注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

焼き菓子に詳しい方

回答3 + お礼3 HIT数 803 あ+ あ-

菓子菓子菓子( 28 ♂ oTUn )
06/04/15 19:26(更新日時)

洋菓子製造の仕事してます 他職からの転職で素人です 今パイ関係とメインで担当してます 他にはチーズケーキ(ドゥーブル)とシュクレ(エンガディナー)位しかまだつくれずぅ 何か試作でもって思って みんなの力を貸してください レシピや行程 こんなのがあったら良いなって言うものがあれば教えてください 勉強させてください どうしても知識 技術で越えたい人がいるんです お願いします

タグ

No.68989 06/04/14 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/14 10:34
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
長い間パティシエをして最近辞めた者です。

個人店で働いてるんでしょうか?工場ですか?

いろいろ試行錯誤してはみましたか?ここでレシピを聞くのもいいですがそれだとオリジナルじゃないですよね。
こんな事をしたらより一層美味しくなるという技術的な事はいくらでもアドバイスできますが、レシピに関しては頑張って自分で作ってみな。じゃないと他の店のパクリになるぞ。嫌じゃない?

No.2 06/04/14 13:25
お礼

ありがとうございます 勤務は工場です 試行錯誤は勿論の事 基本がないと応用にはいけないですよね 確にパクリは嫌ですが…何事にも理屈があるように 基本や知識を無に出来るなら苦労しないですよね。 ただここでは何かのヒントになればと思ったので… 意見ありがとうございました

No.3 06/04/14 13:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

私は趣味程度にしかお菓子作りをしませんが、まず他のお菓子を作れるようにレシピ本を買った方がいいのでは?
古本屋に行けば安く買えますし、オリジナルレシピを慣れていない人が初めから作るのは…。
越えたい人がいるのであれば、ある程度自分でいろんな基礎をつけてからが良いと思いますよ。教えてもらうのも大切ですが、まずは自分から知識を取り入れることが必要です。

No.4 06/04/14 16:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

他のケーキ屋さんの焼き菓子を食べるのも勉強になりますよ。
同じ製造の他の先輩に色々聞いてみては?
パイやエンガディナーができるなら、それを使ったものを作るとか。
色々なものを中途半端に覚えるより、できることを追求したり応用ができるかを考えるのも大切な事だとおもいます。
焼き菓子ならダマンドクリームを使ったものは作りやすいのでは?

No.5 06/04/15 19:21
お礼

>> 3 私は趣味程度にしかお菓子作りをしませんが、まず他のお菓子を作れるようにレシピ本を買った方がいいのでは? 古本屋に行けば安く買えますし、オリジ… ありがとうございます 知識は毎日勉強し実際あれこれ焼いたりしてます 室温 湿度もいろいろな条件にあえて設定して焼いてみたり… 本はびっちりみてます もっともっと知識と技術をを身につけていきたいのです

No.6 06/04/15 19:26
お礼

>> 4 他のケーキ屋さんの焼き菓子を食べるのも勉強になりますよ。 同じ製造の他の先輩に色々聞いてみては? パイやエンガディナーができるなら、それを使… ありがとうございます 他店のはかなり見て食べてます そうですねー 今 任されてるのがパイ シュクレなので 応用に入っているところです… いろいろと試してはいるけど なかなか納得いくものができなくていきづまってたので…意見等を願ってました どんどん試していいものを造りたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧