ-

あかり( 22 ♀ tOL2w )
08/07/02 00:46(更新日時)

22歳2児の母です。28歳の主人の浮気が発覚しました。元々怪しいと思っていたので携帯のフォトフォルダを見てみたら明らかにラブホで撮影したと思われる女性の裸体の写メがありました。撮影日時は6月26日。この日仕事終わりの主人から来た「カラオケ行ってくる」とゆう内容のメールが私の携帯の受信BOXに残っています。この写メはそのままメールで私宛てに送信し、履歴は削除しておきました。今私の手元にあります。これは浮気の証拠になりますよね?
もし相手の女性から慰謝料を貰えるとしたら幾らくらいが相場なのでしょう?
ちなみに主人とは昨年末に下の子が生まれた後に結婚し(上の子は違いますが下の子は主人との間に生まれた子です)、まだ婚姻期間はやっと半年経ったばかりなのですが…。

タグ

No.684479 08/07/01 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/01 02:46
匿名希望1 ( ♂ )

100~200が良いところでしたね、不倫相手からは、旦那からは養育費プラス慰謝料請求と言う形でしょうね、金額的な事は旦那さんの給料~旦那さんの生活費の差し引いての金額請求が妥当だと、思います。

浮気相手ホテトルとか、商売の女性なら、相手からは慰謝料は無理でしょう。

もっと証拠集めが必要だと思いますが、主さん水面下で証拠集めして下さい。

大変でしょうが、しっかりけじめ付けして下さい。

No.2 08/07/01 02:50
匿名希望2 ( ♂ )

気分を害するようで大変申し訳ないないのですが、主さん御夫婦の場合、その浮気が直接的な離婚につながらなければ、おそらく2~3万円程度が精一杯かと…😥
例え浮気につながったとしても、20~30万円程度です。
いい弁護士さんに頼んでも50万円までですね(当然、弁護費用も高いでしょうが…)。
それに、もし相手の女性が妻帯者だと知らなかったならば0円です。それどころか、その女性は主さんの旦那さんを訴えて、慰謝料請求する事も出来ます。

No.3 08/07/01 03:11
匿名希望2 ( ♂ )

決して①番さんの御意見を非難するつもりはありませんが、主さんのスレのような場合で、浮気相手から100万円~200万円も取るという事は、正規の手続きを取らずに、陰で脅し取ったりしない、若しくは、その浮気相手の方の自発的な意志で支払わない限り、今現在の日本の法律では無理です。
主さん、いろいろな金額がレスされて迷われるかと思います。
是非、最寄りの市役所等の無料法律相談署に行かれて、状況をきちんと説明して、専門家の判断を仰いで下さい。
素人さんが、下手に知恵を付けて慰謝料請求等をすると、恐喝になる場合があります。
恐喝は、浮気した旦那さんや妻帯者と知った上で不貞に至った女性なんかより、はるかに罪も罰金も重いですから。
ちなみに、うちは妻が弁護士をやっておりまして、以前、先ほどレスさせて頂いたような話を聞きました。

No.4 08/07/01 06:23
匿名希望4 ( ♀ )

でも、証拠にする写メは女性の裸体に日付が入ってただけなんですよね?
旦那さんが一緒に写って居なければ、人から送られてきたとか言えるし、今時はアダルトサイトでも日付入りのラブホで裸の女性の画像なんていくらでもありますから。

No.5 08/07/01 08:56
匿名希望5 ( ♀ )

裁判所を通した場合、慰謝料は主さん夫婦の婚姻期間(長ければ長い程慰謝料は高くなります)や相手の年収、不倫期間など考慮して算出されます。離婚にまで至らない場合はかなり低額になります。(弁護士費用のほうが高くなる確率が高い)示談だと裁判で決まった額よりは高く吹っ掛ける事はできますが法外な額を請求した場合恐喝になることもあります。📺でやってましたが離婚しない場合10万~50万位の慰謝料が多いそうです。ない袖は振れないで、それすら払わず逃げる輩もいます。旦那さんとやり直すならまずは旦那と話合いをするか、離婚すると決めてるのなら確実な証拠を集めたほうがよろしいかと思います。

No.6 08/07/01 11:02
匿名希望6 ( ♀ )

それは証拠といえる証拠ではないです。
まず主さんはどこまで慰謝料請求をする覚悟があるかです。
主さんの場合ですと裁判になっても主さんが証拠不十分で負けるか、勝訴しても弁護士費用で更にマイナスになってしまうと思います。
第一に婚姻期間が短すぎますので離婚しても慰謝料はあまり期待できないと思います。

やるなら示談…けれどこちらも素人がすると脅迫になってしまう恐れもありますし弁護士を雇うと払う金額が低いとまたまたマイナスになりそう…。

慰謝料請求って簡単にはできないんですよ。簡単に逃げる事もできますしね。

まだ若いのでそんな旦那に振り回されず子供さんとしっかり地に足をつけ頑張ってください。

一度や二度の離婚どうってことないですよーそんな旦那って今気付いて良かったと思って頑張って。

No.7 08/07/01 12:27
匿名希望7 ( ♀ )

離婚をしなければ、10万円程度ですが、女性の裸だけでは慰謝料は難しいですね💧
あと、写メールの転送ではなく、メールは写真(デジカメは🙅)の方が宜しいかと。
相手の女性云々よりダンナさまを何とかしないとネ😁

No.8 08/07/02 00:46
お礼

一括のお礼になりますがご了承下さい。
皆さん助言ありがとうございました。主人とは離婚するつもりです。
写メだけでは難しいのですね⤵決定的なものはコレしかないので、一応相手の女性と3人で話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧