注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

苦痛に耐えるか我慢するか。

回答6 + お礼4 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/07/07 00:33(更新日時)

会社の人間関係が苦痛で先月30日に退職を申し出ました。しかし、昨日上司や社長からほんまにそれでいいん❓と言われると揺らいでしまい、明日返事しますと言い、今日また明日返事しますと言ってしまいました。辞めようと決心したのは部署内での人間関係が原因です。去年私が法律を守るべきだと主張した事で、今まで進めてきた計画を見直す事になり、上司や同僚との関係にヒビが入り体調が悪化して三回休暇をとりました。当人同士話もしましたが、やはりお互いに歩みよれないし体の事を考え辞める決心をしました。しかし、他の上司や社長はほんとに良い人でもったいないと思うよ、でも体調の事考えると残れとも言えない、でもこの先の生活の事考えると我慢して残ったほうがいいんちゃうかなとも思う。と言われて揺らいでしまいました。確かに28で転職ってなかなか難しいと思います。新しい所が決まるか決まってもそこで上手くいくかもわからない。私は苦痛に耐えてでも残ったほうがいいのでしょうか?ちなみに同僚には私が辞める事を上司が伝えてしまったので、覆すとまたしんどいのは見えてます。けど仕事内容的には大好きで、他の会社も探してますが今がベストです。

No.690098 08/07/05 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/05 17:27
匿名希望1 

そりゃ会社に、残った方が、いいと思います。 別の会社に、行っても、人間関係が、上手くいくかは、わかりませんよ? また、一年生です。 今の仕事もう少し、頑張ってみたらと思います。

No.2 08/07/05 18:05
匿名希望2 

もうちょっと頑張れそうなら復帰して、またどうしても無理だと思ったらその時に考えればいいんです😌辞めるのは急がなくていいと思いますよ!いい上司さん、社長さん、頼れる人もいるんですから。

No.3 08/07/05 20:06
匿名希望3 ( ♀ )

主さんの発言は間違っていたのかな?

正しい事ばかりが正論ではないけど、法律を侵しての企画があった訳ですよね。

法律を無視して企画を進め、企画が倒れたら会社にとってどんなものでしょうか。

私も会社全体で冷たい風当たりがありましたよ💦

辛かったけど私の企画は絶対曲げず踏ん張りましたね。絶対にお客様に喜んで戴き、従業員さん達にとってメリットのある企画だったので自信がありました。

それから2年経ちましたが、皆さんのご協力の上で成せた成果が出ました。

主さん、中途半端で終わらせちゃいけませんよ。

企画を貴女の発言で見直して貰った事に感謝の行動をしてみてはどうでしょうか?

感謝を持って行動した事は必ず通じます。

今の状態じゃ勿体ないよ💦

No.4 08/07/05 21:28
お礼

みなさんありがとうございます。まとめてで失礼します。
確かに辞めるのはいつでも辞めれますね。ただ悩むのは実際に体調が悪くて、残るなら絶対これ以上痩せないようにと上司に言われてるんです。だけど苦痛だからどうしてもストレスで吐いてしまったりして痩せてしまう。苦痛に感じないように自分の気持ちを変えていくしかないと言われてもどうしていいかわからない。だけどこれからの生活も不安とゆう感じです。
発言は間違ってないんです。今問題になってる表示偽装みたいに利益の為に法律を犯すとゆうのを指摘したんです。社長は私の意見は間違いないと言って私の意見が取り入れられたんです。

No.5 08/07/05 23:38
匿名希望3 ( ♀ )

再です。

体が壊れては何の為に仕事をしているか分からないですよね…。

まだまだお若いです。

他に仕事を探されても貴女なら大丈夫でしょう。

今回、貴女にも反省すべき所はあったと思います。

発言した時の事だったかも知れない。

もしかして、発言して認められた後の誤解を招く態度だったかも知れない。

まだお若いから工夫が出来なかったのでは?と感じたんですね。

私も若い頃はありましたからね😄

これだ‼と発言した後に『すみませ~ん💦何か偉そうでしたよね💦』とか言えればいいかもですね。

吐いたり痩せたりするまでに追い込まれるのでは、かなりやられているのでしょう。

人って虐めだすとエスカレートするし、やはりこちらも反応するしで止まらないですよね。

だけど、貴女の勇気ある発言は立派だったと思います😄

後悔の無いように決断して下さいね。

No.6 08/07/06 00:23
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

お身体、大丈夫でしょうか…
状況がどうであれ、揺れるのは、心のどこかで辞めたくない気持ちが残ってるのではないでしょうか❓
私も似たような状況です💧良い上司も尊敬する先輩もいます。精神面から、胃痛 吐き気 不眠になり痩せていく一方です。とりあえず体を休めたいと思い、休暇を貰いました。
主さんも、体調を整えながら考えてみては😊

No.7 08/07/06 02:31
お礼

>> 5 再です。 体が壊れては何の為に仕事をしているか分からないですよね…。 まだまだお若いです。 他に仕事を探されても貴女なら大丈夫でしょう… ありがとうございます。
反感を買った原因はわかってます。
発言したときの言い方。
部署内全員を敵にまわす覚悟でしたので、
他の人の言い分を聞くという配慮にかけていたと思います。
とにかく今法律を破ってる事がおかしいから改善すべきだと。
そんなお金のかかる事して会社をつぶす気かという反論がありました。
それに対して信用をなくしたらそれが会社をつぶす行為になると
言いました。
人とうまくやりながらも自分の意見を主張するのって難しい。
だから、孤立するのは覚悟のうえだったんです。けどすぐ元に戻るだろうって。
でも甘かったです。一度崩れてしまった人間関係回復するのは難しいですね。
後悔のない決断をしたいと思います。

No.8 08/07/06 02:43
お礼

>> 6 お身体、大丈夫でしょうか… 状況がどうであれ、揺れるのは、心のどこかで辞めたくない気持ちが残ってるのではないでしょうか❓ 私も似たような状況… 体調をお気遣いいただきありがとうございます。
休暇はもう三度とってるんです。
あと、私がした事を良く思っていない上司が私はいらない
と言っていたそうなんです。そこまで言われてるのに続ける気力がない。
けど止めてくれた上司は人の悪口なんて気にしなければいいと言います。
でも知ってしまっても何事もないように振舞えるほど強くない。
でもこれからの事心配してくれる上司もいる。
有給使い果たして次休暇をとるなら、給料はないので
結局は何か仕事をしなければなりません。
色んな事が交錯して迷ってしまいます。
自分の体が大事か好きな仕事が大事か自分を心配してくれる人が大事か。
難しいですね。

No.9 08/07/06 03:47
お礼

すいません。よく見たらタイトルおかしいですね😥
「苦痛に耐えるか辞めるか」でした。

No.10 08/07/07 00:33
匿名希望10 ( 40代 ♂ )

いま企業 職場に一番求められている事は法令遵守です トップ企業が崩壊する例も数あります 職場のトップが主サンを慰留するのは必要な人だからです 確かに周囲の風当たりは厳しいとは思いますがそれで投げ出して本当に良いのでしょうか 私は慰留されたのを蹴って退職して後悔した経験があります 最後の決断は主サンですがもう一度冷静になって考えてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧