注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

私は私を知らない❓

回答4 + お礼1 HIT数 861 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/07/04 00:16(更新日時)

私は、仕事をすると自分でも真面目だと思う位仕事を必死にこなします😔
時間厳守は当たり前で仕事で間違いや忘れ物があると指摘を受けたりすると、次は絶対失敗のないようにと完璧を求める為、仕事の覚えなどは早いと評価を受けます…困ってる人がほっとけずに気が付くと手を出す為、周りから気も利くと言われます… みんなから誉めの言葉を貰えば貰う程、嬉しくてさらに頑張ってしまい、ふと気が付くと心が疲れてる事に気が付きます😢 大好きな💉 仕事なのに…適当ができずにいつも頑張りすぎて無理をして自分に疲れてしまいます…最近は軽い不眠❓もあります…🌠 自分ではあまり分からないけど、気がつくと心が💛黄色信号です…どうしたら要領よく出来るんだろう😢 私みたいな方いますか❓
結局私は他人からの評価を気にしすぎて頑張ってるみたいな自分が嫌いでもあります…人からどう思われても良いから 自分が楽な仕事の仕方をできれば楽なのに😢

No.685984 08/07/02 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/02 03:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様です。
実は私も似たような感じです。
あまり周りの評価は気にしませんが、あたしが頑張らなきゃっ‼て勝手に思ってせっせと仕事してます。
内心もっと手抜きできたら楽なのにとか思うんですけど、ダメなんですよ。
完璧にやらなきゃ‼って💧
アドバイスになってなくてすみません😢

No.2 08/07/02 10:18
シークレット ( 30代 ♂ E2Gqc )

仕事と休みのメリハリをして区別しましょう。
主さんがもたないよ✋
気分転換になるものがあれば良いんだけどね。

No.3 08/07/02 10:32
匿名希望3 ( ♀ )

性格からくるものだから治せないのでは? でもだらしない人の悩みよりよっ~ぽどいいと思いますよ😃だらしない人は他人からバッシング受けるから また悩みが深くなるわけで… 主さんの仕事は 💉って看護士?ドクター?天職かも! 私はきちんと生きてる人好きだなぁ。

No.4 08/07/02 10:38
通行人4 ( 40代 ♀ )

主さん。おはようございます。

主さんの状況、よく分かるつもりです。やはり、主さんの様な方が職場に居れば、とても頼れますし、何より第一に、信頼があります。主さんも、それをお知りなんですよね!

私も②番さんと一緒で、仕事で手を抜く事ではなく、オンとオフの切り替えをしっかりして、趣味や一人の時間を作るのも、とても良いのか?と思いましたよ。
職場では、主さんは、やはりキーマン的存在でしょうから、今のままが、主さんの精神面からしても、良いかと思います。責任感があるようですし、他者の為に、良く気付かいの出来る方ですからね😌

オフは、きっちりオフしてくださいね!

No.5 08/07/04 00:16
お礼

お返事有難うございます…😃⤴⤴
一括になってしまいごめんなさい…💦そぅですよね…メリハリが大事ですね 休みの日は、スポーツクラブで🏊💆汗をかいてストレス発散はしてますが、 いつのまにか心が 疲れてます…😔
でも、今回皆さんの意見を聞けて私は今のまま頑張ろうって思いました⤴ 優しい言葉に感謝します…これからも 患者様の為に、私の為に頑張ります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧