注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

苦しい

回答3 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♂ )
08/06/11 10:30(更新日時)

心が折れる事が怖い。理不尽、格差、差別、イジメに対する我慢、辛抱は耐えて来ましたが、目の前に見えてるチャンスを物に出来ないのが苦しい。何十回とトライした結果、悉く失敗。前向きな気持ちに対する自分自身の心が、臆病になって、最悪な結果を考えてしまう。今を逃げ出したい、現実逃避する感情を押し殺し、日々を何とか逃げてる。年齢的に厳しく、少ないチャンスをトライしないとダメな事は、良く分かってるが、一歩前に出る勇気を取り戻したい。かなり追い込まれている状況で、助けてくれる人はいない。何とか現状から、這い上がらないと。心が折れるのが怖い愚痴です。長文でスイマセン。

No.685427 08/06/11 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/11 10:00
匿名希望1 

わかります❗

孤独を感じたり、
何をやってもうまくいかず、全てが裏目に出たり、
悲しい気持ちになったりする。
でも、そういう時期がこのままずっと続くわけじゃないし。
まだまだ若いんだから焦らずに😊
お互いのんびりいきましょう。
ちなみに私はもっと年上です😁

No.2 08/06/11 10:26
匿名希望2 ( ♀ )

高望みはすてできることからやってみる、つらいのはみんなだ!私の友人のタクシー運ちゃん 昨日客につまんない言い掛かりつけられた 完全な挑発。すぐ警官呼んで あとから調べたら常習犯。でも彼は傷ついた。こんな小さな日常 主さんだけじゃないよ がんばれ

No.3 08/06/11 10:30
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

少しでも深呼吸ができる時間はありませんか?

昔のアルバムや、最近忙しくて後ろから追いたてられていて見られなかった、自分が頑張ってきた過程、いままでの人生を、ちょっと俯瞰する気持ちで、マイナス点ばかりに目が行かないように、ちゃんと小さな幸せや成功にも目を向けてあげて、自信を取り戻してください🙏 そして冷静な判断をしてください。

感情が先に出てにっちもさっちもいかない感がするときは、無理矢理立ち止まって(精神を)、深呼吸して目を閉じて、自分はどこに行きたいのか、何に導かれているのかを見極める(つもりで)少しの時間でいいから思いに集中してみてください… 🙏🌟

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧