頑なに疑う愚かな親

回答1 + お礼0 HIT数 1593 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
08/07/06 19:32(更新日時)

母親は無意識の内に子供を傷付ける、病んだ人間の様です。
自分で言うのは恥ずかしいのですが、中学の時から成績がトップで都内の進学校にも無事合格出来た高校生です💦
明らかに机に座って勉強をしているのに、凄く嫌な目で睨み覗きながら『勉強してるの?』と疑問反語調で聞いてくるのです。
『お前してないんだろ』と言いたげな、とても嫌みっぽい口調で言うので本当に傷付きました。母は私の事を信頼していない様です。正直ショックです…⤵⤵
余りに何度も覗いて疑い続けるので、遂に指摘すると逆恨みして私に酷い暴言を吐いて来ました。
もぅ相手にして存在を認めるだけ無駄なゲス親としか言いようがありません。
どのように接して行けば良いのでしょうか…💧💧

No.691745 08/07/06 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/06 19:32
匿名希望1 ( ♀ )

質問して宜しいですか?本当に疑っているのでしょうか?トップで進学校に合格した主さんに期待し過ぎている、成績が落ちないか不安、頑張って欲しい、などの気持ちが強すぎて、嫌味な言い方になっているとは考えられませんか?
父親も交えて、主さんの正直な気持ちをしっかりと伝え真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか。誤解があるのかもしれません。
疑われてると感じる主さんは辛いと思います。傷付いてると思います。スレを読んだ時に酷い母親と思ってしまいました。
でも私も母親ですから、真剣に考えてみての意見です。
誤解があり、お母様がよく考え反省して解決するパターンを望みます…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧