注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

精神気質と仕事

回答5 + お礼7 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/06/16 05:02(更新日時)

働く意欲は満々なのですが、要領が悪いのとミスが多い為みんな不満そうにしています。ミスは極力少なくするように努力はして行きますが、コミュニケーションの面でも、反応が鈍くて言葉の理解が遅い為に相手をイライラさせています。最近は話していて相手が鬼の形相になっていてすごく怖いし辛かった。悩みが絶えなく今もストレスで顔面がこわ張って、ひきつる感じです。同じ様な悩みを克服された方いますか?どうか、助言、体験談宜しくお願いします!
m(_ _)m

返信は遅かったり早かったりしますが必ず致します🙇🙇🙇

No.689861 08/06/13 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/13 19:42
まこ ( ♀ Ap44w )

会社で女の人が睨むと怖くて。私もミスだらけです。怒鳴られて、びっくりした事あります。
転職歴が多いのですが、間違って謝り、又間違って謝りの繰返しで、やっと覚えてきました。私は皆さんのように頭が良くなくて、そのままの事しかわからないんです。 応用とかきかないので、頭のいい方にずっと憧れてました!主さんなら、大丈夫です。

No.2 08/06/13 20:09
お礼

>> 1 コメ有り難うございます🙇🙇🙇
まこさんも同じ様に頑張っているんですね❗何だか心強くて、勇気が湧いてきましたよ✊
私も賢くないですけど…💦まこさんも頑張っているから私も頑張ります‼‼

No.3 08/06/13 20:22
まこ ( ♀ Ap44w )

私もうつとパニックで、人の五倍努力して、やっと人並なんです。こんな私でも何とか怒られながらできつかったけど大丈夫でしたので、大丈夫ですよ。
頑張って下さい!

No.4 08/06/14 14:30
お礼

>> 3 まこさん温かい言葉有り難うございます😢
心の病はしんどいけれど😔頑張っているまこさんの存在を思いだしながら私も頑張ります‼
まこさんに幸あれ🙏‼お礼遅くなりすみません🙇

No.5 08/06/14 15:05
通行人5 ( ♀ )

私も主さんと同じく、反応が遅くてお局にイライラされます😢
でもこのお局、ちょっとええかっこしいで、周りに評価されやすい仕事は率先してやるけど、地味な仕事はしたがりません。下っ端が雑用するのは確かに当たり前かも知れませんが、こっちも重要な仕事かかえてたまってるんだから、他の部署にんなしょっちゅう行くな💢たまには雑用やれよ😣ってむかつきます。
偉ぶる人は尊敬できない😩

周りが器用だからと言ったって、完璧なわけではないですし、なるべくおどおどしないよう気にせず、地道に頑張って行きましょう😉
と言いつつ私もお局にビクビクしちゃいますが⤵

家に帰ったら、日記など仕事の失敗など振り返って次はこうしたら良い、とか上司にこんなアドバイスされた、とか書いたりしてますか?私は最近さぼってますが、書き出して行くことで自分の仕事の仕方を分析できて、改善しやすいと思います。毎日でなくて良いので、実践してみてはいかがですか?
一緒に頑張りましょ💖

• << 7 アドバイス有り難うございます \(≧▽≦)丿💕💕💕 かなり参考になります‼有り難いです😢 また、ゆっくりお礼と返信させて下さい🙇💦 失礼します🙇🙇🙇
  • << 10 返信かなり遅くなり申し訳ありません🙇🙇🙇 通行人5さん、貴重な助言ありがとうございます🙇🙇🙇 仕事の振り返り日記、素晴らしいアイディアですね💡ビックリしました‼やる気はあるのに、どう頑張っていいのか解らず空回りの日々でした😩💦向上心を持ち諦めず頑張ります‼ 確かに❗いくら先輩でも良いトコどり🐥されると腹立ちますよね😠💨皆さん一緒なんですね😁その人も、ポジションをキープしなきゃいけないから、悪知恵働かせてるんでしょうね😚💨 ウチらはそうならない様にしましょう(笑) アドバイス有り難うございました🙇 参考にしてステップアップしたいです✊⤴‼ 本当に人の温かさは有り難いですね💐✋😭

No.6 08/06/14 16:45
通行人6 ( 20代 ♀ )

すごく分かります😢私もよくミスして怒られました友達と働いてたんですがその子は仕事良くできて私はミスばかり友達にも見下され最悪でした。職場の人も陰口ばかりもう辛くて会社辞めてしまいました…今は家に居ます。少し休もうかと…だいぶ気持ちもラクになりました。主さんも少し休んでみてはどうですか?

• << 8 コメント有り難うございます🙇 有り難いです😢 すごく苦労されたんですね😢 また、改めてゆっくりお礼と返信させて下さい🙇💦 失礼致します🙇🙇🙇
  • << 11 返信かなり遅くなり申し訳ありません🙇🙇🙇 通行人6さん、よっぽどひどい職場環境だったんですね😫‼ 本当に世の中、信じられない位汚れた心の人が多いですよね😫 私も今まで、休息をとりながら休み休み仕事してきたので、限界がきたら辞める事も考えてます😩💦通行人6さんも今は充電期間だと思って充分に休養をとって下さいね🌱🌟 温かいコメント有り難うございます🙇🙇🙇

No.7 08/06/14 19:04
お礼

>> 5 私も主さんと同じく、反応が遅くてお局にイライラされます😢 でもこのお局、ちょっとええかっこしいで、周りに評価されやすい仕事は率先してやるけど… アドバイス有り難うございます
\(≧▽≦)丿💕💕💕

かなり参考になります‼有り難いです😢
また、ゆっくりお礼と返信させて下さい🙇💦
失礼します🙇🙇🙇

No.8 08/06/14 19:08
お礼

>> 6 すごく分かります😢私もよくミスして怒られました友達と働いてたんですがその子は仕事良くできて私はミスばかり友達にも見下され最悪でした。職場の人… コメント有り難うございます🙇
有り難いです😢
すごく苦労されたんですね😢
また、改めてゆっくりお礼と返信させて下さい🙇💦
失礼致します🙇🙇🙇

No.9 08/06/14 22:30
けい ( 20代 ♀ 8H62w )

私も全く同じです❗ ミスると思ったら緊張してミスしてしまうとか悪循環になりますよね。 わたしは周りに理解者が出来たのでなんとかやっていけました。 後、仕事は時間はかかったとしても、いつか慣れると思います😊 今になって周りを見渡したら、自分をいじめてた奴ほど仕事が出来ない奴でした。
それに主さんは一生懸命されてるんですよね❓ 仕事は出来るけどやらない人より、一生懸命してミスる人のほうがずっといいと思います。
いまは辛抱です❗

No.10 08/06/16 04:37
お礼

>> 5 私も主さんと同じく、反応が遅くてお局にイライラされます😢 でもこのお局、ちょっとええかっこしいで、周りに評価されやすい仕事は率先してやるけど… 返信かなり遅くなり申し訳ありません🙇🙇🙇
通行人5さん、貴重な助言ありがとうございます🙇🙇🙇
仕事の振り返り日記、素晴らしいアイディアですね💡ビックリしました‼やる気はあるのに、どう頑張っていいのか解らず空回りの日々でした😩💦向上心を持ち諦めず頑張ります‼

確かに❗いくら先輩でも良いトコどり🐥されると腹立ちますよね😠💨皆さん一緒なんですね😁その人も、ポジションをキープしなきゃいけないから、悪知恵働かせてるんでしょうね😚💨
ウチらはそうならない様にしましょう(笑)

アドバイス有り難うございました🙇
参考にしてステップアップしたいです✊⤴‼
本当に人の温かさは有り難いですね💐✋😭

No.11 08/06/16 04:47
お礼

>> 6 すごく分かります😢私もよくミスして怒られました友達と働いてたんですがその子は仕事良くできて私はミスばかり友達にも見下され最悪でした。職場の人… 返信かなり遅くなり申し訳ありません🙇🙇🙇
通行人6さん、よっぽどひどい職場環境だったんですね😫‼
本当に世の中、信じられない位汚れた心の人が多いですよね😫
私も今まで、休息をとりながら休み休み仕事してきたので、限界がきたら辞める事も考えてます😩💦通行人6さんも今は充電期間だと思って充分に休養をとって下さいね🌱🌟

温かいコメント有り難うございます🙇🙇🙇

No.12 08/06/16 05:02
お礼

>> 9 私も全く同じです❗ ミスると思ったら緊張してミスしてしまうとか悪循環になりますよね。 わたしは周りに理解者が出来たのでなんとかやっていけ… ケイさん温かい励ましの言葉有り難うございます🙇🙇🙇
本当に有り難いです😢職場に一人だけでも理解者がいれば、かなり力強いですよね❗
私も今まではそんな方々に助けられてきました🙏しかし、今の職場は雰囲気が悪く、信頼感を持てる人が一人も居なくて💦信用していた人に裏切られた時にはもの凄いダメージうけてしまいました💔⚡
でも、やれるだけの事をやってみようと思います✊‼
どうせこんな職場だし、失うものが無いから(笑)💦

コメント有り難うございました🙇🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧