注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

忘れられない彼

回答5 + お礼0 HIT数 1135 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/06/12 18:33(更新日時)

半年前に別れた彼氏が忘れられません。
別れた理由は、彼の仕事が忙しくなってきて、私のことが邪魔になったと言われました。

付き合っていたころは、『本当に結婚したい』とか言っていたのに。

降られた後は、とても辛かったけど、『彼の幸せの為だ』とか偽善的なことばかり考えて、連絡をとらないようにしていました。

でもこの間耐えきれなくなって、電話をかけてみましたが出てくれませんでした。

そこで、もう一度気持ちを伝えたら楽になるかもしれないと思い、メールで『実は今の今まで好きでした。でも諦めます。』と入れました。
返信はなく、もやもやとした気持ちが残ります。

どうにかして、この気持ちを消して、新しい恋をしたいのですが…。
半年も経っているのにまだまだ好きなことがとても辛く、後どれだけかかるのかとか、変なことばかり考えてしまいます。

No.686601 08/06/11 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/06/11 00:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

「今の今まで好きでした。」というのは私からみて過去形にとらえられました。つまり今は、好きじゃないと思われたんじゃないでしょうか?

No.2 08/06/11 02:13
MYFRIEND ( ♂ uhjIw )

諦めますって入れるのは、やはり彼は連絡しても仕方ないなって思ったんじゃないかな?
彼に新しい彼女が居る可能性もあります‥残念ですが‥。
君の周りに君の事を心から思ってる人は存在していないのかな?
君自身が気付かないだけで居たりしてね。
もし、そしたらやはり新しい恋に走った方が、苦しい気持ちを取っ払うのは早いと思うし。
君の事、仕事ごときを理由に幸せにしない男より、素敵な人が周りには沢山居ると思うな。

No.3 08/06/11 02:20
匿名希望3 

完全にフラれてますよね。
元カレどこがいいんですか?仕事が忙しいなんてただの言い訳。言い訳する男なんかがいいの?
仕事は誰でも忙しいって。
仕事と恋愛両立できないって結局元カレは自分しかかわいくない。
そんな男といて幸せになれんの?
そんなちっさい男よりも、もっとデカイ視野もちなさい。
いくらでも男はいる。

自分で新しい恋始める努力はしてるの?
いつまでもグチグチしてるといい人も逃げてくよ。

No.4 08/06/12 17:41
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

楽しかった思い出とか、将来の約束ばっか思い出すから、気持ちが消えないんだよね(>_<)

私も同じような経験してます。1ヶ月前に別れたのですが、今でも苦しいです。

心療内科に通院して、話を聞いてもらってます。

先生曰く、人は間違ったり気持ちが変わったりする生き物だから、しょうがないそうです。
ただそこで、相手を許すことが大切。いつまでも心にしこりをもったままだと、それが自分の人生に影響を与えて、幸せなときも何かしら嫌なことが起こってしまうそうです

少し違う意見かもしれませんが、参考にしてみて下さい

No.5 08/06/12 18:33
通行人5 ( 30代 ♀ )

①、②年経っても付き合いと思える人かな❓

きっと次にいい人めぐり会うために別れがあるじゃないのかな😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧