注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

家族みんな馬鹿馬鹿しい

回答7 + お礼2 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
08/07/07 23:34(更新日時)

非常に長くなりますが、みて頂けると幸いです😔私は現在高校2年生です。小学校のころから両親に『○○大学以上を目指せ』と言われて、大嫌いな勉強を頑張っています。(両親共にそこ卒なので…)
つい先週、期末考査がありました。家は私と2歳離れた兄がいるのですが、そういった時は毎回、私が勉強していると知っていながら、大声で電話したり音楽を聞いたりなど明らかに邪魔になる行動ばかりしています。そういった行動を辞めるように頼んでも馬の耳に念仏状態、母に言ったら『しょうがないよ😊』と返されます。普段からチャラチャラしているいわゆるギャル男というやつで、仕事もせず偉そうに親の脛をかじっている状態の兄に対しては完全に甘やかしているのに、私にだけ理不尽に厳格。そもそも、両親が離婚したのだって兄が原因なのに家族の誰もがそのことについて触れようとしません。祖母も祖父も兄にお金を与え、好きなことをさせるのに、私が携帯をいらっているだけでも『勉強しなさい』と言ってくる始末…。両親が離婚してから6年間、私はずっとこんな状態です。馬鹿馬鹿しすぎて自殺という手をなんどもとろうとしました。中傷は結構です、こんな私は我が侭なのでしょうか?

No.692353 08/07/06 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/07 06:08
通行人1 ( ♀ )

悩みはなんですか?
家族に優しくしてもらいたいの?
お兄さんにちゃんとして欲しいの?

No.2 08/07/07 07:39
匿名希望2 

こんばんわ👍
私も高校二年です☺
凄い辛そうだねm(_ _)m
最悪な兄だね。甘やかしすぎだね😥
うーん。なんかもうあなたの家族は
兄には諦めてると思うんだ😥
呆れてるというか…
だからその分あなたに期待してるんだろうね。だからはっきり言ってみたら?😠
『なんで兄ばかりに甘いの?あたしの気持ちなんて分からないでしょ』って本気に強く。本気にキレてみて!😠
話聞いてるだけでも苛々する

No.3 08/07/07 08:51
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

お父さんの所に行ったら?

No.4 08/07/07 11:13
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

もう頑張らなくてもいんじゃないんですか?一生懸命やってんのにバカらしすぎる。主さんが勉強したくないならもうやんなくていいし期待を思いっきり裏切ってやればいんです。主さんの好きな様にやって下さい。お兄さんみたいにチャラチャラするのも楽しいと思いますよ💨

No.5 08/07/07 15:55
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

スレよみました。嫌な家族だね~💨
お兄さんには、問題起こされるよりも…って感じなのかもしれないですね😱

主さんが後悔ないようにしたらいいんじゃないかな⤴⤴
勉強するのも、期待裏切るコトも⭐全然ワガママなんかぢゃないよ☝

でも自殺とか…それは甘い‼一度育児、妊娠、出産のスレを見てください。命の大切さ書いてあります。

ちなみに全然関係ないコトだけど、私の妹も受験生。
テスト前の夜中、息子👶(一ヶ月)がギャン😭して迷惑かけたけど、嫌な顔一つせず。謝ったら「なんで⁉」って言われたよ💨
例えは違うけど、耳障りには間違いないよね⭐
勉強は集中力と意思の強さでしょ💪

長文失礼しました🙈

No.6 08/07/07 20:14
お礼

みなさん、お言葉ありがとうございます😭
でも好きなようにやる、ということはなかなか出来ないんです😢自分が勉強したくないとか、兄にだけ甘すぎると何度も主張するのですが『今やらないといつやるの』とか『気のせい。被害妄想』などと言われるのです😔
今日の朝もちょっとひともめあり、反論されただけで気分が悪くなり、吐いてしまう始末でした💧

5さんがおっしゃってくださったように、自殺とかそういったことはもう軽率に口に出さないことにします。ご指摘ありがとうございました😊

No.7 08/07/07 20:21
お礼

ちなみに✋
(続けてすいません💧

父親と私との関係は最悪です。向こうはそうは思っていないかも知れませんが、小学生のころ『だから子供は二人もいらなかったんだ!』的なことをよく母と公論しており、私にはかまってくれた覚えが一切ありません。多分父も兄ばかりかまっていたのだと思います

No.8 08/07/07 21:31
お助け人8 ( ♀ )

家族の中のいざこざはホントに嫌ですね。我儘ではないと思います。思っている気持ちを皆に伝えましょう。結構わからないものです。こんなに真剣に悩んでいるのだから。そして私はまだ子供なんだ‼自分の気持ちを押し殺さないでくださいね😄きっと皆反省すると思います。

No.9 08/07/07 23:34
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

再レスです。
気分は大丈夫でしょうか⁉😱

主さん負けないで下さい💪

いつまでも…お兄さんと自分を比べて、誰かに構ってもらいたい気持ち、自分を見てほしいという気持ち、わからない訳ではありませんが…⤵⤵

主さんは主さんでしかないんです。残念ですけどね😣
もっと自分自身を受け入れてあげて下さい‼

きっと、そんな貴方だからこそ、傷つけられた心の痛みがわかってあげられるのではないですか⁉
人に優しく接するコト出来るのではないですか⁉

今できるコト、一生懸命頑張りましょうよ✨ウルサイ兄貴なんかシカトでいいんです🎵…それくらい余裕もって🙉

そして見返してやりましょ😁😁😁
まだまだこれからですよ⭐

辛くなったら、ココに来て、愚痴をはけばいいと思いますよ⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧