注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

ノイローゼかな…

回答3 + お礼4 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/07/06 18:14(更新日時)

まず先にあまりに色々有りすぎて、なにから書けばいいのか分からないので長くなりますが、ただ誰かに聞いて欲しくて… 育ての親しか今はいません。その父親は、多額の借金を作り、田、畑、家以外の財産全て手放しました。そして二度目の借金…その時は祖母が自殺しました。その時、私は離婚をし、息子を連れて実家にいた状態でした。 何年後かに母親が心臓病で手術。まだまだ細かな出来事沢山あります。父親がブラックリストだったので、入院費や手術費は私が母子家庭で貯めたお金と母親の年金、高額医療を使っても毎月20万以上でそれが半年続きました。また、今だに金融会社からは電話がきます。債務整理など私や母親と裁判所に行き、聞いたりしましたがやはり最終は本人が行かなければならず…本人は全く行く気持ちないです。私は母親の毎日の小言と、何もしない父親の家にいたくなく精神的にやられ、母子で住宅を借りて何年か暮らしました。昔から知ってる人(知り合い程度でした)と相談したりするうちに息子も仲良くなり、同棲し去年籍を入れました。そしたら、旦那にも過去は多額な借金があり、全て債務整理をし、親が肩代わりして払った過去です。まだ続きます

No.691232 08/07/06 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/06 11:23
匿名希望1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 08/07/06 12:28
お礼

遅くなりました。旦那が一人出かけるたび、不安が頭を過ぎります。父親でも借金で泣かされ、過去は過去と知りつつ、旦那も父親に似た部分があったんだと、籍を入れてから姑に聞きました。 今、私のお腹には三ヶ月の赤ちゃんがいます。 連れ子の息子もいます。 マタニティブルーなのか、旦那が出かけようとすると泣けてくるんです淸 馬鹿ですが、裏切られるような凄い不安が襲ってきて、父親の事、旦那の過去の借金、これからの親の事、次々頭が… こんな気持ち話せる、頼れる人もいない。母親も手術してから、仕事もしない、毎日のように友達と温泉… 父さんは仕事首になり、年金は借金のとこへそのまま引かれ、私には兄弟もいない、旦那も少しでも時間があればパチンコ行きたがる… 懸命に頑張って貯めて来た貯金も、親に使い、足りない月は下ろして使い。 とりあえず出産費用は寄せてありますが、親と旦那を見てると先が怖くて逃げたくなる淸やっぱり私、今頭おかしいのかな。 とても幸せなんて思えない…

No.3 08/07/06 12:54
匿名希望 ( ♀ Yoo4w )

ご主人今は借金されてないのですよね❓お腹に赤ちゃんがいるなら今は信じてあげるしかないのでは❓
それと親御さんにはお金を貸したりしないでください。
主さんは母子家庭時代に親御さんを助けてきたのだから、これからはお子さんたちのために貯金してください。
お母さんが病気で働けず、お金無いと言ってきたら、離婚して年金を半分もらうか、生活保護を受けるか提案し、父親の肩代わりは絶対駄目です。
とにかく私には一銭もありません…で貫いてくださいね。

No.4 08/07/06 16:53
お礼

ありがとうございます淸 家があって、父親名義、保証人が母親です。離婚した場合、父親が払えないと母親に来ますよね? でも遅かれ早かれ、家は取られる結果になると思います淸母親は、せめてこの家だけは…と思ってるんだけど、返す借金がどうしても追い付かない淸債務整理なり、弁護士に相談なり、私と母親で家裁にも行きました淸でも、細かい事までは、やはり分からなくて本人が動かなければ始まらない…本人は、もう死人同様の有様です。正直、こんな事、罰当たりなのわかるけど淸父親死んで欲しいです。近所に祖母の自殺でどんな目でみられたか…こんな、それから7年もなるのに、今だに金融会社から取り立てきたり、電話も毎日…。私もやるだけはやったし、もうこれから先の子供二人の為に少ししか残らなかったお金寄せたい…息子は心臓病で、今はまだ発作ないけど、万が一発作があれば手術になります。………それから、旦那は今日もツワリで苦しい私を置いて、また出かけました。 昼前に出て、まだ来ません。私も何だか馬鹿らしくて…親の為、旦那の為、頑張って精一杯してるのに。しかも旦那の母親すらパチンコ好きで、借金肩代わりしたお金、毎月五万円渡してます

No.5 08/07/06 17:06
お礼

妊娠したら、仕事もツワリでやめたし、以前流産していた為、早めに退職し家にいた事ないのを、毎日家にいます。正直、頭が狂いそう… 友達とランチ行きたくても、私にはお小遣がありません。 先を思えば、きっと私の親も、旦那の親も(パチンコや娘には費やすお金は、いくらでも出すのに、一円も貰った事ないし、毎月五万円渡してます)生まれてくる赤ちゃんの準備や、お祝いなどあてに出来ないし。どうせ、こんなにどっちの親にも見放されてるなら、それで構わないから老後の世話をさせないで欲しいです。私たちから奪うだけ奪い、娘やギャンブルに費やす…片割れ、私はどこにも行けず狂う寸前淸なにが結婚…なにが幸せにする… 親も旦那も旦那の親も、所詮は他人。 私には、この子供たちさえ、いたらいい淸なんか疲れてます淸すみません、本当…愚痴ばっかりです淸私は、旦那にだけは理解者でいてほしかったの。でも、いちいち家庭の話しを母親に教えてる…私たちの会話を何故母親がわかるか不思議だった。旦那が仕事帰りに寄ったり、母親が携帯にかけてきた時に話すみたいです。私には、味方いないんです。 いつか息子と、これから産む子供が私の1番の理解者に…

No.6 08/07/06 17:19
通行人6 

こんなこと言ったら失礼ですが、主さんは本当に産みたいですか?
これから先、親に依存する旦那とやっていけますか?
やり直すなら早いうちがいいです。

No.7 08/07/06 18:14
お礼

生みたいです。私は貰われて育てられた立場なので、子供は絶対に生みたいです。息子も兄弟をほしがってます。 旦那は、もういない者だと諦めながら、なにかきっかけを待ち、自分から離婚を切り出せば、子供取られそうなので、浮気や借金…私、本当旦那との未来って想像出来なくて。 終わってますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧